SSブログ

Monday&10月のスタート(゜∇^d)!! [ふなっしー]

m_1497772532782.png

Monday、そして10月スタート
今週も、1週間がスタートしましたねt00200020_0020002013084007650.gif
今朝は

o0864086414276032163.jpg

台風一過のt00200020_0020002013472120600.gif晴れですo0020002014121231043.gif
関東は、昨日の夕方から、暴風警報が出て
夜遅くから未明に、台風通過でt00600020_0060002013089065394.gif荒天でした。
家が古くなっているので、雨漏り対策に
廊下にブルーシートとバケツを設置。
暴風で停電対策に、懐中電灯とこちら[ひらめき]

m_Screenshot_2017-02-25-21-49-58_crop_540x534.jpg

20180929_184226-288x512.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifふなっしーペンライト

IMG_20180929_190017_309.jpg
ふなちゃんが黄色く光り
結構、明るいなっしーよm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
廊下の天井は、雨漏りしたけど
停電はしなかったので
ふなちゃんペンライトの出番はなかったよ。
今まで、体験したことのない暴風になり
早めに寝ちゃおうと思いつつも、暴風雨が怖くて
結局、AM2時頃まで眠れず、寝不足(;_q)
関東は、夜のo0020002013426454648.gif雷の発雷率がバリ高く
念のため、夜は耳栓+イヤマフをしました。
台風の時は、普通はこれで、外の音は聞こえないのに
昨夜は、風の音が聞こえていたよ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
それだけ、凄い風だったって事だよね[がく~(落胆した顔)]

Screenshot_2018-08-14-00-46-51_crop_540x290-216x116.png

今朝の様子は

1488604594181.jpg

o0540080814276032179.jpg
門の前は、葉っぱが散らばっていて

o0960096014276032181.jpg
玄関に、葉っぱが挟まっていたよΣ(・ω・ノ)ノ!
1ヶ所、雨戸のない窓があり
その窓に、ガムテを貼ったものの
私の貼り方が悪かった?
暴風で、吹き飛ばされたみたいで
窓には、ガムテはありませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
o0020002013426454648.gif雷雨にならず、被害なく台風が通りすぎてホッとしました。
関東は、台風の残した暑い空気が残り+フェーン現象で
@埼玉は33度予想で、真夏日が戻り暑くなりそうです49_10_02_83003053.gif
季節外れの暑さなのでemo00414_08.gif梨汁補給をせねば
今週は、台風25号の動向が気になりますね49_10_02_83000784.gif

49_10_01_83005850.gif

今週のふなっしー卓上カレンダー

m_Screenshot_2018-03-04-08-56-08_crop_258x253-103x101.png

DSC_1896_crop_688x539.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif梨ペリー来航
t00200020_0020002013084007652.gif今週のふなちゃんのつぶやき
「ふなっしーの最近の健康面は?
【大病は無いなっしな。

そもそもふなっしーで一番のピンチは…
武道館のステージから落ちた時なっし。
軽く意識が遠のいたなっしー。】」
ふなちゃん武道館のステージから
転落事件…あったねΣ(・ω・ノ)ノ!
あのときは、痛かったし大変だったね

o0181023014111967844.jpg

9月は、ほとんど不安定で
秋雨前線&台風o0020002013426454648.gif雷に振り回され疲労困憊m_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
いい加減に、豪雨・台風o0020002013426454648.gif雷は要りません(`□´)

t01890150_0189015013084008120.gif
10月は、穏やかな秋晴れになってほしいですt00200020_0020002013084007653.gif
みなさん
10月も、よろしくお願いしますt00200020_0020002013084007650.gif
そして今週もがんがりましょうねt00200020_0020002013084007653.gif


m_t01700170_0170017013084006531-a21df.jpg

nice!(27)  コメント(9) 

nice! 27

コメント 9

ma2ma2

東京も隣の練馬区や板橋区では今でも停電している所があるみたいですが、停電とか無くて一安心です!
風が強くて家が結構ゆれました(^^)
by ma2ma2 (2018-10-01 12:25) 

hatumi30331

停電したの?
お疲れさまでした。
台風、雷、なくて良かったね。
by hatumi30331 (2018-10-01 14:39) 

raomelon

関東はすごい風だったようですね
停電しなくてよかった!!
今日は真夏日とか…
体調管理に気をつけてくださいね^^
10月は穏やかに過ごしたいですが
もう次の台風が来ていますね(;''∀'')
by raomelon (2018-10-01 15:00) 

ちゃこまま

台風多すぎですよね。
毎週来ては被害を出して行く感じで、迷惑です(T_T)
by ちゃこまま (2018-10-01 16:56) 

あおたけ

心配された台風接近でしたが、備えあれば患なし!
ふなっしーのキュートなぷりケツライトが心強いですね☆
不安で寝不足なのはお辛いですが、
それほど大きな被害はなかったようで、
よかったですね ε-(´∀`;)ホッ。
でも、また台風が発生・・・?(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ

梨ペリー来航!カッコいい!
by あおたけ (2018-10-01 18:10) 

とし@黒猫

おお! ふなっしーペンライトいいなー!
by とし@黒猫 (2018-10-01 20:42) 

英ちゃん

ふなっしーペンライトも防災グッズか(゚□゚)
しかし、今日は夜中は暴風雨、昼間は暑くてマイッタねw
by 英ちゃん (2018-10-01 23:04) 

ニコニコファイト

9月は雨の日が多かったですね。ふなっしーペンライト強い味方ですね。
by ニコニコファイト (2018-10-02 07:04) 

ちょろっとぶぅ

ふなちゃんの出番なくてよかったです。
飛んでいったのが、ガムテで済んでよかった。
暴風雨は、寝不足を誘うよね。
今日は、ゆっくり眠れた???
体調崩さないように、気を付けてねぇ~
by ちょろっとぶぅ (2018-10-02 11:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。