SSブログ

感謝&気をつけてね [日常]

t00780020_0078002013107531369.gif

@埼玉、気圧の谷や湿った空気の影響で
t00200020_0020002013587824110.gifで、夜は雨予報で21度予想です
雨は今夜から、明日の朝までみたいで
茨城・千葉ではplk.png雷に注意みたいです
今の所、埼玉はplk.png雷予報は出ていないので
このままplk.png雷予報が出ませんように

53812053.gif

みなさん
昨日は、SNS・ブログに誕生日お祝いコメントを頂きまして
ありがとうございましたt00200020_0020002013084007651.gif
嬉しかったですo0020002014248226429.gif
腰の件も、お心使いをありがとうございましたt00200020_0020002013084007650.gif
日頃の行いが悪いせいか?誕生日に腰痛でフェイント49_10_02_83002092.gif
ふなちゃんのように、ポジティブ思考に
腰痛は、誕生日に厄落としになったと考えますt00200020_0020002013084007652.gif
湿布が効いたみたいで、今朝は、腰の痛みは大分和らぎました。
朝晩、ヒンヤリしてきたのでぶり返さないよう
早く治るといいですt00200020_0020002013084007650.gif
昨日は、改めて健康のありがたみを実感しました[exclamation]
心機一転、健康第一で、新しい一年が、笑顔溢れる
o0020002014248226429.gif楽しい事が、沢山あるといいなあ[ぴかぴか(新しい)]
みなさん、これからも引き続きよろしくお願いしますt00200020_0020002013084007653.gif

m_26578765-361ed.gif

昨日、こんなハガキが届きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

o0166014913697342585.jpg

DSC_1989_crop_540x712.jpg
法務局管轄支局民事訴訟管理センターを名乗り
「総合消費料金に関する最終通知のお知らせ」
ハガキには、未納となっている「総合消費料金」について
過去に利用した業者への未払いがあると思わせて
それに関して「裁判所に訴状が提出された」
「給与、動産物、不動産の差し押さえ」等の文章が!
不安にさせたうえで、訴訟の取り下げ等について
必ず、本人から連絡するよう書かれています。
身に覚えがない&「総合消費料金って何?」
怪しかったのでネットで ググったら
架空請求の詐欺ハガキでした。
ハガキに記載された連絡先に、電話をかけてしまうと
プリベイトカードの購入とIDを教えるよう促されて
金銭を騙し取ろうとするそうです!
詐欺ハガキが、全国で出回っているみたいで
埼玉県内でも、詐欺ハガキについて
民事訴訟管理センターなどから、ハガキが届いたら
「ハガキ記載の連絡先に連絡せず支払わずに無視してください」
注意喚起を呼びかけていました
架空請求は、電話・メールやネットのイメージだったけど
今は、ハガキ詐欺もあるとは 怖いよね((((;゜Д゜)))
みなさん、民事訴訟管理センターからのハガキには
気をつけてくださいね[exclamation]

53812058.gif

誕生日の日のポケ森はt00200020_0020002013084007653.gif

m_Screenshot_2017-02-25-21-49-58_crop_540x534.jpg

Screenshot_2018-10-22-13-48-32_crop_539x588.jpg

t00200020_0020002013084007652.gifマーサ

Screenshot_2018-10-22-02-10-43_crop_540x632.jpg

t00200020_0020002013084007652.gifアクリル

IMG_20181022_113016_135.jpg

t00200020_0020002013084007652.gifパッチ

IMG_20181022_113016_134.jpg

t00200020_0020002013084007652.gifグルミン

IMG_20181022_113016_142.jpg

t00200020_0020002013084007652.gifメイプル

Screenshot_2018-10-22-09-09-30_crop_540x590.jpg

t00200020_0020002013084007652.gifリッキー

Screenshot_2018-10-22-14-02-06_crop_540x660.jpg

t00200020_0020002013084007652.gifアイーダ

どうぶつ達が、誕生日をお祝いをしてくれましたo0020002014121231043.gif
どうぶつ達の可愛いお祝いは、
癒し系で、嬉しかったなっしーt00200020_0020002013084007651.gif


m_Screenshot_2018-03-04-08-58-24_crop_363x380.png







nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

ma2ma2

いろいろな詐欺がありますね!
以前FAXで納付未納で裁判を起こすとありましたが、思い切り無視しています。
今日は雨が降って寒いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-23 11:07) 

hatumi30331

詐欺ハガキ!?
法務省に言わなきゃ!
by hatumi30331 (2018-10-23 11:37) 

viviane

ネットでは色々詐欺まがいのメールが届いたりしますが・・・
葉書でこんな通知が届いたら驚きますね
何処から住所洩れたのかしらね?
by viviane (2018-10-23 17:05) 

とし@黒猫

メールはもちろん、SMSにも来るし、こういうハガキも
届くんですね。
怪しいと思ったら、まず検索しています。
by とし@黒猫 (2018-10-23 20:04) 

raomelon

腰の痛みが和らぎよかったです^^
このハガキ、携帯が普及する前の
かなり昔に来たことがあります
メールでの詐欺注意が浸透しているので
また昔のやり方に戻ったのかしら…
どちらにしても、気を付けないとですね!
by raomelon (2018-10-23 21:31) 

英ちゃん

詐欺ハガキは、私も10年くらい前だったか2回来た事があるけど完全無視です。
by 英ちゃん (2018-10-23 22:30) 

ニコニコファイト

詐欺なんかやるな!仕事しろ!と言いたいです。
by ニコニコファイト (2018-10-24 07:21) 

あおたけ

お腰の状態が少し和らいだようで、
よかったです(^^)
詐欺ハガキや詐欺電話、詐欺メール・・・
一瞬ドキッとさせられてホントに迷惑ですよね (-ω-;)
引っかからないように気を付けなきゃ。。。
お誕生日、ポケ森でもどうぶつのみんなに
お祝いされたのですね☆
by あおたけ (2018-10-24 07:48) 

ちょろっとぶぅ

ポケ森でお祝い、いいね!
昨日は、ぶぅたんあれこれで、ダウンしちゃってて
お祝いに来れなくてごめんですぅ。。。

遅くなりましたが。。。

お誕生日おめっとですぅ~~~ ♪O(^∞^)O♪
by ちょろっとぶぅ (2018-10-24 14:37) 

チャー

総合消費料金 うわぁ〜〜これは騙されるワードですね これみたら ドキッとしますね

お祝いのメッセージありがとうございます(^^)
by チャー (2018-10-24 18:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。