SSブログ

プレミアムフライデーとポケ森があ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ [日記日常]

t00780020_0078002013107531369.gif

週末ですね(゜∇^d)!!
今日は、寒冷前線が通過する影響で、全国的に雨予報
関東は、朝から雨で、前線通過時のお昼前後にかけて
強雨plk.png雷雨・突風等に注意みたい(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
寒冷前線通過後は、午後になると
段々と雨はやんでt00200020_0020002013472120600.gif晴れるみたいです
今日は、ひさしぶりにplk.png雷が気がかりになりそうです。
plk.png雷は、嫌あああ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
念の為、買い物がてら午前中は
t00200020_0020002013552115534.gifスーパーにGOしようと思います
t00200020_0020002013552115534.gifスーパーに行くまで、強雨plk.png雷雨になりませんように[exclamation]

53812053.gif

ふなちゃんのつぶやき

1488604594181.jpg

Screenshot_2018-10-26-07-46-50_crop_536x558.jpg
※画像とつぶやきはネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif

ふなラン本店に、名誉店長のふなちゃんが視察に訪れましたt00200020_0020002013084007652.gif
ふなちゃん、在庫チェックをしているかと思いきや
カマキリの卵チェックだったのね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ふなラン本店で、偶然にふなちゃんの視察に
遭遇したいなっしーヾ(。゜▽゜)ノ
CRh5OadUcAEP8iU.jpg

昨日は、今月最後の
Screenshot_2018-10-12-11-08-23_crop_540x437.jpg

Softbankスーパーフライデーでしたo0020002014121231043.gif
今月はt00200020_0020002013079612756.gif

m_Screenshot_2017-02-25-21-49-58_crop_540x534.jpg

IMG_20181026_124359_366.jpg

サーティワンのシングルのアイスが
無料でもらえるなっしーm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif

Screenshot_2018-10-22-21-34-21_crop_259x196.jpg
と言う事でo0020002014248226255.gif

IMG_20181012_114629_363_crop_540x540.jpg

サーティワンにGOしたよm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif

IMG_20181026_124359_361.jpg

店内はt00200020_0020002013114637803.gifハロウィンムードでした。
今回はこちらを食べたよ

Screenshot_2018-10-22-21-34-49_crop_244x217.jpg

IMG_20181026_124359_359.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifマスクメロン
メロンの風味が最高~美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる

o0300030014141542657.gif

ポケ森♪突然のお知らせに、とても困惑しています[がく~(落胆した顔)]

Screenshot_2018-10-26-07-45-46_crop_467x623.jpg
11月28日にアップデートがあり、アップデート後は
Androidの、対応のOSの変更があって
OSが、4.4以降でないと、遊べなくなるそうです[exclamation×2]
私のスマホは古いので、AndroidのOSは、4.2の為
ポケ森は、遊べなくなるなっしー(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
ポケ森は、お気に入りのアプリなので
遊べなくなるのは、困ります49_10_02_83000784.gif

53812058.gif

IMG_20181026_095735_427.jpg
今年の6月に、バッテリー交換をしたばかりなのに
機種変か、タブレットを購入するしか方法がありません。
6月に、バッテリーを交換したばかりだし
スマホは、壊れていない為、機種変ではなく
タブレット購入がいいかなと思ったりして・・・。
サーティワンの近くに、Softbankショップがあるので
相談にいってきました。
タブレット購入の場合は、タブレット本体等が3年縛りになり
スマホの料金+タブレットの料金がかかるそうです。
タブレットを購入後に、もしもスマホが壊れた場合
スマホのOSが古い為、データの復旧が出来なくなる可能性が
あるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
今は、20ギガのプランを利用していて
スマホのみで、20ギガです。
タブレットを持つとなると、
スマホとタブレット、各10ギガずつになるらしく
データ量の管理が、必要になるそうです(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
ズボラな私には、とっても面倒な気がしてきたよ
タブレット購入よりも、機種変が手っ取り早い気がしてきました。
来月の中旬に、車検を控えているのに・・・
まさかの機種変は、予定外だよ49_10_02_83003053.gif
ポケ森が遊べなくなるなんて、考えてもいなかったので
凹んでいますt01140020_0114002013616588966.gif

20181027003955.jpg

寒気の影響、短時間の強雨・雷雨に注意して
みなさん
よい週末をお過ごしくださいねt00200020_0020002013084007653.gif


nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 11

ニコニコファイト

雨なのか・・・・・。面倒だなあ^^まあ~なんとかなるでしょう。
by ニコニコファイト (2018-10-27 06:53) 

hatumi30331

昨日の夜から、雨でした。
今は、止んでるよ。
by hatumi30331 (2018-10-27 06:56) 

チャー

ホラー昔は観たけれど だんだん観なくなっりましたよ(^^;)
by チャー (2018-10-27 08:50) 

raomelon

サーティワンアイスの無料は嬉しいですね♪
マスクメロンが爽やかで美味しそう( *´艸`)
ポケ森が遊べなくなるのは残念ですね…
タブレットと2台持ちより機種変の方が
管理しやすそうだけど
どちらにしても物入りですね(>_<)
by raomelon (2018-10-27 09:40) 

あおたけ

週末は雨予報の関東でしたが、
思ったよりも晴れていますね☆
ふなラン本店を視察するふなっしー、
え?引き出しにカマキリの卵が入っているの!?( ̄△ ̄;)
プレミアムフライデーのサーティーワン、
爽やかなお味のマスクメロンは美味しいやつですね☆
ポケ森、対応機種の都合で遊べなくなっちゃうのは、
残念なお話ですね・・・(・ω・`)
機種変も考えなきゃならないでしょうか。。。
by あおたけ (2018-10-27 10:04) 

とまと

simフリーの1万円くらいの端末を購入してそちらにソフトバンクSIMを入れて運用するのがいいかもですね^^
by とまと (2018-10-27 11:14) 

とし@黒猫

通信キャリアは、縛りとかあって、料金体系も複雑。
SIMフリーだと、月 1,500円ぐらいでしょう。
色々比べてみるとよいです。
by とし@黒猫 (2018-10-27 12:00) 

ma2ma2

朝方は雨でしたね!
少し蒸し暑くなって今日は、汗ばむ感じになりそうですね(^^)
家の中が無線LAN環境なので、外での通信は意外と使用が少ないです(^^)
by ma2ma2 (2018-10-27 12:35) 

英ちゃん

スマホやタブレットはお金がかかるように出来てるんだな(゚□゚)
ちなみに私はスマホ解約しちゃいましたw
電話しか使わないからまたガラケーにしようかな?
by 英ちゃん (2018-10-27 23:07) 

まるこ

こんばんは。

今日、久しぶりに「ポケ森」をログインしたのだけれど。
そのお知らせ、見てない^^;
私は昨年、機種変したから、今回は大丈夫だけれど、
こういう感じで、どんどん新しくされちゃったら
困るよね><
簡単に機種変って言っても、結構、お金掛かるしね><
ちなみに私は「ポケ森」はスマホで、今ハマってる「A3!」っていう
ゲームはダブレットでやってます。
by まるこ (2018-10-27 23:14) 

こちさ

スマホ、出来ることなら壊れるまでは使い続けたい
って思っちゃいますよね・・・。
でも、2年ごとに買い替えるのが普通なのかなぁ。
まもなく丸2年になるので悩んでいるところです。
ふなちゃん、私も遭遇したいです^^
by こちさ (2018-10-28 23:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。