SSブログ

病院での出来事(-"-) [日記日常]

49_10_01_83001427.gif

明日から、年末寒波が気がかり
@埼玉、年末年始は[晴れ]予報なものの
気温は10度に届かない&最低気温も、氷点下予想があり
バリ寒くなりそうです49_10_02_83002979.gif

ふなちゃんのつぶやき

1488604594181.jpg

Screenshot_20181226-180945_c.jpg

Screenshot_20181226-180949_c.jpg
※画像とつぶやきはネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif

このつぶやきは、クリスマスの日のものです。
クリスマス
私は、いつもの日常だったなっしーよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

t01450020_0145002013188214400.gif
今年のふなサンタさんも、可愛かったなっしー[るんるん]
来年も、ふなサンタさんの出現を
楽しみにしているので来てくださいね(゜∇^d)!!
ふなちゃん、そうだね~
今年も、残りあとわずかなので
来年に向け、元気に年末を駆け抜けなきゃね。

49_10_01_83004898.gif
昨日は、内科通院でした。
病院で、不愉快な事があったよ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
一昨日電車の中で、隣に座ったおじいさんが
咳エチケットをしないで、咳を連発していました
昨日の病院でも、咳エチケットをしないで
咳・くしゃみをしているお年寄りがいました49_10_02_83002092.gif

私は、子供の頃に、インフルの注射で
湿疹&具合が悪くなった事があり
インフルの注射はしません。
風邪は、よくひきますが
今の所は、インフルエンザになった事はありません。

私は[電車]電車でも[病院]病院でも、マスクをしていました。
寒くなり、風邪やインフルが流行ってくるので
風邪やインフルをうつされたくないので
咳やくしゃみをするときは
マスクをするか、咳エチケットをしてほしいです[exclamation]

そして、極めつけが
会計待ちで、長椅子の一番端に座っていたら
おじいさんに、「どけ[exclamation]通る」と言われ
「シッシッ」と手を払うポーズをされました49_10_02_83000784.gif
私は、普通に座っていただけで
足を投げ出したりは、していません。
他の椅子も空いていたのに、ムカついたよ49_10_02_83003053.gif
「通ります」と、普通に言えばすむのに、
何で横柄&偉そうな言い方をするんだろう[exclamation]
「お前は何様よ」って感じ49_10_02_83001999.gif
言われた瞬間、会計で呼ばれたので
会計にむかったけれど、気分が悪かったよ(-"-)

1497772623947-128x118.png
気になり、先日夕食に食べたよt00200020_0020002013084007650.gif

m_49_10_01_83005961-0d73f.gif

DSC_2352_crop_864x690.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif大阪王将羽根つきチーズGYOZA

DSC_2354_crop_864x1011.jpg
お水・油要らずで焼ける冷凍餃子o0020002014121231043.gif
餡と羽に3種のチーズ
(ゴーダ、モッツアレラパルミジャーノ・レッジャーノ)
を練り込んであり、食べるとチーズの風味がひろがり
簡単&便利で、美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる

o0540053014303044911.jpg

ナシャス(梨の師走)
o0060002014083611281.gif対策をしてあたたかくしてお過ごしくださいねt00200020_0020002013084007652.gif


o0257024014137603399.jpg




nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

ma2ma2

自分勝手な年寄りとか多いですよね!
焼きたて餃子は熱々で美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-27 19:26) 

とし@黒猫

自分もインフルの注射しません。
by とし@黒猫 (2018-12-27 21:35) 

とまと

マナーの悪い人はいるものですね
餃子はおいしそうですね~
by とまと (2018-12-27 23:59) 

英ちゃん

さっき外に出たら風が冷たかった(゚□゚)
王将餃子、新しいのが出たんだ~食べてみたいけど・・・
冷凍餃子は、たまに買うけどスーパーの冷凍食品の割引の時だけしか買いません(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-28 00:34) 

あおたけ

私も以前にインフルの注射を打って
気分が悪くなったことがあってから、
予防接種を受けていません。
咳やくしゃみのエチケット、
まわりの人への気遣いは大事ですよね。。。(-ω-;)
羽根つきのチーズ餃子、チーズの風味が感じられて、
これは美味しいやつですね!
by あおたけ (2018-12-28 13:16) 

ニコニコファイト

餃子おいしそうですね^^
by ニコニコファイト (2018-12-29 09:10) 

MerryChristmas( ̄∇ ̄+)..年賀状(^◇^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。