SSブログ

手の痛みは腱鞘炎でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ [日記日常]

49_10_01_83001554.gif

昨日の朝食は、整形外科通院前に
スマホの充電をしたかったので
こちらへGOしたよ[るんるん]

無題.jpgl.jpg


DSC_1740-819x614.JPG
t00200020_0020002013084007652.gifマクドナルド

Dw_usYRUUAEpxnA.jpg
m_t00200020_0020002013084007652-97b2e.gifソーセージエッグマフィンセット
ドリンクは、オレンジジュース

Dw_uszMU0AArPUY.jpg
朝マックをしたよ49_30_10_84001044.gif
マックのクーポン利用で、350円なっしーm_t01370020_0137002012796449734.gif

ソーセージエッグマフィン+ハッシュポテト
安定の美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる

Screenshot_20181230-184314_crop_461x422.png

整形外科が、3連休明けの一昨日から
激混みらしく、昨日も午前中は
新規の受付はしていなくてフェイント(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
午後の診察も、かなりの混み具合なので
新規は、17時以降になる可能性があると言われました
地元なら、一度帰って出直す事も出来ますが
地元の整形外科ではないので、それは無理なっしー[あせあせ(飛び散る汗)]

Screenshot_2018-02-01-02-53-02_crop_166x211.png
整形外科のある駅の隣駅は、内科通院している
総合病院があるので、総合病院にいってみました。
以前、総合病院の整形外科にかかったことがあり
先生が高ビーで、嫌な感じだったので
あまり行きたくなかったんです[ふらふら]
今回は、そうもいってられないので行きました。
レントゲンを撮ったら、骨には異常なしで
軽い腱鞘炎みたいです。
指の付け根から、下は腱鞘炎になりやすいらしく
レジ袋の持ち方が悪かっただけで
腱鞘炎になる事もあるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
まさに、私の腱鞘炎の原因はレジ袋だったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
先月の30日に外出をして
普段は、スーパーの買い物は車なのに
その日は車が使えず、バス+歩きでした。
帰りにスーパーで買い物をし、歩いて帰ってきました
両手に、買い物した荷物を持ち、家まで歩いたけれど
左手のレジ袋は、重かったのよね
多分、その時の持ち方が悪かったと思います。
レジ袋で腱鞘炎って…私って一体[もうやだ~(悲しい顔)]
飲み薬と塗り薬を2週間分処方されました。
早く病院の薬が効いて、腱鞘炎が直ってほしいよ[exclamation×2]

今日も寒いので49_10_02_83002979.gif

o0060002014083611281.gif対策万全にして

あたたかくしてお過ごしくださいねt00200020_0020002013084007650.gif

o0286016414331427612.jpg

nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 7

raomelon

手の痛み、辛いですね
レジ袋が原因の腱鞘炎…誰でもなりそうなので
気を付けないとですね(;'∀')
病院のお薬が効いて痛みがなくなりますように!(*´ω`)
by raomelon (2019-01-17 14:47) 

ma2ma2

今日は朝早起きして袋田の滝を見てきました!
滝が凍っていました。
レジ袋の持ち方が原因とはビックリですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-17 15:30) 

とまと

手の痛みはつらいですね
早く治りますように。
by とまと (2019-01-17 17:58) 

チャー

(T . T)可哀想だなっしー
レジ袋が重かったのね〜 お大事にして下さいね 早く治りますように
by チャー (2019-01-17 20:57) 

英ちゃん

腱鞘炎(゚□゚)レジ袋が原因て相当重かったのか?
私は、重い買い物をするときはリュックサックを持って行きます。
まぁ、早く治るといいね、お大事に。
by 英ちゃん (2019-01-18 02:07) 

あおたけ

マックのソーセージエッグマフィンは、
ブランチにぴったりで安定の美味しさですね♪
クーポンを使うとさらにおトク☆
整形外科の診療、おつかれさまでした。
連休明けはどこのお医者さんも激混みですね。
私も通院するクリニックで予約時間より
一時間も待たされました。。。
ウデの腱鞘炎、どうぞお大事に。。。(・ω・`)
by あおたけ (2019-01-18 09:03) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんも腱鞘炎。
パソコンの上げ下ろしでなっちゃった見たい。。。
労災申請中だけど、多分通らないって (>∞<)

今は、洋服着るとき腕あげるだけで痛いらしい。。。
ちょっとしたことでダメだね。
お大事にね。
by ちょろっとぶぅ (2019-01-18 21:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。