SSブログ

スマホ格闘(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ [日記日常]

t00800094_0080009413542424806.gif

今日は、朝から[晴れ]晴れて春の陽気が戻ってきました[るんるん]
But★雨上がりの晴れの為o0110002013881429288.gif

o0103010714364900504.jpg
ふなちゃんのつぶやき

1488604594181.jpg

funa.jpg

※画像とつぶやきはネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif

ふなちゃんt01450020_0145002013188214400.gif
一緒にやるなっしーよ(o≧∇≦)o
うにうにいくら♪ほっかいどう♪m_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
1497775783618-158x158 (1).png

今日は、1日スマホと格闘で疲れたよ[exclamation]

t01890150_0189015013084008120.gif
10日位前から、スマホの充電が
出来たり・出来なかったりしていました
充電が出来ない場合は、昨日までは
スマホを再起動・充電器をコンセントから抜いて
入れなおしたりすると
1時間位で、充電出来るようになっていました。
But★今日は、全く充電ができないなっしー(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
ちなみに、電池式の充電器で、試してみた所
充電は出来ました[ひらめき]
と言う事は、充電器のトラブルだよね[exclamation&question]

ただ、電池式の充電器の場合、低速充電になってしまい
お昼から充電していますが、18時の時点で
まだ、65%しか充電されていません[がく~(落胆した顔)]
充電完了までは、当分時間がかかりそうだよ[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は、お昼前から、スマホが使えない為
ポケ森・ポケモンGO等アプリができませんm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
お昼過ぎに、Softbankに電話問い合わせをしてみました。
去年の10月末に、スマホの機種変をして
その時に、充電器も一緒に購入しました。
スマホは、充電器も含めて、2年間の分割になっています。
充電器は、まだ購入後1年未満なので
無料交換をしてもらおう思った所
オペレーターの案内は
【充電器は保証外の為、充電器の交換は不可。
有料で買い直しになる】と言われました
「それっておかしくない?」と思い、腑に落ちなかったので
スマホを購入した、Softbankショップにも電話してみました
すると、ショップでも
「充電器の交換は不可。有料で買い直し」と言われ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
充電器がないと、充電ができなくて困るので
明日、Softbankショップへ、充電器を買いに行こうと
思いました(-"-)


何気なく、充電器の箱を見た所
「保証期間:購入から1年間」の記載を発見[ひらめき]
専用の問い合わせの電話番号もあったので
ダメもとで、電話してみました。
すると「充電器購入1年未満の為、充電器の不具合と言う事で
無料で交換します」と言われましたt00200020_0020002013084007651.gif
無事に、充電器を無料交換してもらう事になったよo0020002014248226429.gif

充電器は、明日宅配便で届きます(^◇^)

m_Screenshot_20190124-151705_crop_136x145.png
それにしても、Softbank&ショップの誤案内は
一体何だったんだろう49_10_02_83002092.gif
危なく明日、又充電器を買わされる所だったよ49_10_02_83003053.gif



nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

ma2ma2

充電機は急速充電以外はノートPCのUSBポートから充電しています。
それ以外にも急速充電対応のコンセントから直接取るUSB出力のものもあるので予備で買っておくのも良いですよ(^^)
by ma2ma2 (2019-03-05 20:41) 

Boss365

こんばんは。
充電器の無料で交換!!良かったですね。
明日宅配便、宅配業者にはお気をつけ下さい。
個人情報を「ほぼ掌握」されてる可能性あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-05 22:41) 

英ちゃん

充電器の不具合だったのか(゚□゚)
無料で交換良かったね。
by 英ちゃん (2019-03-06 00:43) 

raomelon

充電器を無料交換、良かったですね^^
Softbankオペレーターもショップも知識不足?
もっとしっかり教育して欲しいですね!
by raomelon (2019-03-06 10:23) 

あおたけ

スマホと充電器は一体のようなものなのに、
故障しても充電器は保証が利かないなんて、
Softbankショップの対応は不誠実ですよね。。。
(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
買い直す前に充電器の保証期間に気付いてよかったです☆

うにうにいくら♪ほっかいどう♪
いいなぁ、食べたい☆
by あおたけ (2019-03-06 19:36) 

ニコニコファイト

バンク対応悪すぎますね~。
by ニコニコファイト (2019-03-07 07:11) 

とし@黒猫

充電器、って、ケーブルのことですか?!
それとも、USBに変換するアダプタかな。
どっちにしても、壊れたって、聞いたことがないです。
内蔵充電池はへたりますが。
by とし@黒猫 (2019-03-07 21:00) 

とまと

無償でよかったですね~
by とまと (2019-03-07 23:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。