SSブログ

令和元年のスタート(゜∇^d)!! [日記日常]

49_10_01_83001427.gif

今日から、令和元年がスタートしましたね。
昨日は、平成最後の日でしたが
夜、ふなちゃんがテレビ出演をしたので
よい平成の締めくくりとなりましたo0020002014248226429.gif
令和、どんな年になるのかな?
心機一転、マイペースでがんがるなっしーo0020002014121231043.gif
Screenshot_20190426-084755_crop_120x114.png
さて、4月29日に川越氷川神社に行ってきました。
毎年、初詣は友達と、川越氷川神社にいっています。
今年は、友達と予定が合わず、かなり遅めのお詣りと
御守りを返しにいってきました(゜∇^d)!!
お正月は、氷川神社は混みあっていますが
時期的に、混むイメージはなかったのですが
混みあっていて、ビックリしたよΣ(・ω・ノ)ノ!
Screenshot_20190501-144610_crop_468x432.png
DSC_3125-2592x3456-1296x1728.JPG
お詣りをすませ、おみくじをひいたよ[るんるん]
お正月ではないので「おみくじの種類は少ないかも?」
と思っていたら、お正月と変わらないラインナップでした[ぴかぴか(新しい)]
今回は、2種類のおみくじ(一年安鯛みくじ・福みくじ)をひいたよ
DSC_3096_crop_1151x797.JPG
m_t00200020_0020002013084007652-97b2e.gif一年安鯛みくじ
鯛の形をした物の中に、おみくじが入っていて
釣り竿を使って、鯛みくじを釣ります
IMG_20190501_142138.jpg
鯛みくじが、釣れたなっしーm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
結果はと言いますと
m_Screenshot_20190409-232937_crop_131x119.png
DSC_3131-3456x2592_crop_686x648.JPG
両方とも、大吉でしたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
m_Screenshot_20190315-171511_crop_132x122-5597d.png
But★『福みくじ』は
『大吉なものの、行いによっては凶に転ずる』と
書いてあったので、持ち帰らずに結んできました。
令和は、行動に気をつけます[exclamation×2]
DSC_3106_crop_1152x601.JPG
IMG_20190501_142644-3455x2375-1727x1187.jpg
おみくじの後方には
DSC_3107-2592x3456-1944x2592-1458x1944.JPG
m_t00200020_0020002013084007652-97b2e.gif絵馬のトンネル
今まで、知らなかったんですが
絵馬のトンネルを抜けると
m_Screenshot_20190414-192611_crop_114x106.png
DSC_3113-2592x3456-1944x2592-1458x1944_crop_583x972.JPG
DSC_3111_crop_692x1152.JPG
ご神木がありました[ぴかぴか(新しい)]
ご神木があったなんて
今回初めて気づいたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
樹齢約600年ですt00200020_0020002013084007650.gif
太根保護のために、木の周りに石路がありました[ぴかぴか(新しい)]
DSC_3115_crop_798x864.JPG
石路の上を通って、ご神木廻りをしたよ[ひらめき]
ご神木廻をして、パワーチャージ完了m_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
m_Screenshot_20190124-151705_crop_136x145.png
そして、恒例のこちらもやってきたよ[ぴかぴか(新しい)]
DSC_3117_crop_1151x582.JPG
m_t00200020_0020002013084007652-97b2e.gif人形(ひとかた)流し
神社内を流れる祓いの川では
「人形流し(ひとがた流し)」で
病・心身の罪・けがれを払う事ができます。
100円で、和紙でできた人形を購入します。
DSC_3118-3456x2592-2592x1944.JPG
<人形流しの方法>
①人形(ひとがた)に三度息を吹きかける
②体に撫でつける
(厄・穢れが人形に移ります)
③「祓えたまえ 清めたまえ」と
唱えながら水に浮かべる
DSC_3119_crop_1012x711.JPG
川の鳥居の中を人形が流れていくといいみたいです
But★いつも私は、人形を川に浮かべると
流れていかずに沈んで溶けてしまいます(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
人形流しをやっている人が多くて
やった人は、鳥居の中を人形が流れていく人が多かったので
『令和に向けて、今回こそ人形が鳥居を流れますように』
と気合を入れ、やってみました(^◇^)
結果はと言いますと
IMG_20190429_200026_236_crop_690x690.jpg
今回も、人形は流れずに沈んで溶けたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
m_Screenshot_20190414-192254_crop_143x142.png
まあ、気にしないで、ポジティブ思考で行くなっしー
令和も、健康第一でがんがりまーすm_t00200020_0020002013084007652-97b2e.gif
m_Screenshot_20190409-233016_crop_168x125.png
みなさん
よい令和元年そして、ゴンザレスワイヤレスを
お過ごしくださいねt00200020_0020002013084007653.gif
 

nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「一年安鯛みくじ」面白い引き方?ですね。初めて見た感じ。大吉!!おめでとうです。めで鯛吉かな?「人形(ひとかた)流し」も珍しい感じです。ポジティブ思考、実り多い令和なので、前向きな姿勢で問題なしですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-01 20:51) 

ma2ma2

鯛みくじ、最近多いですね!
令和もスタートしましたね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-01 21:30) 

とまと

明治神宮は御朱印が10時間待ちだつたようです^^
by とまと (2019-05-01 21:58) 

英ちゃん

ふなちゃんのテレビ出演見たよ。
なんか腰痛らしいね(゚□゚)
まぁ、あんだけ飛び回ってたら腰痛にもなるわなw
by 英ちゃん (2019-05-02 00:55) 

チャー

一年安鯛(^^) 令和も安鯛だね〜♪
by チャー (2019-05-02 08:15) 

ニコニコファイト

ダブルで大吉凄いです。宝くじ1等当選したりして~^^
by ニコニコファイト (2019-05-02 09:24) 

あおたけ

平成が終わり、令和のスタートですね♪
平和ないい時代となりますように。
お友達とお参りに行かれた川越の神社、
お正月じゃないのに混み合っていたのは、
ゴンザレスワイヤレスだからかなぁ。。。?
釣り上げられた鯛みくじ、
大吉とは素晴らしい運勢ですね☆
人形流しのほうは難しそう。。。
by あおたけ (2019-05-02 14:16) 

たじまーる

令和になりまして
健康第一でポジティブに行きましょうね(^O^)
by たじまーる (2019-05-02 18:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。