SSブログ

ビックリ&怖かったあ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ [日記日常]

Screenshot_20190426-084336_crop_191x147.png

昨日は、1日中雷の発雷率が高くて
@埼玉、特に、午後から夜のはじめ頃は、60~70%と
バリ高かったので、ゲリラ雷雨が心配でした
午後から、スーパーにGOしていました
地元は、くもりで、夕方頃は、日差しも出ていたので
レーダーをチェックした所
雨も雷も、大丈夫そうだったし体調も悪かった為
19時前に[家]帰宅しました。
But★19時40分頃、スマホに
「ゲリラ雷雨アラーム」が届きフェイント[がく~(落胆した顔)]
『え!スーパーから、既に[家]帰ってきちゃったよ。
雷雨になるの?』と焦りました
念の為、雷に備え、耳栓・ipod・イヤマフを準備[ぴかぴか(新しい)]
結局、今回もいい意味で、予報がハズレ
弱い雨は降ったものの、雷にはならずよかったあ

Screenshot_20190124-151903_crop_119x125-89x93.png

今日の@埼玉、くもり昼前晴れで、31度予想49_10_02_83002652.gif
まだ、しつこく寒気が残っているらしく
今日も、寒気&気温上昇により
午後は、天気急変o0020002013426454648.gif雷雨に注意みたいです[がく~(落胆した顔)]
昨夜の天気予報で
【関東の、明日の発雷率は15時~18時
埼玉県でo0020002013426454648.gif雷の確率が高くなっています】と
又、嫌な事を言っていたなっしーt01140020_0114002013616588966.gif

t01170080_0117008014456293659.jpg
気●庁のネットの天気予報では
【くもり昼前晴れ
所により、夕方から夜のはじめ頃
o0020002013426454648.gif雷を伴い雨が激しく降る】となっています。
今日は、突然の強い雨・ゲリラ雷雨になるのかな?
午後の天気急変が心配だし
怖いなっしー(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
午後は、又スーパーへGOだよ
今日も、ゲリラ雷雨になりませんように[exclamation×2]

Screenshot_20190414-192254_crop_143x142.png

昨日スーパーで、怖かった事がありました[ちっ(怒った顔)]
私は、体調を崩して、今は就活中です。
うーん、仕事探しは苦戦中(__)
スーパーでお昼を買って、休憩ブースでお昼を食べ
スーパーに、無料の求人誌が置いてあるので
暇つぶしに、求人誌を見ていました
すると「こんにちは。お仕事を探しているんですか?」
と年配の女性に声を掛けられました。
少し話をしたのですが
実は、宗教の勧誘だったなっしー(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ

Screenshot_2018-08-14-00-46-51_crop_540x290-216x116.png
まさかt00200020_0020002013552115534.gifスーパーで、宗教の勧誘をされるなんて
超~ビックリしたし、怖かったし
何より、気分が悪くなりましたt01140020_0114002013616588966.gif
もちろん、バシッと断ったよ49_10_02_83003053.gif
暑さと雷ストレスで、体調が芳しくないので
雷避難は、遠出は無理
本当は、時間つぶしには、図書館がいいのですが
地元図書館は、窓が全面ガラス張りの為
雷避けにはなりません(__)
カラオケボックスも、なくなってしまったし
田舎の為、雷を避けられる場所は
t00200020_0020002013552115534.gifスーパーしかありません[exclamation×2]
本当に、イオンやネカフェが欲しいです。
友達にLINEをしたら
「勧誘怖いね・・・明日もいるかもしれないから
気をつけてね」と返信がありました。
「勧誘は普段は、川越や人が多い駅でやっている」
と言っていたので、もう会いたくないので
明日は、勧誘がいないといいけどね49_10_02_83000784.gif

m_Screenshot_20190414-192034_crop_120x114-3ac86.png

ふなちゃんのつぶやき

m_Screenshot_20190409-232937_crop_131x119-14b85.png

PhotoPictureResizer_190723_214913838_crop_1080x1270.jpg

PhotoPictureResizer_190723_214936947_crop_1019x576.jpg
※画像とつぶやきは、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
日本の夏梨の夏t00200020_0020002013084007653.gif
和室と縁側は、まさに日本の夏の風景ねo0020002014121231043.gif
そこに、ふなちゃんとふにゃっしーの2梨
素敵な夏のショットねm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
今週には、梅雨明けと言われているけれど
私は、暑さが苦手だし、何といっても夏は
o0020002013426454648.gif雷シーズンなので、嫌いなっしー
本当に、梅雨と夏は要りません

PhotoPictureResizer_190703_140241380_crop_201x143.jpg

みなさん
暑くなりそうなのでemo00416_01.gif梨汁(水分)補給を忘れずにemo00414_08.gif
天気急変、ゲリラ雷雨に注意して
お過ごしくださいねt00200020_0020002013084007650.gif

PhotoPictureResizer_190703_140116293_crop_196x128.jpg

nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

こちさ

宗教の勧誘は怖いですね!
私が川越に住んでたころ、駅前でオウム真理教の人たち
が広めるために踊ったりしていた記憶があります。
・・・って、ん十年前ですけど。
by こちさ (2019-07-24 01:17) 

英ちゃん

雷は所によりだね、鳴らないように祈るだけです(゚□゚)
ぁぁ、宗教の勧誘は家に前は良く来てたよ。
キリスト教だったかな?
by 英ちゃん (2019-07-24 01:50) 

ma2ma2

宗教の勧誘とか多いですね!
ハローワークでも出た所で声を掛ける人がいるので注意してくださいと書いてありました。
by ma2ma2 (2019-07-24 08:29) 

raomelon

スーパーで、宗教の勧誘は珍しいですね…
バシッと断って正解です^^
近畿地方は先ほど?梅雨明け宣言されました
いよいよ夏本番!梨汁補給して頑張ります!(^^)!
by raomelon (2019-07-24 11:36) 

Boss365

こんにちは。
今日も午後からゲリラ豪雨?みたいです。お気を付け下さい。
「スーパーで、宗教の勧誘」は驚きですね。
あの方達?スマイルが異様な雰囲気あります。
「日本の夏梨の夏」風流な景色・庭も良さそうです。
naonaoさん、ゲリラ豪雨と勧誘にお気を付けて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-24 11:45) 

とし@黒猫

今日、東京では午前中に雨が降ったようですが、
横浜では、朝から太陽が出て、晴れです。
天気も、ピンポイントで違う?!
by とし@黒猫 (2019-07-24 12:10) 

とまと

そんなところにも勧誘がいるんですね~
by とまと (2019-07-24 12:40) 

ちょろっとぶぅ

まさかの場所で勧誘にあっちゃったのね。
あの人達、しつこいから嫌いですぅ。。。
無視が一番かと。

梅雨明けしたようだけど、ゲリラ豪雨が怖い!!
あちこちで破壊されてるみたいで・・・泣きそうですぅ。。。

体調みながら就活してね。

by ちょろっとぶぅ (2019-07-24 13:10) 

あおたけ

今日は日差しもあったけれど、
あいかわらずお天気は不安定で、
雷雨の不安が拭えないですよね。。。
宗教をはじめとしたいろんなものの勧誘、
興味ないですってバシッと断るのが
正解ですよね (`・ω・´)。
日本の夏、梨の夏・・・
縁側で夕涼み、いいですね〜♪

by あおたけ (2019-07-24 17:08) 

ニコニコファイト

勧誘するところは、自分の宗教に自信がないと思います。
ニコも親がそうなので、手伝いはしますが、勧誘なんて絶対しません。
by ニコニコファイト (2019-07-25 07:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。