SSブログ

Monday(。゜▽゜) [日記日常]

49_10_01_84000579.gif

Monday
今週も、1週間がスタートしましたねt00200020_0020002013084007650.gif
そして、敬老の日・連休最終日ですね。
今日の関東は、低気圧が関東沿岸を北上し三陸沖に
進むため、@埼玉、朝から弱い雨が降ったりやんだり

PhotoPictureResizer_190703_135840826_crop_175x144.jpg
朝からplk.png雷注意報が出ていて49_10_02_83003053.gif
テンションだだ下がりm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
plk.png雷注意報は、10時頃には、解除されたのでホッとしました。
このまま、雷注意報が出ませんように[exclamation×2]

Screenshot_20190124-151903_crop_119x125-89x93.png
特に、千葉・茨城等は、強い雨が降っていて
お昼頃までは、強雨・強風に注意みたいで
午後は、段々雨は弱まるみたいですが
被災地の影響が、心配ですね・・・。
雲が広がりやすくても、湿度が高くて
49_30_10_83000024.gif蒸し暑くなりそうなので
梨汁(水分)補給を忘れずにねt00200020_0020002013084007653.gif

Screenshot_20190315-003311_crop_90x104.png

ふなちゃんのつぶやき

Screenshot_20190315-171511_crop_132x122.png

PhotoPictureResizer_190916_091846039_crop_1080x942.jpg

PhotoPictureResizer_190916_091902323_crop_1080x1029.jpg
※画像とつぶやきは、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
ふなちゃん、大好きなゲームのお仕事よかったね49_30_10_84001044.gif
ゲームコントローラーまで、持ち込んだふなちゃんt00200020_0020002013084007652.gif
ゲームに対する意気込みが違うし
かなりのゲーマーなっしーm_t01370020_0137002013463042474-e0fde.gif
ゲームの為なら、例え火の中~って
火は、梨タルトになってしまうので駄目なっしーよ

Screenshot_20190414-192159_crop_113x80.png

先週、雷対策の必需品の
耳栓を片方紛失してしまいました(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
急遽[携帯電話]ネットでポチリました

PhotoPictureResizer_190916_083852710_crop_1080x1085.jpg
注文後、2日で到着したので、早めの到着でよかったです[ひらめき]
雷の音が、とにかく苦手なので、耳栓をすれば
音が軽減されて、少しはマシになります。
激しい雷でなければ、弱い&遠くの雷なら
耳栓+イヤマフのW使いで、音は聞こえません。
雷だけでなく、台風の時の、風雨の音が抑えられるので
重宝していますt00200020_0020002013084007651.gif

m_Screenshot_20190409-232937_crop_131x119-14b85.png

IMG_20190915_085125_828.jpg

t00200020_0020002013084007652.gifMOLDEX耳栓お試し8種類パック

私は、MOLDEXの耳栓を使っています。
MOLDEXは、アメリカで採用されているので
他社と比べると、やや硬く日本人の耳にはちょっと
大きめとなりますが、米軍御用達なので
遮断性は、抜群と言われています49_30_10_84001044.gif
「今使っている耳栓が、私の耳に合っているのかな?」
と思う事もあるので、このパックは
実際に耳栓を試せるので、よいですt00200020_0020002013084007653.gif

Screenshot_20190426-084430_crop_127x119.png

今週のふなっしー卓上カレンダー

1488604594181.png

DSC_0052-1024x1365.JPG
t00200020_0020002013084007652.gif続・ラプンシェル
t00200020_0020002013084007652.gif今週のふなちゃんのつぶやき
【手応えは?と問われ
ふなっしー「完璧だと思うなっしー!
ロン毛も板についてきたなっしな。」】

Screenshot_20190426-084755_crop_120x114.png

今週末も、3連休ですが
秋雨前線が、活発になる?
そして、熱帯低気圧・台風の影響も加わり
本州付近は、大雨の荒天の可能性があるみたいです[exclamation×2]

Screenshot_2018-08-14-00-46-51_crop_540x290-216x116.png
今週末は、雷&荒天が気がかりになりそうで
疲労困憊の予感かも?
いい加減に、暑さと雷・荒天は要りません
今週&週末の3連休、雷&荒天になりませんように[exclamation×2]

Screenshot_20190414-192254_crop_143x142.png
暑さと天気注意で
みなさん
今週も、がんがりましょうねt00200020_0020002013084007653.gif

PhotoPictureResizer_190703_135936847_crop_162x166.jpg

nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

あおたけ

連休最終日はあいにくの雨・・・
台風に被災された方々が心配ですね。。。(・ω・`)
雷対策の耳栓、米軍御用達の強力なやつなのですね!
カラフルな色使いがアメリカっぽいです☆
私はたまに仕事へ集中するときなど、
一般的なイヤーウイスパーを使いますが、
きっとそれよりも遮音性が優れているのでしょうね(^^)
by あおたけ (2019-09-16 12:41) 

Boss365

こんにちは。
都内は雨が止んできました。
千葉の被害受けた方々、踏ん張って欲しいですね。
耳栓!!何年もしていませんんが・・・
「MOLDEX」は性能が良さそうですね。
今週末の3連休、晴れると信じてます!!
雷&荒天でも、耳栓で乗りきってください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-16 14:38) 

とし@黒猫

普段、耳栓は必要ない人なのですが、
入院したときは、同室の患者さんのいびき対策で
必ず持っていきます。
スポンジの圧縮して、ねじ込むと復元して塞ぐタイプです。
by とし@黒猫 (2019-09-16 15:24) 

英ちゃん

朝から雷注意報でしたか(゚□゚)
米軍御用達の耳栓は良いらしいね。
爆弾投下の時に使うらしいが?
by 英ちゃん (2019-09-16 16:09) 

ma2ma2

台風16号が発生しましたが、あまり影響はなさそうな感じですね!
今日は意外と気温が上がらなかったです(^^)
by ma2ma2 (2019-09-16 16:23) 

チャー

今週末も雷から離れられないんですねー
(ノω`) 一体いつまでなのー?体調気をつけましょうね
by チャー (2019-09-16 18:26) 

とまと

頼もしい見方が到着ですね
by とまと (2019-09-16 23:22) 

ニコニコファイト

雨が降ると、復旧作業が止まってしまいますね。

by ニコニコファイト (2019-09-17 06:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。