SSブログ

久しぶりに食べたよ( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

49_10_01_83001427.gif
10月最後の週末ですね[るんるん]
@埼玉、今日は[晴れ]晴れのち[曇り]曇りで25度で
昨日は1日[雨]雨で肌寒かったのに
今日は、暑さを感じたなっしー49_30_10_83000024.gif
気温差が、大きいね(__)
昨日は、1日[雨]雨で強い雨が降りました[exclamation×2]
今日は、お天気回復で、15時位までは
[晴れ]晴れましたヾ(。゜▽゜)ノ
今週は、愚図ついた天気で、洗濯物が乾かなかった為
久しぶりに、洗濯物の外干しを出来て
洗濯物が乾きました[ぴかぴか(新しい)]
やっぱり[晴れ]太陽はありがたくて、いいねo0020002014121231043.gif
明日は、関東の沖合に低気圧が発生するらしく
曇りで[雨]にわか雨に注意みたいです49_10_02_83003053.gif
いい加減に[雨]雨とo0020002013426454648.gif雷は要りませんt01140020_0114002013616588966.gif
m_Screenshot_20190414-192254_crop_143x142.png
みなさん、大雨は大丈夫ですか?
昨日は、台風21号+発達する低気圧等の影響で
関東はt00600020_0060002013089065394.gif大雨に注意でした[exclamation×2]
台風19号の[雨]雨の総雨量を上回るかも?と言う予報もあり
t00600020_0060002013089065394.gif大雨・そして雷が気がかりでした(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
PhotoPictureResizer_190703_135840826_crop_175x144.jpg
千葉県では、非常に活発な雨雲が次々に流れ込み
1時間で90㎜超えの、猛烈な雨が降りました[exclamation×2]
@埼玉も、前日から大雨・洪水注意報・雷注意報が出ていて
昨日の朝は、大雨警報(土砂災害)洪水警報が出て
o0020002013426454648.gif雷注意報は、継続だったなっしー(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
大雨予報だったので、前日に役場に電話して
避難所の開設を聞きました
「天気の状況によるので分からない」との事でした。
t00200020_0020002013552115534.gifスーパーより、避難所の方が[家]家からは近いので
避難所が開設されるなら、避難所へ行こうとおもったものの
分からなかったのでt00200020_0020002013552115534.gifスーパーに行くことにしました。
朝から、強い雨が降っていて、激しいo0020002013426454648.gif雷雨予報もあり
t00600020_0060002013089065394.gif大雨のピークは、昼前から昼過ぎだったので
朝からt00200020_0020002013552115534.gifスーパーにGOしました。
10時頃に、避難準備の放送があり
避難所が開設されました。
既にt00200020_0020002013552115534.gifスーパーに来ていたので
今回は、避難所へはいきませんでした。
超ひさしぶりに、スーパーへo0020002013426454648.gif雷避難
「お一人様の為、長い時間つぶしだなあ」と思っていたら
顔見知りになったおばさんが、13時頃に来たので
おしゃべりをしていたので、時間つぶしが出来たし
o0020002013426454648.gif雷にならず、よかった&ホッとしました。
m_Screenshot_20190124-151903_crop_119x125-89x93.png
こちらは、特に停電も被害もありませんでした。
一昨日から、大雨そして何よりo0020002013426454648.gif雷が気がかりで
一昨日は、眠れなかったので、昨夜は爆睡(´0ノ`o)ォーホッホー
o0283025914033622076.png
今日は、ポケモンGOのコミュデーだったのに
恐るべしo0020002013426454648.gif雷ストレスの疲れが取れず★体調ヤンキー(体調不良)で
おまけに、左足が痛くて絶不調(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
体調ヤンキーに負けずに、2時間コミュデーをやってきたよt00200020_0020002013084007650.gif
何とか、ナックラー&色違いをゲッド出来ましたo0020002014121231043.gif
t01890150_0189015013084008120.gif
ふなちゃんのつぶやき
PhotoPictureResizer_191026_071738310_crop_1080x1283.png
PhotoPictureResizer_191026_071813499_crop_994x577.png
※画像とつぶやきは、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
ふなちゃん、大雨は大丈夫かな?
本当に今年の千葉は、大雨に見舞われてしまい
災害が続いているので、心が痛みます(/_;)
私も、募金等出来る事を協力したいたおもいますt00200020_0020002013084007650.gif
どうか、1日も早く、平穏な日々が戻りますように[exclamation]
m_Screenshot_20190409-233016_crop_168x125.png
昨日のランチはこちらt00200020_0020002013084007653.gif
無題.jpgl.jpg
PhotoPictureResizer_191026_065134698_crop_3481x3456-1600x1589.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif偉大なるおにぎり(鮭ハラミ)
昨日はスーパーにGOだったので
大好きなおにぎりでしたo0020002014248226429.gif
何度か、私のブログでご紹介済みですが
PhotoPictureResizer_191026_065210012_crop_3554x3221-1600x1450.jpg
DSC_0277-1600x1200.JPG
大きなおにぎりの中には、たっぷり鮭ハラミが
隠れていますo0020002014121231043.gif
私は、おにぎりの具は、鮭が好きなので
食べごたえがあり、安定の美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
PhotoPictureResizer_191007_105152119_crop_177x155.jpg
気温差が激しいので、気温差・体調注意で
みなさん
よい週末をお過ごしくださいねt00200020_0020002013079612756.gif
 

nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 9

ma2ma2

おにぎりは具が大きいって感じですね!
安達祐実が昔具が大きいって言っていたのを思い出しました(笑)
明日も少し温かい天気のようですが、雨がぱらつくかもって天気予報で言っていました(^^)
by ma2ma2 (2019-10-26 21:52) 

とし@黒猫

今日は天気が良かったので、ナックラーを
たくさん捕まえられたかな?!
by とし@黒猫 (2019-10-26 22:19) 

Boss365

こんにちは。
今日は3時ぐらいまでは良い天気ですが、寒かったですね。
異常な雨量です。恒常化しそうな感じで、今後が心配です。
体調崩しやすい気候なのでお気をつけ下さい。
鮭ハラミのおにぎり美味しいです。小生も好きな具材!!
「偉大なるおにぎり」で元気出して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-26 22:33) 

とまと

偉大なんですね~^^
by とまと (2019-10-26 22:41) 

shiho

おにぎり具がいっぱいが良いですよね!
もう雨はコリゴリ!!!
by shiho (2019-10-27 08:55) 

あおたけ

最近の天気は本当に乱暴で、
金曜日もひどい大雨になりましたね。。。
スーパーへ避難されて雨をやり過ごし、
大きな被害もなかったようで良かったです☆
ふなっしーはチーバくんたちとともに、
千葉の被災地を応援ですね!
偉大なおむすび、
中に鮭ハラミがたっぷり入っていて、
これはボリューミーで美味しいやつですね(^^)
by あおたけ (2019-10-27 09:09) 

ニコニコファイト

もう本当に台風来襲反対です。科学の力で台風に対抗できないのかなあ?
by ニコニコファイト (2019-10-27 10:28) 

raomelon

避難準備の放送があったのですね
被害なく良かったですが、気が休まりませんね…
お疲れさまでした!
たっぷり鮭ハラミのおにぎり、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-10-27 23:27) 

こちさ

ここのところの雨は本当に異常ですね・・・。
これ以上の被害がないことを願います。

大きなおにぎり美味しそう!!
見ていたら食べたくなっちゃいます(笑)
by こちさ (2019-10-28 02:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。