SSブログ

Mondayヾ(。゜▽゜)ノ [日記日常]


Monday
今週も、1週間がスタートしましたねt00200020_0020002013084007653.gif
そして、3連休最終日ですねt00200020_0020002013084007650.gif
昨日の@埼玉は、どんより[曇り]曇り空で

PhotoPictureResizer_190703_135840826_crop_175x144.jpg
夜になりo0020002013426454648.gif雷注意報が出てフェイントt01140020_0114002013616588966.gif
も~いい加減にo0020002013426454648.gif雷は要りません49_10_02_83001999.gif
結局、雨もo0020002013426454648.gif雷にならず、ホッとしました。
今日は、朝から[晴れ]秋晴れで穏やかですt00200020_0020002013079612756.gif

m_Screenshot_20190124-151903_crop_119x125-89x93.png

昨日は、友達とランチしてきました。
左足の土踏まず・かかとの痛みは
落ち着いたと思いきや、11月1日にぶり返したので49_10_02_83003053.gif
昨日は、歩きまわるため、足が心配になり
一昨日、マツキヨにGOして、痛み止めを購入しました。
薬剤師さんも、足のかかとが痛くなったことがあり
自然と治ったそうですt00200020_0020002013084007650.gif
カルシウムが不足すると、体内から補給出来ない場合は
骨から、カルシウムが摂られる事があるそうです。
カルシウムが減るため、その部分の骨は一時的に
少し削られる為、修復されるまで痛みを伴う事が
あるそうです。
私も同じものなら、特に病院へ行かなくても
自然と治るみたいですt00200020_0020002013084007652.gif
内科で、湿布をもらっているし、手の腱鞘炎の時に出してもらった
病院の塗り薬もあるので、様子をみています。
「足のかかとに、薄いスポンジを置いて
靴下を履くと、よい[ひらめき]」とアドバイスをもらったのでt00200020_0020002013084007651.gif
早速、一昨日からかかとにスポンジを実践しています。

m_m_26578765-361ed-d7938.gif
昨日は、1日歩き回りましたが、痛み止めと
「かかとスポンジ」で、足は、時折痛みがあったものの
大丈夫でした。
昨日は、歩き回ったけれど
今日は、時折少し痛みがあるものの
痛み止めを飲まなくても、平気ですt00200020_0020002013084007653.gif
このまま、足の痛みが完治するといいです。

カルシウム不足なのかなあ[exclamation&question]
食べ物から、カルシウムを摂らなきゃね。

m_Screenshot_20190414-192611_crop_114x106.png

昨日の朝食は、こちらへGOo0020002014121231043.gif

友達と待ち合わせの前に、用事があり
早めに[家]家を出たので

Screenshot_20190409-232933_crop_122x117.png

DSC_1740-819x614.JPG
t00200020_0020002013084007652.gifマクドナルド

PhotoPictureResizer_191103_0.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifソーセージエッグマフィンセット

DSC_0301.JPG
はい 朝マックしたよヾ(。゜▽゜)ノ
朝マックの中でも、私はソーセージエッグマフィンが
お気に入りです。あとハッシュポテトもいいよねo0020002014121231043.gif
ソーセージエッグマフィン+ハッシュポテトは
安定の美味しいやつでしたt01370020_0137002013463042474.gif
マックは、ポケモンのジムになっているので
朝食+ポケ活+スマホの充電も出来て一石二鳥(´0ノ`o)ォーホッホー
ランチの事は、明日ブログに書きますね

PhotoPictureResizer_191007_105152119_crop_177x155.jpg

今週のふなっしー卓上カレンダ

1488604594181.jpg

DSC_0313-1200x1600.JPG
t00200020_0020002013084007652.gif梨シンデレラ
お掃除中の梨シンデレラなっしーヾ(。゜▽゜)ノ
t00200020_0020002013084007652.gif今週のふなちゃんのつぶやき
【ふなっー
『忙しいわねぇ~もう!スミがね!スミの掃除が大事!』】


今週は[晴れ]晴れる日が多くなりそうですねo0020002014248226429.gif
気温も、平年並みになるみたいで
特に朝晩はo0020002014087324491.gif寒さを感じる事も多くなりそうです[exclamation]
気温差&体調・風邪に注意で
みなさん
今週も、がんがりましょうねt00200020_0020002013084007653.gif

n.png

nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

ma2ma2

朝マックのソーセージエッグマフィンは美味しいですよね!
何気にハッシュドポテトも良い感じで好きです(^^)
by ma2ma2 (2019-11-04 19:01) 

とし@黒猫

放置すると骨からのカルシウム流出が止まらなくなります。
カルシウム重要!
by とし@黒猫 (2019-11-04 21:22) 

こちさ

足の具合はいかがですか?
私は持病のために飲んでいる薬が骨をもろくする副作用
があるので、予防のために骨粗鬆症薬も飲んでいます。
毎日、牛乳飲んで、ヨーグルトも食べて・・・(^^;
頑張ってカルシウムとってくださいね~
by こちさ (2019-11-04 22:17) 

ちょろっとぶぅ

とってもお天気が良かったのでお散歩に出かけたら
夕方になって、空気が冷たくなって・・・
風邪ひいちゃったかもな、ぶぅたんです(>∞<)

土踏まずの痛み、ぶぅたんも出てきたの。
レントゲン撮ってもらったけど、問題ないって。。。
原因不明の痛み、困るよね。
お互い、用心しようね。
by ちょろっとぶぅ (2019-11-04 22:36) 

英ちゃん

女性は特にカルシウム不足になりがちなんだよね。
だから年取ると骨粗しょう症になって骨折する人が多いらしい。
私の母も生前の頃は、年に3回骨折した事もあったよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-04 22:42) 

Boss365

こんにちは。
「土踏まず」薄いスポンジで痛み消えると良いですね。
カルシウム摂取と無理は禁物です!!
最近朝マックしていませんが「ハッシュポテト」美味しいです。
明日は寒いみたいです。お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-04 23:02) 

たじまーる

我が家も朝マックではないのですが
今日はおやつマックでした(*^▽^*)
三角チョコパイとマウントレーニアカフェラッテのシェイクを
妻が買ってきてくれて食べましたよ(≧▽≦)

by たじまーる (2019-11-04 23:49) 

ニコニコファイト

薄いスポンジナイスアイディアですね^^
by ニコニコファイト (2019-11-05 06:53) 

あおたけ

足の痛みがぶり返してしまったようですが、
大丈夫でしょうか・・・(・ω・`)
かかとにスポンジが効果あるといいですね☆
カルシウム摂取は魚や牛乳かなぁ?
朝マックのソーセージエッグマフィン+ハッシュポテトは、
安定の美味しいやつでリピしたくなっちゃいますね♪
梨シンデレラ、きついお掃除も表情は楽しそう?

by あおたけ (2019-11-05 07:25) 

shiho

足!大丈夫?
大事にしないとね。
朝マック!いいですよね。
by shiho (2019-11-05 07:39) 

raomelon

かかとの痛み、スポンジで和らいだのですね^^
カルシウムをとって、お大事にです!
私も牛乳が苦手なので、カルシウム不足は気になっています^^;
ソーセージエッグマフィン美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-11-05 09:39) 

とまと

カルシウム不足怖いです^^
by とまと (2019-11-05 18:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。