SSブログ

Monday&やらかしました(;'∀') [日記日常]

PhotoPictureResizer_200123_112755736_crop_158x158.png
Monday
今週も、1週間がスタートしましたねt00200020_0020002013084007650.gif
今夜から明日は、関東大雪予報です[exclamation×2]
@埼玉、大雪・着雪注意報が出ています(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
t00200020_0020002013084007652.gif地元&埼玉の積雪予想
PhotoPictureResizer_200127_141807755_crop_1008x1173.png
PhotoPictureResizer_200127_141946020_crop_1048x1169.png
PhotoPictureResizer_200127_142014417_crop_1080x1505.png
※画像と情報は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
関東の西側で、積雪しやすいみたいで
埼玉西部の為、今回は[雪]雪・積雪は間逃れないかもね[がく~(落胆した顔)]
どれくらいの[雪]雪が積もるのか[exclamation&question]心配&気がかりです
PhotoPictureResizer_200104_180306396_crop_114x115.png
明日は[雪]雪のピークは朝までで
それ以降は[雨]雨に変わるみたいです。
But★明後日水曜日にかけては、今度は強雨・強風に注意
そうなると、雷の心配もあるかも(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
[雪]雪の次はemo00306_04.gif雷・・・勘弁してほしいよ49_10_02_83001999.gif
も~水曜日にかけて、雪emo00306_04.gif雷が気がかりで疲れそうだよ
[雪]積雪(大雪)雷になりませんようにm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
PhotoPictureResizer_191113_130337175_crop_216x191.png
昨日、やらかしてしまいました(__)
いつも[家]家でパソコンをやるときは
梨汁(水分)補給に、こちらを使っていますt00200020_0020002013079612756.gif
1488604594181.png
PhotoPictureResizer_200127_143832343_crop_768x733.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifスヌーピーのタンブラー?
スヌーピーの絵柄で可愛いし、飲み物がたっぷり入るし
ストローがさせる、蓋がついています。
大体、ミネラルウォーターを入れて使っていますo0020002014121231043.gif
昨日の夕方に、ノートパソコンで動画を見ていたら
うっかり、タンブラーを倒してしまいました[exclamation×2]
すると、蓋が取れてしまい・・・[がく~(落胆した顔)]
ノートパソコンのキーボードに
水が、こぼれたなっしー(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
PhotoPictureResizer_190703_135840826_crop_175x144.jpg
スマホで対応を調べて、パソコンの電源を切って
バッテリー・ACアダプターなどを外しました。
そして、タオルでキーボードの水をとって
キーボードの上に、乾いたタオルを置いて蓋を閉めて
パソコンを逆さまにして、一晩乾燥させました。
念の為、パソコンのメーカーに電話をした所
『パソコンを預からせてもらい、内部を調べる』と言われました
修理は面倒だし、パソコンを使えないのは困るので
保留にしました。
今年は[車(RV)]車検を控えているので、パソコンの修理・買い替えは無理
パソコンが壊れていないかが、心配でしたt00200020_0020002013084007650.gif
今日17時頃に、恐る恐るパソコンの電源を入れてみました。
無事にパソコンが起動して、特に問題なく使えました[ぴかぴか(新しい)]
とりあえず、様子をみます。
m_Screenshot_20190124-151903_crop_119x125-89x93.png
も~雪(天気)の心配+パソコンの心配で、疲労困憊だよ[ちっ(怒った顔)]
m_PhotoPictureResizer_191113_130232046_crop_186x206.png
今週のふなっしー卓上カレンダー
PhotoPictureResizer_200102_123933840_crop_689x891.jpg
DSC_0724-768x1024.JPG
t00200020_0020002013084007652.gifお梨玉をゲッドしたブッシャア
ブッシャア、ふなちゃんからお年玉ならぬ
お梨玉をもらってよかったねm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
t00200020_0020002013084007652.gif今週のブッシャアのひと言
【お梨玉をもらったなっしゃー!
ごろー酒買ってこーい!】
PhotoPictureResizer_200104_174457332_crop_163x154.png
早いもので、1月最終週ですねt00200020_0020002013084007652.gif
お天気とo0020002014087324491.gif寒さ注意で
みなさん
今週も、がんがりましょうね(゜∇^d)!!
無題.png4.png

nice!(30)  コメント(7) 

nice! 30

コメント 7

ma2ma2

なんか天気予報も変わってきて明日は夜から大雨注意になっていますね!
冬の大雨って聞いたことがないです。
by ma2ma2 (2020-01-27 22:27) 

raomelon

今日は強風と冷たい雨の一日でした。
埼玉は雪予報・・積もりませんように!
読んでいてドキドキしましたが
パソコン起動して良かったです^^
by raomelon (2020-01-27 22:36) 

Boss365

こんにちは。
都内は2cm積雪予想みたいなので雨で消滅しそうな感じです。
「キーボードに水が・・・」大丈夫みたいですが・・・
お気を付け下さい。疲労困憊を解消したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-27 23:02) 

とまと

この季節は雷がないだけnaonaoさん的には平和でしょうか^^
by とまと (2020-01-27 23:15) 

あおたけ

前日に出された雪予報、
ウチのほうは雪でなく雨ですが、
そちらではどうでしょう?
雪が積もらないといいですね。。。(・ω・`)
うっかりPCに倒してしまったタンブラー、
ただのお水ならば乾けば大丈夫・・・かな?
とりあえず問題なさそうでよかったですね。
お梨玉をゲッドしたブッシャア、
わっ!大金(大梨??)で羨ましい~☆
by あおたけ (2020-01-28 07:14) 

たじまーる

パソコンは電源入ってとりあえずしのげて良かったですね(⌒‐⌒)
こぼしたら焦ってしまいますよね(゜ロ゜;ノ)ノ
by たじまーる (2020-01-28 07:24) 

ニコニコファイト

突然のPCトラブルの対応には、無償でPCレンタルしてくれればいいのに~。
by ニコニコファイト (2020-01-28 07:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。