SSブログ

3月最終日とカップうどん( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

Screenshot_20190414-192206_crop_140x127.png
早いもので、今日で3月も終わりますねt00200020_0020002013084007650.gif
@埼玉、今日は[曇り]時々[晴れ]で16度予想です。
先週の金曜日から、[曇り][雨]が続いていて
洗濯物が、乾かないので
今日は[晴れ]晴れるといいなあ
明日からemo00287_04.gifですが、南岸低気圧の影響で
風雨が強まりt00600020_0060002013089065394.gif荒れ天予報(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
[雨]雨が強まるとo0020002013426454648.gif雷が気がかりなので
明日は、強雨o0020002013426454648.gif雷雨になりませんように49_10_02_83000784.gif
無題.png
ふなちゃんのつぶやき
PhotoPictureResizer_200104_175517687_crop_92x131.png
Screenshot_20200330-113450_copy_1059x1140.png
※画像とつぶやきは、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
関東に、季節外れの[雪]雪が降った
3月29日(日)のつぶやきです。
ふなちゃん、先週末は、南岸低気圧の影響で
関東は[雪]雪が降り、真冬に逆戻りで寒かったねo0020002014087324491.gif
外出自粛要請が出ていたので
ふなちゃん、梨小屋で動画鑑賞だったのねt00200020_0020002013084007652.gif
そんな釣り方の動画があるのね[exclamation]
かなりワイルドな釣り方なっしーね(≧∇≦)ぶははは!
3.png
週末は寒かったので、こちらを食べたよ[るんるん]
無題.pngl.png
Screenshot_20200329-142345_copy_1080x1091_copy_768x776.png
t00200020_0020002013084007652.gifあっさりおだしがおいしいどん兵衛
5種の具材が入ったきざみ揚げうどん
美味しいやつなので、リピしたよ[ぴかぴか(新しい)]
今回は、昨年マツコの世界の『やわうどんの世界』
で紹介された、麵をお鍋で茹でるやり方で作ったよt00200020_0020002013084007650.gif
このblogでも、紹介済みですo0020002014121231043.gif
その時の記事は、こちらです[ぴかぴか(新しい)]
t00200020_0020002013084007652.gifhttps://naotan-274.blog.ss-blog.jp/2019-11-08
カップ容器で作るよりも、お鍋で麺を茹でる事によって
麵のでんぷんが溶け、とろみが出るそうですt00200020_0020002013084007653.gif
m_Screenshot_20190315-171511_crop_132x122-5597d.png
IMG_20200329_125128_719_copy_1024x1024.jpg
IMG_20200329_125128_707_copy_800x800.jpg
お鍋に、お湯を入れて、麵とかやくを入れて
5分間煮ます。
IMG_20200329_125128_712_copy_800x800.jpg
カップ容器に、粉末スープを入れて
DSC_1003_copy_1024x768.jpg
茹でたうどんと茹でた汁を入れれば完成[ひらめき]
DSC_1005_copy_1024x768.jpg
昆布だしのうまみをきかせた
関西風のつゆは、お出汁が効いて
あっさりと優しい味わいでo0020002014248226429.gif
お鍋で茹でた麵は、麵がフワフワやわらかく
ツルツル食感で、美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
無題.png8.png
みなさん
今月も『梨空レインボー』にお越しいただき
nice&コメントをありがとうございましたt00200020_0020002013084007651.gif
4月も、よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
m_26578765-361ed-aa653.gif

nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

英ちゃん

まぁ、今は季節の変わり目だから雨が降るのは仕方ない(゚□゚)
カップ麺を鍋で煮るって二度手間だなw
by 英ちゃん (2020-03-31 06:31) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、意外に寒いです。
ふなちゃんの見た動画、小生も見ました。爆笑でした。
「麵をお鍋で茹でるやり方」やった事ないけど・・・
少し面倒ですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-31 10:56) 

mio

ひと手間かけると美味しさもアップって事ですね。
休みの日の昼ごはんにでもやってみたいと思います。
カップラーメンもこの作り方の方がおいしくなる
のかしら。のびちゃうのかな?
by mio (2020-03-31 13:40) 

そら

今日で3月も終わりですね。本当に早い。
お鍋でカップうどん?今度挑戦してみます。
by そら (2020-03-31 21:16) 

あおたけ

コロナの脅威も心配ですが、
不安定なお天気も気がかりですね。。。(・ω・`)
あっさりおだしがおいしいどん兵衛、
カップ麺だけどお鍋で煮ることで、
「やわうどん」になるのですね(・∀・)
昆布だしの関西風スープと
やわらかいおうどんがマッチして、
これは美味しいやつですね(^^)

by あおたけ (2020-04-01 08:18) 

shiho

どん兵衛!おいしそう~。
by shiho (2020-04-01 12:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。