SSブログ

ツツジロード&美味しいやつ( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

m_Screenshot_20190414-192103_crop_132x119-cbd9e.png
一昨日・昨日は、不安定な天気で
o0020002013426454648.gif雷雨に振り回されて
疲労困憊でした(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
Screenshot_20190426-084755_crop_117x80.png
今日・明日は、安定した穏やかな[晴れ]晴れで
気温も、23度位で湿度も低くて
カラッとした暑さで爽やかですo0020002014248226429.gif
安定した穏やかな天気は続かず・・・
週末~週明けは、また低気圧・前線の影響で
[曇り]曇りや[雨]雨予報です49_10_02_83003053.gif
湿度が高めで、蒸し暑くなるみたい(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
暑くても、湿度が低くけれは、過ごしやすいけれど
湿度が高いと、不快な暑さで苦手&嫌ですm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
Screenshot_2018-08-14-00-46-51_crop_540x290-216x116.png
低気圧の発達具合によっては、荒れ天注意49_10_02_83001999.gif
またo0020002013426454648.gif雷に気が抜けず、疲れるのかなあ
いい加減にo0020002013426454648.gif雷は要りませんm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
新緑の季節で、過ごしやすい時期なのに
安定した穏やかな空は続きませんね(-"-)

Screenshot_20190414-192254_crop_143x142.png
腑に落ちなかった事がありました。
スマホの料金は、口座引き落としにしていて
いつも、支払日前に、銀行のATMでキャッシュカードで
入金しています。
先月、支払日前に、口座に入金しようとしたら
キャッシュカードが見あたりませんでした[がく~(落胆した顔)]
結局、ATMから通帳を使って入金しました。
先日、使っている銀行から
警察にキャッシュカードの拾得物が届いていると
手紙が届きました。
GWだったので、警察に連絡が出来ず
今日、電話をした所
キャッシュカードが発見されたのは、地元スーパーで
スーパーから、地元交番に届けられて
原則として落し物は、交番では管轄外らしく
警察署に回されたそうです。見つかったのはありがたいけれど
キャッシュカードを、警察署まで取りにいかないとならず・・・。
警察署は、地元ではないので[電車]電車で行かないとなりません。
今のご時世、あまり[電車]電車には乗りたくありません。
地元交番なら、近いし[車(RV)]車で行けます。
「地元交番に取りに行けないか?」と聞いたところ
やはり、NGでした(__)
あとは、ゆうパックで着払いで送る方法になり
その場合は、料金が900円(高い!)かかるそうです[exclamation]
今は、外出自粛を叫ばれているのだから
普段は原則的にNGでも、融通をきかせてくれたらいいのにと
思いました。
明日は、強風もおさまり、安定した[晴れ]天気なので
明日、電車で警察署に
キャッシュカードを取りにいってきますt00200020_0020002013084007650.gif
Screenshot_20190414-192254_crop_143x142.png
ツツジの季節到来[るんるん]
地元の役場周辺、毎年沿道にツツジが咲きますt00200020_0020002013084007653.gif
今年も、ツツジロードが綺麗ですm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
PhotoPictureResizer_200104_175517687_crop_92x131.png
IMG_20200507_155252_copy_1843x1382.jpg
DSC_1155_copy_800x541.jpg
DSC_1163_copy_1843x1382.jpg
DSC_1162_copy_1843x1382.jpg
お花と言えば、恒例のこちら
ふなちゃん
DSC_1159_copy_1843x1382.jpg
ツツジのヘタ飾りなっしーm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
Screenshot_20190414-192159_c.png
先日スーパーで、新しいお惣菜を発見[るんるん]
気になったので、お買い上げしてきたよ
無題.pngl.png
DSC_1182_copy_1843x1382.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifサーモンチーズフライ
DSC_1184_copy_1843x1382.jpg
サーモンフライにチーズが挟まっていて
サーモン・チーズは好きなので
美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
無題.png8.png

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

四辻の狸

拝読致しました。
躑躅ロード素敵です。今が一番良い時期ですね。サーモンチィーズフライも美味そうです。
by 四辻の狸 (2020-05-07 18:36) 

ぼんぼちぼちぼち

わざわざ警察署まで取りに行かなければならないの、面倒でやすよね。
ともあれ、無事に届けられていて良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-07 18:44) 

とし@黒猫

僕は20年ぐらい前に、すぐ近くのATMで記帳して引き出した時、取り出した通帳をATMの近くに落としてしまいました。
その後、警察署に届けられていることがわかりましたが、車がないといけない場所にあり、その通帳は取りにいかず捨てることにしました。
by とし@黒猫 (2020-05-07 18:51) 

shiho

私も1回、スイカをお店に置き忘れた事があり、
千葉県の警察へ取りに行った事があります。
めんどうですよね~。
by shiho (2020-05-07 21:13) 

ma2ma2

落とし物や忘れ物って殆どしたことが無いのが自慢です!
昨日は雷結構なっていました!
by ma2ma2 (2020-05-07 22:09) 

raomelon

ドキドキしましたが、キャッシュカード届けられて良かったです。
こんな時だから、地元の交番で受け取りたいけれど
落し物も多いのかもですね…。
電車で気をつけて行って来てね^^
色とりどりのツツジが綺麗ですね
ツツジのヘタ飾りも可愛い~(´ω`*)
by raomelon (2020-05-07 22:40) 

英ちゃん

まぁ、一応キャッシュカード見つかったから由としよう(゚□゚)
拾得物は交番じゃ管理できないんだよね。
私も昔、うちの近くで財布を拾って交番に届けて、その後落とし主がみつからなくて警察署まで取りに来てと言われたけど財布の中身の金額が少なかったので取りに行きませんでした(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-07 23:09) 

ニコニコファイト

見つかって良かったですね!警察ルールが徹底していることは言いことだけど、今はコロナで大変な状況。
パトロールのついでに自宅にもってきてくれればいいのに。
by ニコニコファイト (2020-05-08 07:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。