SSブログ

物知りふなちゃんと美味しいやつ( ̄¬ ̄*)じゅる [ふなっしー]

t00960084_0096008413086103575.gif
@埼玉、朝は弱い[雨]雨が降っていましたが
今は[雨]雨はあがり[曇り]どん天で
今日も
DSC_1252_copy_1382x1843.jpg
大きなふなちゃんが、映えない空です(__)
気温は、17度予想で、季節逆戻りで涼しいですo0020002014248226425.gif
暑さに弱い&苦手なので49_30_10_83000024.gif
ヒンヤリ&涼しい方がいいです(゜∇^d)
天気予報サイトによっては
今日の関東は、夕方から夜は[雨]雨予報で
夜の雨はemo00306_03.gif強雨・場合によってはo0020002013426454648.gif雷雨になるかも[exclamation&question]
と言う予報もあるので49_10_02_83003053.gif
今日もo0020002013426454648.gif雷に気が抜けず疲れそうです49_10_02_83000784.gif
o0020002013426454648.gif雷は要りませんt01140020_0114002013616588966.gif
今日も、雷雨になりませんように
無題.png
今日5月20日は、二十四節気『小満』
草木を含む、あらゆるものが成長(生長)し
やがて天地に満ち始める頃
麦が無事に穂をつける時期であり、その姿を見て
少し満足するという所から『小満』と言われるように
なった説があるそうです。
※説明は、ネットから抜粋しましたt00200020_0020002013084007650.gif
ネットの天気予報サイトウェザーニュース
『おうちレポート企画』の日替わりのお題
今日は、『おうちで小満t00200020_0020002013084007653.gif
Screenshot_20200520-100249_copy_1080x1367.png
心満たされるアイテムと一緒に
今日の空のレポートを送る企画です。
と言う事で、今朝私も、レポートを送りました
1.png
私が、心満たされるアイテムと言えば
みなさん、お解りですね[ひらめき]


IMG_20200520_095358_458.jpg
はい。ふなちゃんなっしーm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
今日の空とふなっしーのぬいぐるみを
写メして送りました(´0ノ`o)ォーホッホー
Screenshot_20190414-192159_crop_113x80.png
ふなちゃんのつぶやき
1488604594181.jpg
Screenshot_20200519-085834_copy_1080x1163.png
Screenshot_20200520-102341_copy_1080x914.png
※画像とつぶやきは、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
ふなちゃんのこのつぶやきが、話題となり
ネットニュースになりましたo0020002014121231043.gif
私も、フロッピーディスクは知っているけれど
音響カプラは知らなくて、ググったよt00200020_0020002013084007652.gif
ちなみに、音響カプラとは
oo112.png
t00200020_0020002013084007652.gif「1980年代前半のパソコン通信黎明期に
コンピューターを電話回線に
接続するときに利用した通信機器」
データを、いったん音声信号に変換し
電話の受話器を通じて、データを送受信する装置の事。
音響カプラは、まだインターネットが普及しておらず
モデムの設置にも、制約があった頃に
電子メールなどの、データ通信を行う手段として
よく利用されていた。
音響カプラに、受話器をはめ込んで
受話器のマイク部分に向かって
音声信号を出力することで
データを伝える仕組みとなっている。
後に、モジュラージャックに
モデムを接続して利用できるようになると
音響カプラは、通常の通信手段としては
使用されなくなった。
※画像と説明は、ネットより抜粋しましたt00200020_0020002013084007650.gif
さすが、1880歳のふなちゃんt00200020_0020002013084007653.gif
物知りで賢い梨なっしーm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
m_Screenshot_20190315-171511_crop_132x122-5597d.png
今週は、前線を伴った低気圧や寒気の影響で
o0020002013426454648.gif雷ストレスが倍増なので
Screenshot_20190426-084755_crop_117x80.png
ひさしぶりに、夕食で食べたよ( ̄¬ ̄*)じゅる
何度も、このblogで紹介済みですが
お気に入りの商品ですo0020002014248226429.gif
DSC_1240_copy_1843x995.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifセブンイレブン 炭火で焼いた牛カルビ焼き
レンジで温めるだけで、簡単手軽に
牛カルビ焼きが出来ますo0020002014121231043.gif
今回も、カット野菜を加えましたt00200020_0020002013084007653.gif
o0540053413880983826.jpg
DSC_1244_copy_1382x1423.jpg
牛カルビ焼きをレンジで温めて
IMG_20200518_193307_copy_1382x1843.jpg
炒めたカット野菜と合わせれば完成なっしー( ̄¬ ̄*)じゅる
DSC_1248_copy_1843x1382.jpg
安定の美味しいやつで
だだ下がりの[バッド(下向き矢印)]テンションも[グッド(上向き矢印)]アップしましたo0020002014248226429.gif
無題.png8.png

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

とし@黒猫

僕もアナログ時代は、音響カプラを使ってたことがあります。
ピー ガガガガー とか聞こえます。
OSやプログラムがレコード盤に録音されてたこともあったし。
by とし@黒猫 (2020-05-20 15:46) 

shiho

今日も雨~!で、寒い1日ですよね。
頭痛が、なかなかとれない。
by shiho (2020-05-20 17:55) 

ma2ma2

セブンのお総菜は美味しいものが多いですね!
和風ハンバーグも結構好きです。
by ma2ma2 (2020-05-20 19:31) 

こちさ

ふなちゃん、さすがマニアックです(笑)
これだから老若男女から人気なんですね~♪
by こちさ (2020-05-20 20:52) 

raomelon

音響カプラ>なるほど
ふなちゃんのつぶやきで
多くの人がひとつ賢くなりましたね^^
牛カルビ焼き+炒め野菜でバランスよく美味しそう( *´艸`)

by raomelon (2020-05-20 21:19) 

英ちゃん

昨日東京の最高気温は15℃台だったらしいよ(゚□゚)
寒い訳だw
ふなっしーは、1880歳なんだ(゚□゚)ジジイだね?
by 英ちゃん (2020-05-21 00:23) 

あおたけ

蒸し暑いのはイヤですが、
ここ数日は寒さを感じるくらいに
低い気温ですね。。。(・ω・`)
寒暖差で体調を崩さないように。。。
音響カプラ、私も知りませんでした。
受話器とバンドで結んで音声信号を送るなんて、
こんな通信手段があったのですね☆
セブンの牛カルビ焼きはお野菜と一緒に炒めることで、
栄養価も上がって美味しいやつですね(゚¬゚*)
by あおたけ (2020-05-21 08:22) 

Boss365

こんにちは。
都内も雨が降りそうな状況で、肌寒いです。
「おうちで小満」面白い企画。
ふなちゃんなっしーと空は、ナイスです!!
牛カルビ焼きと野菜では、お手軽調理で良い感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-21 15:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。