SSブログ

パン屋さん( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

t01100020_0110002013118945566.gif
週末、土曜日ですね(゜∇^d)
昨日の関東は、朝から[晴れ]快晴でしたが
午後は、寒気+気温上昇の影響で
大気の状態は不安定で49_10_02_83002092.gif
『天気急変・にわか雨・雷雨に注意』
本当に、今週は、毎日「雷雨に注意」なので
ムカつくし、疲れ果てました49_10_02_83003053.gif
雷が気がかり&心配でしたが
地元は、1日[晴れ]晴れで、天気の崩れはなかったので
ホッとしましたヾ(。゜▽゜)ノ
無題.png2.png
はい。今日の関東、朝から[晴れ]晴れています
まだ関東には、寒気が残っている為
早い所は、昼前から、雲が沸き上がり
雨雲が発生し、午後~夕方にかけて
天気急変・にわか雨o0020002013426454648.gif雷雨に注意
今日もo0020002013426454648.gif雷が気がかりで疲労困憊
無題.pngyt.png
o0020002013426454648.gif雷との闘いも
やっと、終わりが見えるみたいで
寒気はなくなるため
明日は、雷の心配は低いそうですo0020002014248226429.gif
やっと雷の心配をしなくていいのは
嬉しいなっしーo0020002014248226425.gif
t01880120_0188012013084008121.gif
明日は、雷の心配がないのはいいけれど
今日までは、カラッとした暑さですが
明日は、湿度が高めで、蒸し暑いみたいo0020002013400497092.gif
雷同様に、蒸し暑いのは嫌なっしーt01140020_0114002013616588966.gif
今日もemo00306_03.gif強雨o0020002013426454648.gif雷雨になりませんように49_10_02_83000784.gif
無題.png
昨日は、持病の薬をもらいに
月一の[病院]内科通院でした。
今は、なるべく病院にはいたくないので
特に体調に変化はないし
持病の薬だけ欲しいので
「薬だけもらえないか?」と
受付でたずねてみました
But★薬だけはNGで
医師の診察を受けないと、ダメでしたt00200020_0020002013507024528.gif
でも、今は、コロナ対策として
電話による薬の処方箋が可能となっていました。
電話での処方箋の条件としては
体調に変化がなく、薬の変更がない場合だそうです。
事前に、確認しなかった私が悪いですが
条件としては、電話での処方箋が可能なので
できれば、薬だけもらえればよかったのになあ[exclamation×2]
もし来月も、電話による処方箋をやっていたら
電話にしようと思います。
ふなちゃんのつぶやき
Screenshot_20200530-084742_copy_1080x1236.png
※画像とつぶやきは、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
ふなちゃん、暑くなってきたので
カヌーは、気持よさそうね(o≧∇≦)oイエーイ
確かに、ライフジャケットがズレているけれど
そもそも、ふなちゃんは、水に浮くので
大丈夫なっしーよm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
もしも、上流からふなちゃんが流れてきたら
全力で受け止めて、ゲッドするなっしー(´0ノ`o)ォーホッホー
m_PhotoPictureResizer_200123_112838593_crop_165x149.png
昨日のランチは、こちらでした
[病院]通院後に、埼玉の坂戸駅(南口)駅前にある
Screenshot_20200530-091020_copy_910x776.png
『オーブンフレッシュキッチン坂戸店』パン屋さんです[るんるん]
イートインスペースがあって
Screenshot_20200530-091119_copy_1080x634.png
Screenshot_20200530-091130_copy_1080x639.png
カウンター席・テーブル席がありますt00200020_0020002013084007653.gif
※お店の外観・店内の写真はネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
緊急事態宣言が解除されたし
イートインスペースは、お客さんが少なかったので
昨日は、緊急事態宣言解除後、初のイートインしたよt00200020_0020002013084007653.gif
無題.jpgl.jpg
DSC_1272_copy_1382x1664.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifプレミアムあんぱん・ツナフランス
DSC_1273_copy_1382x1532.jpg
プレミアムあんぱんは、生地がふわふわしていて
中には、あんとホイップクリームが入っていました
ツナフランスは、フランスパンの中に
ツナマヨがたっぷり入っていましたt00200020_0020002013084007650.gif
どちらも、美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
無題.png8.png
みなさん
今日も、夏日で暑くなりそうなので
梨汁(梨語で水分補給)補給をしっかりして
お過ごしくださいね
m_m_PhotoPictureResizer_190703_135936847_crop_162x166-acced-db0c0.jpg

nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

ma2ma2

久しぶりに外での食事も楽しいですね!
3密をさけながらの食事になりますね(^^)
by ma2ma2 (2020-05-30 11:26) 

ニコニコファイト

えええええええ!わざわざ病院に行ったのに、ちょっと対応が悪すぎますね。
by ニコニコファイト (2020-05-30 12:32) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気、今日は雷は大丈夫そうです?多分。
「電話での処方箋」再度トライですね!!
ツナフランス、不思議にツナマヨは美味しいヤツです!!
食欲あるので、後は水分補給ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-30 14:35) 

とし@黒猫

電話だと会計ができない、保険証の確認ができないので、何回も連続で電話診療は使えないようです。
みんな電話受診で病院の外来は、ほとんど人がいないので、
病院は以前ほどは危なくないかも。
緊急事態宣言解除で、6月1日から電話対応をやめる病院もありますので事前確認要です。
by とし@黒猫 (2020-05-30 14:44) 

そら

プレミアムあんぱんがものすごく美味しそうです!病院お疲れ様でした。電話で診察は、病院、先生の考え方と思いますけど、かなり待つことになるかもです。出来る事なら病院まで行かれた方が楽かもしれないです。
by そら (2020-05-30 23:12) 

英ちゃん

昨日は(も?)暑かったね(゚□゚)
お店も空いてる方が良いけど、あまりにも空き過ぎてると逆に経営は大丈夫かと思っちゃう(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-31 02:05) 

shiho

私も、そろそろクリニックに行って!
診察してもらって薬をもらわないと~。
パン美味しそうですね!
昨日は久々に雷がチラッと鳴りました。
by shiho (2020-05-31 05:30) 

あおたけ

内科通院おつかれさまでした。
病院は院内感染の恐れもあるので、
できれば診察を受けずに薬だけを
処方していただきたいですよね。。。(・ω・`)
イートインできるパン屋さん、
店内で食べると、お家に持って帰るのとはまた
違った味わいがありますよね(^^)
プレミアムあんパンもツナフランスも
美味しそう~ (゚¬゚*)ジュルル
by あおたけ (2020-05-31 08:08) 

raomelon

通院お疲れさまでした。
条件としては、電話での処方箋が可能なのに
行ったからには、診察と言うことでしょうか??
久しぶりのお外ランチですね♪
焼き立てのパンが美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-05-31 14:06) 

こちさ

私も来週は持病の通院日です。
4月初めに行ったときは見たことないくらいガラガラで、
採血もすぐに順番が回って来て、逆に快適だったけれど、
今回はどうだろう・・・。
by こちさ (2020-05-31 19:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。