SSブログ

はじめましたパート2(o≧∇≦)o [でらうま]

m_49_10_01_83004448-ca146.gif
今日は
皆既月食&スーパームーンですね(o゚▽゚)o
m_PhotoPictureResizer_191107_162017653_crop_173x134-6e3f9.png
@埼玉は
2021-05-26_16-59-52_copy_1036x1842.jpg
[曇り]雲が広がった時間もありましたが
夕方頃は[晴れ]晴れ間もあったので
皆既月食&スーパームーンに期待していました。
さて、現在の@埼玉はと言いますと
DSC_2364_copy_979x1005.jpg
[曇り]雲が広がってしまい…残念ながら
[満月]月さえ見えませーん(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
皆既月食&スーパームーンは
ネットの配信をみています。
m_Screenshot_20200717-212148_copy_166x154.png
昨日は、北日本に寒気が流れ込んだ影響で
関東も、北部中心に不安定で
天気急変・雷雨に注意でしたΣ(・ω・ノ)ノ
@埼玉も、15時~0時まで
o0020002013426454648.gif雷注意報が出たので
夕方t00200020_0020002013552115534.gifスーパーに買い物に行きました[車(RV)]
関東北部では、雷雨になりましたが
埼玉は、天気の崩れはなく
o0020002013426454648.gif雷雨にならず、ホッとしました。
m_Screenshot_20190124-151903_crop_119x125-04f7d.jpg
明日は、前線が北上し前線上に
低気圧が発生する影響で
全国的に[雨]雨で、西日本~東日本の
太平洋側を中心に
大雨・強風等荒れた天気ですm_t00600020_0060002013089065394-51b33.gif
関東は、明日のお昼頃から夕方にかけて
南部中心に荒れ天予報emo00306_03.gif
emo00306_03.gif大雨・強雨だと雷が気がかり&心配。
又明日もo0020002013426454648.gif雷に怯え疲労困憊かも[がく~(落胆した顔)]
m_t01890150_0189015013084008120-85747.gif
本当に、今週はo0020002013426454648.gif雷に怯える日が多くて
うんざり&いい加減にしてほしいよm_49_10_02_83000784-3d022.gif
無題.png
明日は、雷注意報が出ずに
emo00306_03.gif大雨o0020002013426454648.gif雷雨になりませんようにt01140020_0114002013616588966.gif
m_PhotoPictureResizer_200104_180306396_crop_114x115.png
はじめましたパート2(゜∇^d)
まだ5月ですが、今年は例年より気温が高く
emo00414_08.gif暑い日も多いので、先日
DSC_2352_copy_612x718.jpg
『冷やし中華はじめました』
冷やし中華に続き、気になっていた物があります。
今年もt00200020_0020002013552115534.gifスーパーに並んだよ[ぴかぴか(新しい)]
m_1488604594181-05c34.png
DSC_2351_copy_612x816_1.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ポーション
DSC_2353_copy_612x816_1.jpg
牛乳で割るだけで簡単に、淹れたての上質な香りと
深いコクのアイスラテ・無糖タイプが楽しめます。
無糖タイプなので、コーヒー本来の味わいを楽しめます。
※商品情報は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
DSC_2354_copy_816x612.jpg
毎年、春から夏にかけて地元スーパーに並びます。
今年もスーパーで発見したよm_o0020002014248226429-d7d67.gif
1杯ずつ個包装のき釈用飲料で
ポーションタイプだから
コンパクトでかさばらず
牛乳やお水で割るだけで
手軽で簡単に
アイスコーヒー・アイスカフェラテが
作れますヾ(。゜▽゜)ノ
早速私も、アイスコーヒーを作って
飲んでいまーす( ̄¬ ̄*)じゅる
m_Screenshot_20210403-093629_copy_183x150.png

nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 7

あおたけ

今日はスーパームーンの皆既月食なのに、
ウチの方でも雲に遮られて見えません。。。
せっかくの貴重な天体ショーなのに残念です(・ω・`)
気温が上がって暑さを感じるようになり、
冷たいものが美味しい時期ですね♪
冷やし中華に続いてはじめたアイスコーヒー、
ポーションタイプは一杯分が手軽に作れていいですね(・∀・)
by あおたけ (2021-05-26 20:44) 

英ちゃん

皆既月食は、曇ってて見れなかったんだね(^_^;)
私は夜は晩酌しちゃうので忘れてましたw
冷やし中華にアイスコーヒーと夏らしくなって来たね。
by 英ちゃん (2021-05-26 23:28) 

shiho

皆既月食、雲が多かったけど!
なんとなく見られました。
全部は、さすがに見ませんでしたが。
by shiho (2021-05-27 08:19) 

ma2ma2

皆既月食は雲が多くて見れなかったです!
コーヒーはあまり飲まないので、ペットボトルの紅茶が多いです(^^)
by ma2ma2 (2021-05-27 09:32) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceをありがとございます(^◇^)

あおたけさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
せっかく貴重な天体ショーでしたが、当初の予定では
関東は、皆既月食は見れると言われていましたが
結局は、曇りで見えない地域もあり、残念でした(・_・;)
まだ5月ですが、気温上昇で暑い日もあるので
冷やし中華・アイスコーヒーをはじめちゃいました(笑)
ポーションタイプのコーヒーは、手軽に1杯分の
アイスコーヒーが作れるので、簡単便利で重宝しています。

英ちゃんさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
埼玉は、当初は皆既月食が見れる予報でしたが
結局曇りで、満月さえ出ず、見れませんでした(__)
まだ5月ですが、暑いので冷やし中華・アイスコーヒー
をはじめちゃいました☆

shihoさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
shihoさんは、雲多めながら皆既月食が見れて
ラッキー&よかったですね(゜∇^d)
こちらは、曇りで満月さえ出ず、残念(;'∀')

ma2ma2さん
コメントをありがとうございます(^◇^)
関東は、当初は皆既月食が見れる予報でしたが
雲が広がってしまい、見れず残念でしたね(__)
ma2ma2さんは、ペットボトルの紅茶を飲む事が
多いんですね。ペットボトルのドリンクはすぐに飲めて
手軽でいいですね~
by naonao (2021-05-27 12:02) 

Boss365

こんにちは。
「皆既月食&スーパームーン」確認出来ず、おぼろ月風でした(涙)。
今週は雷に怯える日がありますが、踏ん張って下さい。
定番の冷やし中華!!また、アイスコーヒーの季節到来ですね。
ポーションタイプのコーヒー、お手軽で便利。
飲みたい時に素早く出来ますが・・・
小生の場合、飲み過ぎに注意です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-27 12:21) 

raomelon

こちらも雲が厚く
スーパームーンの皆既月食は見れませんでした(>_<)
冷やし中華に続いてアイスコーヒー
夏らしいメニューが増えて来ましたね♪
1杯ずつ手軽にできるのがいいなぁ
カフェラテにするとたんぱく質も摂れてよさそうです^^
by raomelon (2021-05-27 13:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。