SSブログ

冷たい牛乳で作るカップスープ えだ豆のポタージュ( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

t01160020_0116002013091369150.gif
関東、今日梅雨明けをしました
朝から、雲多めながら[晴れ]晴れているので
やっと、洗濯物の外干しができて
短時間で洗濯物が乾きました(゜∇^d)
青空に、小麦色ふなちゃんが映えるなっし~
 
も~先週末から昨日までは、
梅雨前線の活動が活発化+動きが遅い寒冷渦(寒気)
の影響で、大気が非常に不安定で
【大雨・ゲリラ雷雨に注意】でしたm_49_10_02_83003053-0ed43.gif
雷嫌いな私にとっては、毎日o0020002013426454648.gif雷に怯える日々で
過酷で疲労困憊m_49_10_02_83001999-075c6.gif
1日おきくらいに雷雨になったので
o0020002013426454648.gif雷ストレス倍増で、食欲がなくなり
体調ヤンキー(体調不良)です(T_T)
m_Screenshot_20210403-093629_copy_188x159.png
特に、14日は、雨雲の流れが
南から北だったので、夕方から埼玉県内は
m_t00600020_0060002013089065394-51b33.gif強雨とo0020002013426454648.gif雷雨が広範囲で発生しました[exclamation×2]
特に、埼玉西部で、強雨と雷が多発したので
私は、埼玉西部なので、マジ最悪でしたt01140020_0114002013616588966.gif
m_m_Screenshot_20201228-191224_copy_163x130-1565d.png
地元&周辺に活発な雨雲・雷雲がかかって
o0020002013426454648.gif雷雨になったら怖いので
[家]帰宅後、急いでシャワーを浴びて出たら
2回ゴロゴロと雷が聞こえてきて
危機一髪でした(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
m_Screenshot_20200617-164945_copy_257x227-8bbf8.png
IMG_20210714_202835_511.jpg
IMG_20210714_202835_580.jpg
※画像は、ネットよりおかりしました
地元のゲリラ雷雨(豪雨)は
18時台~20時台がピークでした[ふらふら]
t01000096_0100009613089065402.gif
ネットの予報では、21時台も「強雨予報」でしたが
21時台には、雷もおさまり雨も弱まりました。
But、23時頃から、又強めの雨雲がかかり
emo00306_03.gif強い雨が降り、朝まで雨は強弱をつけて
降っていたみたいです。
雷は梨(なし)だったのでホッとしました。
無題.png2.png
も~夜のo0020002013426454648.gif雷は、怖さも倍増だよ(T_T)
音楽プレイヤーで、TUBEを爆音で聴き
その上から、私の夏の必須アイテムの
027047-0.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif防音イヤーマフ
工場・航空関連・射撃・モータースポーツ等で
騒音環境にさらされる現場のプロが
騒音から耳を守るための商品です
※画像・商品説明は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
イヤーマフでo0020002013426454648.gif雷の音は、大分軽減されます。
(激しい雷雨の時は、無理ですが[もうやだ~(悲しい顔)])
TUBEを聴いていると、気持ちが落ち着きます。
ひたすらo0020002013426454648.gif雷が過ぎるのを
怯えながら待ったよm_49_10_02_83003053-0ed43.gif
m_Screenshot_20190426-084755_c-b2431.png
関東は今日から、来週前半にかけては
お天気は安定するみたいですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ただ、今日から来週にかけて
49_10_02_83004729.gif予報で夏本番の暑さで
今日も、朝から暑いですemo00416_01.gif
t01700157_0170015714591938473.jpg
気温上昇の午後は、山沿い中心に
emo00306_03.gifo0020002013426454648.gifゲリラ雷雨が心配かもm_49_10_02_83003053-0ed43.gif
地元は、平野部なものの、山があるので
山沿いになるのかなあ~
マジで、天気が安定しているときは
雷は勘弁してほしいよt01140020_0114002013616588966.gif
来週にかけて、ゲリラ雷雨になりませんように[exclamation×2]
今日7月16日は
m_1488604594181-05c34.png
IMG_20210711_214149_866.jpg
IMG_20210711_214149_790.jpg
虹の日ですヾ(。゜▽゜)ノ
写メは、7月11日に、ゲリラ雷雨が去った後に
虹が出ましたm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
綺麗な虹が見れて癒されましたt00200020_0020002013084007651.gif
m_Screenshot_20210403-093629_copy_183x150.png
o0020002013426454648.gif雷ストレスで、食欲がなかったので
DSC_2422_copy_979x1133.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifクノール冷たい牛乳で作るカップスープ
えだ豆のポタージュ
たいスープです。
牛乳を混ぜるだけで簡単に作れる
えだ豆のおいしさをミルクとブイヨンが引き立てる
コクがあってまろやかなポタージュです。
※商品説明は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
DSC_2423_copy_979x1305_1.jpg
粉末スープは、えだ豆のグリーンをしていますt00200020_0020002013084007650.gif
牛乳と混ぜるだけで、冷たいスープが作れるので
手軽で便利ですヾ(。゜▽゜)ノ
ちなみに、CMソングは
TUBEの『スマイルフラワー』m_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
m_Screenshot_20210102-171109_copy_168x162-4fa6c.png
DSC_2425_copy_1305x979.jpg
このシリーズの『じゃがいものポタージュ』が
美味しかったので
今回は、えだ豆をお買い上げしてみましたm_o0020002014121231043-f7255.gif
t00200020_0020002013084007652.gif『じゃがいものポタージュの記事は、こちらです[るんるん]
冷たい牛乳にも、さっと溶けて
冷たいポタージュは、ほんのり、えだ豆の風味がして
食欲がなかったので、さっぱりと飲めて
美味しく重宝しています( ̄¬ ̄*)じゅる
m_Screenshot_20210127-132026_copy_167x155.png
みなさん
夏本番の暑さになるので
梨汁(水分)補給をしっかりして
熱中症に気をつけてくださいねt00200020_0020002013084007652.gif
m_m_PhotoPictureResizer_190703_135936847_crop_162x166-acced-db0c0.jpg
 

nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 7

shiho

今日は暑かったですね!
麦茶がぶ飲みでした。
by shiho (2021-07-16 19:06) 

とし@黒猫

この際、部屋を防音ルームに改装を・・・・
冷たいスープは、牛乳パックに入っているやつを
買ったことがあります。
ポタージュだったかな。
by とし@黒猫 (2021-07-16 19:16) 

あおたけ

ようやく梅雨明けしましたね(*´▽`*)
しばらくは落ち着いた晴天になるのかな?
クノールの冷たいカップスープ、
枝豆の風味が感じられるビシソワーズが
冷たい牛乳を注ぐだけで作れるなんて、
手軽でいいですね(・∀・)
by あおたけ (2021-07-17 06:30) 

ma2ma2

梅雨明けしたので少しは雷も減るかもですね!
梅雨明けしたら急に熱くなりましたね。
by ma2ma2 (2021-07-17 08:39) 

raomelon

大きく綺麗な虹♪
いいことありそうな予感がします(*´▽`*)
梅雨明けで夏本番!
これからは暑さとの戦いになりますが
安定したお天気が続くといいですね^^
えだ豆のポタージュひんやり美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-07-17 22:10) 

ひでほ

表題と異なりますが、ふなっしーのエレキギターがあったようです。弾けないしNGですが、手に入れられたら、門外漢なギターアンプ作って練習してみたい。プレミヤでしょうね
by ひでほ (2021-07-18 13:08) 

naonao

※みなさん
ブログにご訪問・niceをありがとうございます(^◇^)

shihoさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
梅雨明けした途端に、暑い日が続いていて
既に、グッタリ(__)
麦茶は、熱中症予防にいいですね、
私も、麦茶を飲んでいます☆

とし@黒猫さん
コメントをありがとうございます(^◇^)
お金があれば、即防音室を作りたいですが、
残念ながら、先立つものがないので無理です(__)
暑い時期は、冷たいスープが美味しいですね☆

あおたけさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
梅雨明けをしましたね。今の所は、安定した穏やかな
天気が続いていて、雷は梨(なし)で嬉しいですヾ(。゜▽゜)
えだまめの風味を感じられる、ビシソワードが
牛乳を注ぐだけで作れるのは、簡単便利でいいです☆

ma2ma2さん
コメントをありがとうございます(^◇^)
梅雨明けし、高気圧が本州を覆っているので
安定した穏やかな天気が続いていてホッとしています。
その反面、真夏の暑さになっていますね(;'∀')

reomelonさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
雷雨は怖く、嫌ですが、大きく綺麗な虹が見れたのは
いい事がありそうで、嬉しかったですヾ(。゜▽゜)ノ
梅雨明けした途端に、真夏の暑さで既にグッタリです。
これからは、暑さとゲリラ雷雨との闘いです!
安定したお天気が続くといいです。
冷たいえだ豆のポタージュ、美味しかったです☆

ひでほさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
以前、ふなっしーのエレキギターがありました。
確かに、今ではプレミアでしょうね。
もし、手には行ったら、門外漢なギターアンプを作って
れんしゅうしてみたいんですね(゜∇^d)
by naonao (2021-07-20 13:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。