SSブログ

歌舞伎揚げ焼とうもろこし味( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

m_Screenshot_20210403-093629_copy_168x166.png
週末そして、今日で7月も終わりですね(^◇^)
も~7月は、とにかく寒気ばかり東日本に流れ込み
不安定な天気で、雷雨に怯え最悪でした
明日から8月になりますが、早く安定した夏空に
なってほしいです[exclamation×2]
関東は、28日~30日にかけては
台風8号から変わった
動きの遅い低気圧が、日本海側にあり
関東付近には、寒冷渦が停滞していて
暖かく湿った空気の流れ込みもあり
大気の状態が非常に不安定でm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
雷の発雷確率もバリ高くて、雷に気が抜けず
疲労困憊だったよm_49_10_02_83003053-0ed43.gif
@埼玉、3日間とも雷雨(ゲリラ豪雨)になりm_49_10_02_83000784-3d022.gif
激しい雷雨になり、停電が発生した地域もありました
28日~今日の夜まで、ずっと雷注意報が出ていて
地元は、29日・30日は、昼間雷雨になり
2日続けて、夜中にも雷が鳴りフェイント[がく~(落胆した顔)]
こちらは、激しい雷雨ではなかったので
まだ、マシだったけれど・・・・。
[携帯電話]スマホに何度も「強い雨雲が接近中」と
雨雲アラーム・落雷アラームが入りました[あせあせ(飛び散る汗)]
雨雲&雷レーダーも、予報がコロコロ変わります。
強雨だと「絶対に雷雨になる」と思う為
雷は大嫌いで、多分雷恐怖症の気もします。
PhotoPictureResizer_200104_180306396_crop_114x115.png
雷は、突然に鳴るため、雷雨が来る前から
ウォークマン+イヤーマフを装着したよ(;'∀')
こちらは、激しい雷雨ではなかった為
爆音でTUBEを聴きながら、イヤーマフをしていたので
雷雨になっても、雷の音は聞こえませんでした。
でも、夜の雷は、怖さも倍増&安眠妨害なので
イヤーマフをして寝たよ。
Screenshot_20210127-132026_copy_158x145.png
YouTubeの天気予報サイトの生配信で
「雷雨は30日(金)までで、寒気は週末は
関東からは離れるので、発雷率も今までよりは
低くなり安定する」と言う予報もあったので
「週末は、やっと雷雨から解放」と喜んだのも束の間で
ネットの気象庁の埼玉の週末の予報は、今日は
晴れ 夜のはじめ頃 くもり
所により夜のはじめ頃まで、雨で雷を伴う
But★今日は、埼玉には雨雲・雷雲はかからず
久しぶりに、雷の心配なく1日安定した[晴れ]天気で
雷注意報も、20時には解除されホッとしました(^◇^)
m_Screenshot_20190124-151903_crop_119x125-04f7d.jpg
そして、気象庁のネットの天気、明日の埼玉の予報は
【くもり 時々 晴れ
所により、昼過ぎから雨で雷を伴い激しく降る】
天気は、安定しないで不安定みたいm_49_10_02_83001999-075c6.gif
明日は、35度の猛暑日予報なのでo0020002013400497097.gif
午後の天気急変は、ありえるかもしれません(T_T)
「午後は、内陸部・山沿い中心に
o0020002013426454648.gifゲリラ雷雨(豪雨)注意」
「午後は、平野部でも、ゲリラ雷雨(豪雨)に注意」
天気予報サイトにより、予報もまちまちです。
明日は、又雷に怯えないとならないのかな[exclamation&question]
Screenshot_20201228-191224_copy_179x158.png
本当にo0020002013426454648.gif雷に怯える日々で、気が休まりませんm_49_10_02_83000784-3d022.gif
ゲリラ雷雨o0020002013426454648.gif&ゲリラ豪雨は要りません
明日もo0020002013426454648.gifゲリラ雷雨(豪雨)m_t00600020_0060002013089065394-51b33.gif予報が
ハズレますように[exclamation×2]
明日もo0020002013426454648.gifゲリラ雷雨(豪雨)になりませんよ[exclamation×2]
Screenshot_20210403-093629_copy_188x159.png
気になりお買い上げしたみたよ[るんるん][るんるん][るんるん]
m_E784A1E9A18C_png9-60c9b.png
DSC_2438_copy_1843x1037.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif天乃屋 ミニ歌舞伎揚げ焼とうもろこし味
DSC_2439_copy_1036x1396.jpg
カラッと揚げた香ばしい生地に
北海道産の甘みの強い
スーパースイートコーンを使用して味付けました。
醤油をぬってこんがり焼き上げた様な
香ばしさと優しい甘さが特徴ですt00200020_0020002013084007653.gif
※商品説明は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
DSC_2440_copy_1843x1037.jpg
ミニサイズの歌舞伎揚げですm_o0020002014121231043-f7255.gif
歌舞伎揚げの食感に、味はお醤油が効いた
焼きとうもろこしの風味で
美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
m_Screenshot_20190124-151705_crop_136x145.png
みなさん
暑さemo00416_01.gifと天気急変・ゲリラ雷雨・ゲリラ豪雨に
気をつけてお過ごしくださいねt00200020_0020002013084007653.gif

nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

あおたけ

夏は大気が不安定で
天気の急変に要注意ですよね・・・(・ω・`)
雷雨になりませんように。。。
おやつの定番の歌舞伎揚げに
焼きとうもろこし味が出たのですね♪
サクサクの歌舞伎揚げに
焼きとうもろこし風味の甘さが加わって、
これは美味しいやつですね!(゚¬゚*)ジュル

by あおたけ (2021-08-01 08:25) 

ma2ma2

雷雨は寒気が入ってきてゴロゴロいっていますね。
歌舞伎揚げは工場で色々買ってきました。
by ma2ma2 (2021-08-01 09:30) 

しきみ

こちらは雷の音はしても、雨が降ったりとかはなかったのです。
が、天気予報を見てると北関東は雷の予報が凄いですね。
by しきみ (2021-08-01 09:52) 

Boss365

こんにちは。
都内も雷雨注意報ありましたが、小生近所は雷音だけで小雨でした。
雷雨・ゲリラ豪雨にお気を付け下さい。踏ん張れ!!
「爆音でTUBEを聴きながら・・・」は良いアイデアですね。
「ミニ歌舞伎揚げ焼とうもろこし味」香り豊かな印象です。
また、今の季節・夏向の美味しいヤツですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-01 14:34) 

naonao

※みなさん
ブログにご訪問・niceを
ありがとうございます(^◇^)

あおたけさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
特に今年は、ずっと東日本中心に、寒気の流れ込みが多く
午後の気温上昇も伴い、不安定な天気で
午後の天気急変・ゲリラ雷雨の発生が多い気がします。
早く安定した夏空になってほしいです。
ミニサイズの歌舞伎揚げで、今の季節にピッタリな
焼とうもろこし味です。焼とうもろこし風味の歌舞伎揚げは
美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる

ma2ma2さん
コメントをありがとうございます(^◇^)
気温上昇+しつこすぎる寒気で、午後はゲリラ雷雨に注意
な事が多くて、いい加減に怖い&うんざりです(-"-)
歌舞伎揚げは、工場で購入されたんですね。

しきみさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
しきみさんのお住いの地域は、雷のみで雨は降らなかった
んですね。こちらは、埼玉でも、山沿いと平野部の間の為
秩父方面から、雨雲が流れ込む事もまれにあります。
今回は、突然に強い雨&雷だったので怖かったです(T_T)
今の時期は、北関東は雷の発雷率がバリ高くて
雷予報が凄くて、生きた心地がしません!

Boss365さん
コメントをありがとうございます(^◇^)
Bossさんのお住まいの地域は、雷の音だけで
小雨だったんですね。
ありがとうございます~今日も午後は秩父で雷雨になり
ヒヤヒヤでしたが、今の所こちらは、天気の崩れはなく
天気急変・ゲリラ雷雨は大丈夫そうで、ホッとしています。
雷雨時は、爆音でTUBEを聴き、ウォークマンの上から
イヤーマフをしているので、激しい雷雨以外は
雷の音は聞こえない事が多いです。
「ミニ歌舞伎揚げ焼とうもろこし味」は、今の季節に
ピッタリなとうもろこし風味で、美味しかったです(o≧∇≦)o
by naonao (2021-08-01 19:26) 

英ちゃん

まぁ、夏場は雷雨も多いから仕方ないですよ(^_^;)
歌舞伎揚げに焼とうもろこし味なんてあるのね。
食べてみたいです。
by 英ちゃん (2021-08-02 01:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。