SSブログ

ラスト・シンデレラ(//∇//)※追記あり [ドラマ]

m_Screenshot_20211008-095448_copy_214x220-703b1.png
今日は、ドラマの話題です。
22日で、私の大好きだったドラマが
最終回を迎えました。
Screenshot_20220119-202510_copy_1080x622.png
※画像は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
t00200020_0020002013084007652.gifラスト・シンデレラ
このドラマは、2013年の春ドラマでしたt00200020_0020002013084007653.gif
去年の秋から、フジテレビの深夜枠で
週1回、再放送されていました。
深夜枠の再放送なのにSNSで
Screenshot_20211008-085309_copy_259x208.png
Screenshot_20220323-080657_copy_378x105.png
『ラスト・シンデレラ』がトレンド入りしましたm_o0020002014121231043-f7255.gif
Screenshot_20220327-122106_copy_1463x812_copy_585x325.png
アラフォーおやじ女子の桜さん(篠原涼子さん)を巡り
大人イケメン幼馴染の立花凛太郎(藤木直人さん)と
年下イケメン男子の佐伯広斗(三浦春馬さん)との
三角関係ストーリーのラブコメです(。゜▽゜)
このドラマは、春馬くんの出世作で
人気に火が付いた作品の一つですt00200020_0020002013084007653.gif
広斗の義理の妹で、幼少の頃に、両親が留守中に
お腹が空き、広斗にドーナツを作ってもらったが
鍋が落ち、背中に大火傷をするという過去を持ち
16歳年上の凛太朗に恋愛感情を抱き
凛太郎のそばにいる桜に嫉妬し
広斗に、桜に近づき騙すよう指示する
大神千代子役を新人の頃の
奈々緒さんが演じています。
Screenshot_20220327-094733_copy_812x432.png
年下の広斗くんに恋する桜さんは
恋する乙女で、とても可愛いカワ(・∀・)イイ!!
初めは、騙す目的で近づいた広斗くんも
次第に桜さんに惹かれ、本気で恋をするようになります。
藤木さんと春馬くん、これは究極の選択(笑)
ちなみに私は、広斗派です(//∇//)
再放送なので、内容も結末も分かっていたけれど
今見ても、胸キュンで面白くて泣けるし
最高なドラマです(^◇^)
Screenshot_20220117-174919_copy_142x149.png
Screenshot_20220325-042016_copy_432x406.png
※画像は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
3月31日(水)01:35分迄
TVerで、最終話11話無料配信中[ひらめき]
最終回は、神回で私の大好きな回なのに
録画に失敗したなっしー(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
t00200020_0020002013084007652.gifラスシンの挿入歌&名シーン集
t00200020_0020002013084007652.gifRihwa(リファ)「Last Love
※動画は、Youtubeよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
挿入歌は、大好きな曲です(^-^)
曲と共に名シーンを集めた動画は
見ているだけで、胸キュンt00200020_0020002013084007653.gif
Screenshot_20210403-093629_copy_183x150.png
最終回は、凛太郎がニューヨークに転勤になり
凛太郎と一緒にニューヨークに行く決断をした桜。
凛太郎の前で、酔った桜が寝言で広斗の名前を・・・。
凛太郎は、桜の気持ちが自分にはないと悟り
好きなのに、桜の幸せを願い身を引いた。
本当に切ない三角関係(/_;)
空港でのシーンでは、ニューヨーク行きを断りに来た
桜の後ろ姿を見送りながら
「幸せになれよ」とつぶやく凛太郎・・・。
大人すぎる対応に、目から梨汁が溢れそうになり
Screenshot_20220325-174031_copy_432x271.png
※画像は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
最終回のラストシーンは、大好きなシーンt00200020_0020002013084007653.gif
広斗のプロポーズで涙腺破壊[もうやだ~(悲しい顔)]
も~素敵すぎて[黒ハート]何度見ても号泣き(/_;)
Screenshot_20220118-184035_copy_198x113.png
Screenshot_20220325-174149_copy_405x519.png
※画像は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
桜「だってキモイんでしょ!私騙されているんでしょ
飽きたんでしょ。もうつきまとうなとか言ったよね」
広斗「あんなの嘘にきまってるじゃん」
桜「広斗くん、嘘ばっかりなんだもん。」
広斗「多分、立花さんの方が桜さんを幸せにできると思う。
でも、やっぱり俺、桜さんの事が好きだよ」
桜「信じられないね。」
広斗「本当に好きなんです!大好きなんです!」
桜「ダメ!全然響いてこない。」
広斗「あなたと離れてから、毎日長くて辛くて退屈で
  今まで、どれだけあなたに元気をもらったか
  よく分かった。俺は、もう・・・・
あなたがいないと生きていけない。
  あなたがいない所で、生きていたくない。
  もう…離れたくないんだよ!二度と離れたくないんだよ!」
桜を抱きしめる広斗
広斗「もう二度と嘘つかないから
   プロポーズも、これで最後にする。
   桜さんのおかげで、優勝もできたし、仕事も頑張る。
   夢も諦めないから、だから俺と結婚してください!」
桜「はい…。離れないよ。もう二度と離れないよ
  ニューヨークも、もう行かないって言ってきた。」
ハグからの~KISSからの~バックハグ
はい。キュン死決定[ひらめき]
広斗くんとのハッピーエンドの結末[黒ハート]
『信じれば 誰でもなれる シンデレラ』
Screenshot_20210102-171109_copy_168x162.png
Screenshot_20220325-174211_copy_403x233.png
Screenshot_20220327-121558_copy_1499x709_copy_599x283.png
※画像は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
本当に広斗くんは、カッコよくてキラキラしていて
まさに王子様(//∇//)
演じた三浦春馬さんの演技が光っていました。
春馬くん・・・・(;O;)
 Screenshot_20211008-085157_copy_234x196.png

nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:テレビ

nice! 38

コメント 8

英ちゃん

このドラマは知らないわ(^∇^;)
ドラマは1990年代は良く見てたけど2010年過ぎてからはあまり見なくなりました(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-26 07:34) 

ma2ma2

3月はドラマがどれも最終回を向えますね。
4月からまた新しいドラマが始まりますね。
by ma2ma2 (2022-03-26 10:36) 

raomelon

お気に入りのドラマは何回観ても楽しいですね^^
このドラマは観ていませんでしたが、わかりやすい
ストーリーの説明で、素敵なドラマだと伝わって来ました♪
究極の選択(笑)私も広斗派です~
『信じれば 誰でもなれる シンデレラ』
乙女な気分に浸れますね(*´▽`*)
by raomelon (2022-03-26 10:51) 

とし@黒猫

知らないなあ・・・
三浦春馬が出てるってことで、再放送なんですね。
by とし@黒猫 (2022-03-26 11:23) 

Boss365

こんにちは。
「ラスト・シンデレラ」春馬くんの出世作みたいですね。
ボスママが、視聴してました。
春馬くんの旅立ち、これからだと言う時なので・・・
大変残念がっていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-26 14:31) 

ひでほ

残念ながら観ていません。アマゾンプレミアムで観たのは、架純ちゃんが保護司役のと、ブラックジャックによろしく。
by ひでほ (2022-03-26 20:39) 

shiho

このドラマ、知らなかった~!
茨城出身の春馬君が出ていたんですね~。
by shiho (2022-03-27 09:41) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ

英ちゃんさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
このドラマは、男性はご存じない・観ていない人が多いと
思います^_^;
YouTubeで昔のドラマを観ますが、昔のドラマは
今見ても、面白いですね。

ma2ma2さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
3月は、ドラマも冬ドラマから春ドラマへの切り替え時期で
最終回を迎えるドラマが多いですね
4月からの新ドラマも楽しみです(゜∇^d)

reomelonさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
はい。お気に入りのドラマは何度見ても楽しいです。
大好きなドラマなので、再放送で内容も結末も知っていますが
リアタイで見ていた頃と同じシーンで、泣いていました(笑)
凛太郎さんと広斗くん、究極の選択ですが
reomelonさんも、広斗派~嬉しいです(^◇^)
胸キュン要素満載のドラマで、ドラマ内で出てくる俳句も
納得できて『信じれば誰でもなれるシンデレラ』
乙女な気分になれました(//∇//)

とし@黒猫さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
このドラマは、男性はご存じない・観ていない人が多いと
思います^_^;
三浦春馬さんが出演されているので、再放送だとおもいます。
大好きなドラマだったので、再放送で再び観れて
嬉しいです。

Boss365さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
はい。ラスシンは、春馬くんの出世作で
人気に火が付いたドラマです。
Bossママさん、視聴されていたんですね(゜∇^d)
ラスシンは、春馬くんの演技が光っていて素敵だったし
実力がある俳優さんなので、私もBossママさんと同じで
春馬くんの旅立ちはショックで残念でした・・・。

ひでほさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
このドラマは、男性はご存じない・観ていない人が多いと
思います^_^;
アマプラで、有村さんが保護司役ドラマと
ブラックジャックによろしくをご覧になったんですね。

shihoさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
ラスシン、ご存じなかったのね。
そうなんですよ~茨城県出身の春馬くんが出ていて
春馬くんの出世作&人気に火が付いた作品でした。
広斗くんは、カッコよくてキュンキュンしまくりです(//∇//)
by naonao (2022-03-28 18:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。