SSブログ

晴れ天♫今日の空とくりぃむぱん(^-^) [日記日常]

o0110002013239709069.gif
naonao地方
今日はひさしぶりに[晴れ]晴れ天で23度
湿度も低く爽やかですm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
やっぱり[晴れ]晴れた穏やかな空はいいね(゜∇^d)
Screenshot_20211008-085354_copy_224x219.png
今朝は、こんな空が見られました(^^)/
m_Screenshot_20190414-192034_crop_120x114-3ac86.png
DSC_2844_copy_979x1305.jpg
朝ハロと飛行機雲が見えました(^^)/
太陽の周りの雲が分からなかったので
SNSで松浦さんにお伺いをした所
『巻積雲か高積雲かビミョーなところですね。
その周りのうっすらの雲は巻層雲で
そこにハロができていますね』と回答をいただきましたt00200020_0020002013084007650.gif
Screenshot_20211216-185706_copy_205x108.png
空の写メを見ただけで、雲の解析ができる
さすが、お天気のプロの松浦さんです。
本当に雲は色々な種類があって、奥深いですね[ぴかぴか(新しい)]
勉強になりましたφ(..)
そして今週も、YouTubeのお天気生配信を
聴かせていただきます(^O^)/
お忙しい中、ありがとうございましたt00200020_0020002013084007651.gif
今日は[晴れ]晴れているので、雲の変化が楽しめます(^-^)
Screenshot_20211216-152338_copy_202x178.png
ネットで雲をググってみましたφ(..)
Screenshot_20220118-184035_copy_123x127.png
t00200020_0020002013084007652.gif巻積雲(けんせきうん)は雲の一種。
白色で陰影のない、非常に小さな雲片が多数の群れをなし
集まって魚の鱗や水面の波のような形状をした雲。
絹積雲とも書く。
また、鱗雲(うろこ雲)鰯雲(いわし雲)
さば雲などとも呼ばれる。
t00200020_0020002013084007652.gif巻層雲(けんそううん)は雲の一種。
白いベール状で、薄く陰影のない雲であり
空の広い範囲を覆うことが多い。うす雲ともいう。
Screenshot_20211216-152338_copy_197x152.png
[晴れ]晴れは、今日のみで
明日からは、前線等の影響で
曇りや雨の愚図ついた梅雨の走りになりそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
Screenshot_20211120-151915_copy_191x204.png
今の所、今週関東でplk.png雷雨注意の日は
13日(金)~14日(土)
前線+寒冷渦が通過する影響で
大雨・雷雨に要注意(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
関東で、大規模雷雨が起こる時
上空に強い寒気が入ってきた時
高気圧が東に離れていき、南から湿った空気が
入ったときだそうです[exclamation×2]
Screenshot_20211008-085348_copy_220x194.png
emo00306_03.gif大雨だけでもplk.png雷のリスクがあるのに
そこに寒冷渦(寒気)も加わるみたいで(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
plk.png雷雨率が高くなりそうで、今から既にビビっております[がく~(落胆した顔)]
どうか、積乱雲が発達せずにplk.png雷雨になりませんように[exclamation×2]
Screenshot_20220118-184035_copy_169x173.png
先週末のおやつタイムは
Screenshot_20220117-175446_copy_184x161.png
DSC_2808_copy_600x640.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif神戸屋しあわせ届けるはちみつカスタードくりぃむぱん
はちみつカスタード味クリームと
はちみつ味クリームの優しい甘さの
季節限定のくりぃむぱん
甘い香りのはちみつとなめらかカスタードのハーモニー
※商品情報は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
DSC_2809_copy_800x776.jpg
DSC_2810_copy_600x620.jpg
黄色いパッケージが目を惹きました(^-^)
おなじみの、小ぶりでしっとりふわふわ食感の
パン生地の中には、たっぷりと2種類の
はちみつクリームが入っています。
ほんのりはちみつ風味の優しい味わいで
美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
Screenshot_20220118-184017_copy_121x131.png

nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

ma2ma2

今日は晴れて気持ちの良い陽気ですね!
ハチミツカスタードのクリームパンは甘そうですね。
by ma2ma2 (2022-05-10 14:44) 

英ちゃん

今日は晴れて清々しいですね。
しかし、私んちの上空は飛行機の音がうるさいです(;'∀')
でも、明日からは梅雨の走りみたいだね(^_^;)
はちみつカスタードくりぃむぱんは、クリームたっぷりだね。
これは、もはやパンではなくスイーツと言えるかも(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-05-10 14:56) 

raomelon

ハロと飛行機雲、素敵な組み合わせですね^^
いつも丁寧に質問に答えてくれる松浦さん
ほんと、お勉強になりますね。
空を見るのも楽しくなりそうです♪
はちみつカスタードくりぃむぱん
こちらも素敵な組み合わせ
クリームたっぷりで美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2022-05-10 15:32) 

Boss365

こんにちは。
都内も清々しい良い天気になりました。
「朝ハロと飛行機雲」のコラボ空、ナイスショットです。
空写メで雲の解析、松浦さん恐るべしですね!!
はちみつカスタードくりぃむぱん・・・
小生も先日、通常のくりぃむぱんと一緒に購入しました。
コスパ良く美味しかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-10 15:43) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ

ma2ma2さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
今日は、貴重な晴れ間と湿度も低く爽やかです(゜∇^d)
明日からは、梅雨の走りになり、週後半は大雨荒れ天注意
なのでお天気が気がかりになりそうです。
はちみつカスタードくりぃむぱんは、甘いです。

英ちゃんさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
今日は、貴重な晴れで湿度も低く爽やかです(゜∇^d)
英ちゃんさんのお住いの所は、飛行機がうるさいんですね。
明日以降は、梅雨の走りになり週後半は大雨荒れ天注意・・・。
はちみつカスタードくりぃむぱんは、パン生地も美味しく
クリームたっぷりで、お気に入りの菓子パンです。
確かにスィーツと言ってもいいかもしれませんね。

reomelonさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
今日は朝ハロと飛行機雲が撮れました。
天気下り坂のサインだと思われます
はい。お忙しい中、いつも丁寧に質問に答えてくださる
松浦さんは、本当に気象の知識が豊富で、天気の説明も
分かりやすくて感謝です(^-^)
勉強になるし、空を眺めるのが楽しくなります♫
しあわせ届けるくりぃむぱん、はちみつカスタードも
クリームたっぷりで美味しいやつでした。

Boss365さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
今日は貴重は晴れ天で、湿度も低くて爽やかですね
朝ハロと飛行機雲が見えていました。
空写メで雲の解析ができる松浦さんは、気象の知識も豊富で
お天気解説も分かりやすくて、まさに気象予報士は天職な
お方です(^-^)
Bossさん、はちみつカスタードと通常のくりぃむぱんを
ご購入されたんですね。種類も豊富でパンそして
クリームもたっぷりで美味しいですね。

by naonao (2022-05-10 18:08) 

とし@黒猫

このパンと共に、しあわせが訪れるとよいです。
by とし@黒猫 (2022-05-10 18:46) 

shiho

あっ!飛行機雲~。
こちらでも見られましたよ!
by shiho (2022-05-10 20:53) 

naonao

とし@黒猫さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
パンそして中にはクリームがたっぷり入っていて
美味しいやつなので、お気に入りの菓子パンです
そうですね♬このパンと共にしあわせが訪れると
いいですね(゜∇^d)

shihoさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
そうなんですよ。今日は朝から、飛行機雲が
見られていました(^^)/
shihoさん地方も、飛行機雲が見られたんですね。
by naonao (2022-05-10 22:44) 

あおたけ

ハロと飛行機雲のコラボ、
これは貴重な面白い組み合わせですね!(*'▽')
今朝のテレビでもちょっとハロについて
解説しているのをみましたが、
ハロってきれいだけど、
お天気が崩れるサインだとか!?Σ(・ω・ノ)ノエッ
神戸屋しあわせ届けるくりぃむぱんシリーズ、
今回ははちみつカスタードですね♪
はちみつカスタードとはちみつクリームの
二層のクリームがふわパンにぎっしり詰まっていて、
これはおやつにぴったりの美味しいやつですね
(゚¬゚*)ジュル
by あおたけ (2022-05-11 06:47) 

ちょろっとぶぅ

ちょろは、ハロを見たことがないから
めっちゃ羨ましいですぅ~ o(^∞^)o
不安定なお天気ですよね。
もう少し、梅雨入りは待て欲しいですぅ。。。(>∞<)

by ちょろっとぶぅ (2022-05-11 12:00) 

naonao

あおたけさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
ハロと飛行機雲のコラボが見えました。
テレビでも、ハロについて解説されていたんですね。
そうなんですよ。ハロは見ている分には綺麗ですが
お天気下り坂のサインとも言われています。
しあわせ届けるくりぃむぱん、今回ははちみつカスタード
2層のはちみつクリームが、パンにぎっしりと詰まっていて
おやつにピッタリで美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる

ちょろっとぶぅさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
5月はハロが見える確率が高いみたいなので
晴れて薄雲が広がった日は、ハロチャンスです(^-^)
ちょろちゃん、空を見上げてハロを探してみてね。
ハロが見えるといいね☆
今週は、不安定週間で特に後半は大雨荒れ天なので
注意です。まだ5月なので梅雨入りは勘弁してほしいですね。
by naonao (2022-05-11 21:10) 

ひでほ

すがすがしい写真ですね。
以前ご報告の、ふなちゃん小銭いれが到着しました。
かわいいです。
弊ブログにUPしましたので、ご笑覧いただけたら幸いです。
わたしも、いまさらですが、ふなちゃんにはまりそう。
東京駅地下のショップくりだしちゃおうかな。
by ひでほ (2022-05-11 22:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。