SSブログ

ポケGO&懐かしいスナック菓子( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

IMG_-92lb5a.jpg
Monday
今週も、1週間がスタートしましたねt00200020_0020002013084007653.gif
今日、関東で梅雨入りの発表がありました。
梅雨入り・・・雨の季節でジメジメムシムシ
大雨そして何よりも雷も多くなってきて
嫌な季節の到来です
無題.png 
naonao地方、昨日の夕方から
強弱をつけて[雨]雨が降っています
気温が下がり[バッド(下向き矢印)]最高気温は17度で
肌寒い1日でした。
まあ、私は貧血持ちで暑さに弱いので
暑いよりは寒い方がいいです。
49_10_01_83002878.gif
梅雨入りしたし、寒気が流れ込んでいるし
今週も、不安定で雷が心配(;O;)
昨日の日曜日の関東は
朝からplk.png雷注意報が出ていて
特に、夕方から夜にかけて
強い雨とplk.png雷雨に注意でしたm_49_10_02_83003053-0ed43.gif
レーダーとにらめっこで疲れたよm_49_10_02_83001999-075c6.gif
m_t01890150_0189015013084008120-85747.gif
夕方以降に、群馬県で雷雨になり
群馬の雷雲の行方と埼玉県内も雨雲が湧き出し
よりによって、雨雲が湧き出した場所が
地元近郊だったなっしー(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
地元周辺でもemo00306_03.gif強い雨雲がかかり
群馬の雷雲の行方と共に
地元周辺の雷雲の行方も心配せねばならずm_49_10_02_83000784-3d022.gif
Screenshot_20220521-082245_copy_221x213.png
plk.png雷は突然に鳴りだすので、念のために
ウォークマンでTUBEを聴きながら
レーダーとにらめっこをしました(-"-)
結局、地元は雨は強まったものの
雷雨にはならずホッとしました。
m_PhotoPictureResizer_191007_103336293_crop_180x162-41099.jpg
明日火曜日は、気温も発雷確率も低い[バッド(下向き矢印)]ので
雷雨は平気だと思いますが
天気予報サイトによっては、明日の関東は
【午後は雷を伴って雨が強まる恐れあり】と言う
嫌な予報もあるので・・・・
明日も雷に気が抜けないのかな(-"-)
Screenshot_20211120-151915_copy_194x191.png
本当に、雷に気が抜けず気が休まりません[がく~(落胆した顔)]
明日もt00600020_0060002013089065394.gif強雨雷雨になりませんように[exclamation×2]
Screenshot_2017-03-04-18-50-40_crop_533x548.jpg 
ポケモンGO
4日・5日は
Screenshot_20211216-185706_copy_172x184.png
Screenshot_20220605-100903_copy_930x481.png
※画像はネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
GOフェス2022でした(o≧∇≦)o
But★スマホを解約したため、スマホは自宅のみWi-Fiで
ネットやアプリ等をやっております。
外では、Wi-Fiに繋げない為
ポケGOは出来ません(__)
早く、外で使えるように対策をとらなきゃ[ふらふら]
[家]自宅でおうちポケ活だったものの
自宅周辺には、ポケストがなくて
おこうの効果が変わり、動いていないと
ポケモンの湧きは少なくて
ほぼ普通のポケ活で終わったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Screenshot_20211216-185706_copy_143x129.png
Screenshot_20220605-100705_copy_432x420.png
t00200020_0020002013084007652.gifシェイミモチーフピカチュウをゲッドだぜ(o≧∇≦)oイエーイ
ピカチュウは、可愛いので好きですが
plk.png雷は無理で大嫌いt01140020_0114002013616588966.gif
Screenshot_20220117-175446_copy_195x144.png
IMG_2022-06-05-10060781_copy_317x528.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifシェイミモチーフピカチュウ
写り込んだよ(o゚▽゚)o
Screenshot_20211216-185706_copy_205x108.png
レイドに新ポケモンが登場[ひらめき]
レイド掲示板で、レイドをやったよ[るんるん]
Screenshot_20220605-113641_copy_432x509.png
autofacestamp_1654524396208_copy_362x247.jpeg
Screenshot_20220605-113957_copy_432x532.png
t00200020_0020002013084007652.gifウツロイドをゲッドだぜ(o≧∇≦)oイエーイ
IMG_20220605_111312_395_copy_432x479.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifアロベトの色違いをゲッドだぜ(o≧∇≦)oイエーイ
IMG_20220605_111312_468_copy_432x536.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifモンジャラの個体値100をゲッドだぜ(o≧∇≦)oイエーイ
Screenshot_20211216-152338_copy_197x152.png
ネットの見逃し配信で、昔のドラマ特集があり
夜は、ドラマのいっき見をしています。
2012年のフジテレビでの冬ドラマだった
小泉今日子さんと中井貴一さんW主演の
『最後から二番目の恋』『続・最後から二番目の恋』
みました(^^)/
古都・鎌倉を舞台とした45歳独身女性と
50歳独身男性が繰り広げる恋愛青春コメディ
リアルタイムでみていたドラマで
懐かしくて、今見返しても面白かったよ(^-^)
Screenshot_20220521-082529_copy_220x208.png
ドラマタイムのおともに、こちらを
Screenshot_20220117-175446_copy_184x161.png
DSC_3037_copy_600x750.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif湖池屋ドンタコスチリトマト
ドンタコスの生地は、とうもろこし100%
焼いて揚げると言う2段階の工程で
独自のクリスピー食感に!
しっかりとしたうまみと、素材の味わいを感じる
爽やかなトマトの旨みと数種類のスパイスの
キレが織りなす味わい深い一枚です
※商品情報は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
DSC_3038_copy_800x600.jpg
懐かしいスナック菓子です(^-^)
とうもろこしを焼いて揚げるクリスピー食感
スパイシーなタコス風味
食べ始めたら、やめられない止まらない~[ひらめき]
あとをひく美味しいやつです( ̄¬ ̄*)じゅる
ドンタコスチリトマトは
サラダに入れてもいいそうです(゜∇^d)!!

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 5

ma2ma2

ドンタコスは最近食べていないです。
by ma2ma2 (2022-06-07 08:59) 

英ちゃん

鎌倉を舞台とした映画やドラマは見た事がありません(;^ω^)
けど、今度の土曜日に鎌倉の紫陽花を見に行きます(^▽^)/
by 英ちゃん (2022-06-07 11:43) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ

ma2ma2さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
ドンタコスは、ネットで見て懐かしくなって
食べてみたところ、チリトマト味にハマりました(o゚▽゚)o

英ちゃんさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
2012年のドラマですが、ドラマの内容と共に鎌倉と
鎌倉の古民家が舞台になっていて、景色も楽しめました。
紫陽花シーズン到来ですね。土曜日鎌倉で紫陽花観賞
楽しんで来てくださいね(゜∇^d)
by naonao (2022-06-07 16:02) 

Boss365

こんにちは。
「嫌な季節の到来・・・」同感です。
今日の都内も雨で気温低め、冴えない天気です(涙)。
ところで「レーダーとにらめっこ」お疲れ様です。踏ん張れ!!
週末「GOフェス2022」だったみたいですね。
外でのポケ活、早く実現する事を願ってます!!
湖池屋ドンタコスチリトマト、癖になる辛さ・・・
「サラダに入れて」は意外性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-07 16:53) 

naonao

Boss365さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
暑さは苦手なので、梅雨寒なのはいいですが
不安定で、突然強い雨が降ってきたりして
レーダーとにらめっこにも疲れます(-"-)
雷雨にならない事を願うばかりです。
そうなんですよ~先週末はポケGOで「GOフェス」でした。
外ではスマホが使えないので、ほぼ普通のポケ活状態で
終わりました。早く外でのポケ活を再開できるといいです。
湖池屋ドンタコスチリトマトは、食感と癖になる辛さで
美味しいやつでした。サラダに入れてもいいみたいです。

by naonao (2022-06-07 18:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。