SSブログ

ドラマタイムのおともに( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

m_PhotoPictureResizer_200123_112755736_crop_158x158.png
今日から明日にかけては
前線上の低気圧が、西日本から東日本の南岸を進む為
naonao地方も、午前中は[曇り]曇りでしたが
今は[雨]雨が降っています。
雨は、明日昼過ぎまで降り続くみたいです。
昨日はemo00416_01.gif暑かったのに、今日・明日は20度を下回り[バッド(下向き矢印)]
4月並みの気温で、肌寒いです
暑さに弱いので、暑いよりは肌寒い方がいいけどね。
49_10_01_83002878.gif
伊豆諸島は、低気圧が付近を通過する為に
強雨plk.png雷雨に注意みたいですが
今の所は、伊豆諸島以外の関東は
雷の発雷確率は低いので
plk.png雷雨の可能性はなさそうです(^-^)
m_PhotoPictureResizer_191007_103336293_crop_180x162-41099.jpg
今日は満月[満月]
6月の満月はストロベリームーンm_o0020002014121231043-f7255.gif
2.png
Screenshot_20220613-134249_copy_432x326.png
Screenshot_20220613-134249_copy_432x186.png
※画像などは、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
イチゴの収穫が最盛期を迎えることから
『ストロベリームーン』と呼ばれています(^-^)
But★今夜は[雨]雨なので、残念ながらnaonao地方は
ストロベリームーンは見えませんm_49_10_02_83000784-3d022.gif
Screenshot_20220118-184035_copy_169x173.png
動画配信サイトで、昔のドラマをいっき見しています。
最近、いっき見したドラマは
t00200020_0020002013084007652.gifあなたのことはそれほど』
波瑠が主演を務め
東出昌大、仲里依紗、鈴木伸之が共演する
2組の夫婦のマリッジライフと
四者四様に揺れる恋愛模様を
予測不能な展開で繰り広げる、ラブストーリー!
※ドラマの詳細はネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
高給取りで、優しく料理上手で
料理・家事が苦手な妻にかわり
料理・家事をやってくれる夫
普通に考えたら、理想の旦那ですよね。
主人公の美都は、2番目に好きな人と結婚し
1番目に好きな初恋の人と再会し、不倫が始まった。
主人公には、全く共感ができなかったけど
ドロドロ系で、結構ハマったドラマですt00200020_0020002013084007653.gif
サレ夫の東出さんと、サレ妻の仲里さんの
怪演が凄かったなあ~
特に東出さんのサイコパスな怪演は
ホラー並みに、怖かったです[がく~(落胆した顔)]
ドラマタイムのおともにこちらを食べたよ
Screenshot_20220117-175446_copy_184x161.png
DSC_3077_copy_600x686.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif湖池屋 ドンタコストリュフ&ソルト
DSC_3079_copy_600x800.jpg
ドンタコスは、タコス・チーズ等がありますが
私は、タコス味を食べた事があります(^-^)
こちらの方が、食感がクリスピーで軽い感じで
味もあっさりとしています。
あっさりとしているので、デップソースにつけて
食べてもいいかもしれません。
トリュフの風味が効いていて
美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
Screenshot_20220521-075028_copy_224x219.png
みなさん
t00600020_0060002013089065394.gif雨の降り方と、気温差に
気をつけてくださいね。
m_m_Screenshot_20190124-151732_crop_129x102-43e22.png

nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

Boss365

こんにちは。
小生近所も小雨降り、肌寒い気温になっています。
6月の満月はストロベリームーン、成る程ですが・・
同じく雨で拝む事が出来ないです。
ドンタコス、懐かしいお菓子ですが・・・
「トリュフの風味」は高級感あり!!
また「デップソースにつけて」より美味しくなりそうですね。
ところで、気温差にはnaonaoさんもお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-14 23:52) 

英ちゃん

今日も雨で涼しいらしいけど、明日は晴れて30℃くらいになるらしいね(^_^;)どんだけ~
by 英ちゃん (2022-06-15 02:09) 

shiho

梅雨時期は寒くて、寒くて!(笑)
ドラマを見ながらドンタコス。
いいですね~!美味しそうです。
by shiho (2022-06-15 05:55) 

あおたけ

今日は満月で、
6月の満月はストロベリームーンと呼ばれるのですね☆
But★、今夜は晴れなさそうなので、
お月さまは見えないかなぁ・・・(・∀・`)
ドラマタイムのおとも、
ドンタコスは私もタコスやチーズ味は食べたことありますが、
トリュフ&ソルトもあるのですね☆
トリュフって聞くとちょっと豪華な感じがするし、
風味もしっかり味わえて美味しいやつですね(〃゚¬゚〃)ジュルリ
by あおたけ (2022-06-15 07:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ドンタコス、ビールのツマミに最適でやす!
トリュフ味も出てるとは、是非買ってみやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-15 10:03) 

ma2ma2

梅雨になったので、この時期は月は見ることが出来ないですね。
ドンタコスは食べた事無いです。
by ma2ma2 (2022-06-15 10:07) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceをありがとうございます(^-^)

Boss365さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
雨で、肌寒さが続いていますね。
6月の満月は「ストロベリームーン」でしたが
雨だったので、残念ながら見えずに終わりました。
ドンタコス懐かしのスナック菓子ですね( ̄¬ ̄*)じゅる
トリュフ風味であっさりめなので、ディップソースにつけて
食べるといいかもしれません。

shihoさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
梅雨寒が続いていますね。暑さに弱いので、暑いよりは
涼しい方がいいです。
ドラマをイッキ見しつつ、ドンタコスタイム♬
美味しくて食べ始めたら止まりません(笑)

あおたけさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
6月の満月はストロベリームーンと呼ばれていますが
残念ながら、雨で見えずに終わりました。
ドラマタイムのおともに、ドンタコスにハマっていて
食べています( ̄¬ ̄*)じゅる
今、トリュフ&ソルトが発売されています。
チーズやタコスと比べるとクリスピーで軽い食感で
トリュフ風味で美味しいやつでした。
by naonao (2022-06-15 15:10) 

naonao

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
ドンタコスは、ビールやお酒のおつまみにも
最高ですね( ̄¬ ̄*)じゅる
今発売中のトリュフ味、よかったらチェックしてみてくださいね

ma2ma2さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
6月の満月、ストロベリームーンでしたが
梅雨時期で、ちょうど夜は雨になってしまって
見えずに終わりました(__)
ドンタコスは、懐かしく久々に食べたらハマっています。
by naonao (2022-06-15 17:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。