SSブログ

スナック菓子アレンジヾ(。゜▽゜)ノ [でらうま]

o0226003413506234108.gif
naonao地方
今日は[晴れ]晴れて蒸し暑くなる予報でしたが
1日曇天[曇り]で、24度で、暑くもなく寒くもなく
ちょうどよかったですヾ(。゜▽゜)ノ
m_PhotoPictureResizer_191007_103336293_crop_180x162-41099.jpg
But★[晴れ]晴れると思い洗濯をしたら
一応、外干しをしてみたけれど
[曇り]曇天で終わったため、乾かなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
Screenshot_20211120-151915_copy_194x191.png
明日は[晴れ]晴れて、気温上昇で30度予想で
これまでは、夏日になっても湿度が低くて
カラッと爽やかでしたが、明日からは梅雨らしくて
湿度が高くo0020002013947538781.gif蒸し暑いみたいです49_30_10_83000024.gif
日本の梅雨特有のo0020002013947538781.gifムシムシと
不快な暑さは、嫌なっしーm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
Screenshot_20220118-184035_copy_169x173.png
毎月16日
ウェザーニュースの
t00200020_0020002013084007652.gifソライロの日ヾ(。゜▽゜)ノ
私も、16時16分の空を写メって参加したよ。
@埼玉の6月のソライロ
Screenshot_20220117-175446_copy_195x144.png
Screenshot_20220616-161742_copy_432x770.png
太陽さんは見えず、曇天なソライロでした。
来月は、晴れ空が見れるといいなあt00200020_0020002013084007650.gif
空の鮮やかさランキング
参加人数1165人中
Screenshot_20211216-185706_copy_205x108.png
Screenshot_20220616-161659_copy_432x608.png
t00200020_0020002013084007652.gif664位 クロッカスでした。
Screenshot_20211216-152338_copy_197x152.png
ドンタコスが余ったので、
ネットで『ドンタコスはサラダに入れても美味しい』と
載っていたので、私もドンタコスサラダを作ってみたよt00200020_0020002013084007653.gif
Screenshot_20220118-184035_copy_123x127.png
ネットで『ドンタコスサラダ』とググると
色々と出てきますが、今回私はシンプルに
材料は、サラダ・ドンタコスのみで作りました。
作り方は、超~簡単で
お好きなサラダや野菜に、砕いたドンタコスを
ふりかけるだけです(´0ノ`o)ォーホッホー 
お好みでドレッシング・マヨネースをかけてもいいみたい。
Screenshot_20211120-151915_copy_200x213.png
私は、ドンタコスのパリパリ食感がお気に入りなので
砕かずに、適当な大きさに割りました(o゚▽゚)o
ドンタコス自体に味が付いているので
何もかけませんでした。
DSC_3077_copy_600x686.jpg
今回はt00200020_0020002013084007652.gifドンタコストリュフ&ソルト』を使ったよ。
DSC_3134_copy_800x600.jpg
野菜のシャキシャキ感と、ドンタコスの風味と
パリパリ食感がよく合い、美味しいやつでした(^-^)
ドンタコスは、そのまま食べても美味しいけれど
野菜と一緒に食べると
美味しく、野菜も摂れていいかもね( ̄¬ ̄*)じゅる
Screenshot_20211120-151926_copy_197x171.png

nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

とし@黒猫

ドンタコスのCMが昔、TVで繰り返し流れてましたが
もうずいぶん前のことかもしれません。
野菜にトッピングして食べる食べ方があるんですね!
by とし@黒猫 (2022-06-16 22:42) 

英ちゃん

今日は、中途半端な暑さだったね(^_^;)
ドンタコスは、昔は良く食べたけど最近は食べなくなりました(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-06-16 23:19) 

Boss365

こんにちは。
本日は晴天になると思いましたが「1日曇天」で残念な天気でした。
「乾かなかったよ」同じ事をボスママも呟いていました(涙)。
明日からの蒸し暑いので、熱中症等に気を付けたいですね。
ドンタコストリュフ&ソルトを振りかけたサラダ・・・
ヘルシーで健康的な感じ、美味しいのは何よりですね。
試してみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-17 00:03) 

あおたけ

梅雨らしい曇り空が続いていますが、
ここ数日はあまり気温が上がらずに梅雨寒ですね。
体調を崩さないように注意しましょう。。。(・∀・`)
余ったドンタコスとお野菜をコラボしたサラダ、
メキシコ料理風で美味しそうですね(゚¬゚*)ジュル
私もやって見ようかと思うけど、
ドンタコスを開けたら余らせずに、
そのまま全部食べ切っちゃいそう・・・( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2022-06-17 06:51) 

ma2ma2

昨日は晴れなかったですね!
天気予報は結構外れましたね。
by ma2ma2 (2022-06-17 09:46) 

raomelon

晴れると思い洗濯をしたら>あるあるです~
この時期は、お天気の急変も多いので
スッキリ乾かないこともありますね^^;
『ドンタコスサラダ』目先が変わっていいですね
今度作ってみます♪
by raomelon (2022-06-17 11:22) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ

とし@黒猫さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
昔は、ドンタコスのCMが流れていましたね
結構インパクトがあり、今でも覚えています(^-^)
ネットで見て「ドンタコスサラダ」が気になりました。
超~簡単でドンタコスの風味とパリパリ食感と野菜も摂れて
美味しいやつでした。

英ちゃんさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
お天気は曇天で、中途半端な暑さでしたね。
まだ梅雨明けをしていないのに、今日からは7月並みの
気温が続き蒸し暑くなりましたね(;'∀')
ドンタコスは、久しぶりに食べてハマっています(笑)

Boss365さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
ずっと梅雨空が続いていて、晴れ予報だったので
洗濯をしたら、1日曇天で洗濯物が乾きませんでした。
Bossママさんも同じことを呟いていたんですね(;'∀')
今日からは、7月並みの気温が続くみたいなので
急な暑さと熱中症には気をつけたいですね。
ネットで見た「ドンタコスサラダ」は超~簡単で
ドンタコスの風味とサクサク感と、野菜も摂れて
美味しいやつでした。

あおたけさん
曇りや雨の梅雨空が続いていて、今週の前半は
気温は上がらず、梅雨寒でしたね
暑さに弱いので、梅雨寒の方がいいです^_^;
ネットで見て気になっていたので、ちょうどドンタコスが
余ったので『ドンタコスサラダ』を作ってみました。
確かに、ドンタコスは美味しいやつなので
食べ始めると、全部食べてしまいそうですね。

ma2ma2さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
晴れると思いきや晴れず、洗濯物が乾きませんでした。
梅雨時期は、天気予報の予報も難しいみたいですね(;'∀')

reomelonさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
今の時期は、天気予報も難しいみたいですね。
晴れると思い、洗濯をしたら晴れなくて・・・・。
ネットで見て「ドンタコスサラダ」気になりました。
超簡単で、ドンタコスのパリパリ食感と野菜も摂れていいです。
よかったら、作ってみてくださいね(o゚▽゚)o
by naonao (2022-06-17 17:19) 

そら

ドンタコスでサラダ!どう作るのかと思ったら、これは簡単で美味しそうで良いですね!!
良いことを教えて頂けました。ありがとうございます。真似してみます。
by そら (2022-06-17 17:44) 

naonao

そらさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
ネットで見て「ドンタコスサラダ」気になりました。
ちょうどドンタコスが余ったので作ってみました。
超簡単で、ドンタコスのパリパリ食感と野菜も摂れていいです。
よかったら、作ってみてくださいね(o゚▽゚)o
by naonao (2022-06-18 00:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。