SSブログ

紫陽花シーズン到来ヾ(。゜▽゜)ノ [日記日常]

m_49_10_01_83004448-ca146.gif
naonao地方
今日は、気温は30度でemo00416_01.gif
湿度が高くてo0020002013947538781.gif蒸し暑く不快な暑さです(-"-)
Screenshot_20220620-175758_copy_212x207.png
[曇り]曇りで、昼過ぎにかけては
[晴れ]薄日がさしていましたt00200020_0020002013084007653.gif
13時台に、今日もこちらが見えたよ[ひらめき]
m_Screenshot_20190414-192034_crop_120x114-3ac86.png
DSC_3185_copy_979x1104.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif虹色現象のハロ
ハロは、お天気下り坂のサインと言われていますt00200020_0020002013084007650.gif
Screenshot_20211216-152338_copy_197x152.png
plk.png雷注意報は出ていませんが
今日も、午後からの雷の発雷確率は
30~50%と高いですm_49_10_02_83001999-075c6.gif
今の所は、こちらは天気の崩れは梨(なし)
今日もplk.png雷雨は大丈夫そうですヾ(。゜▽゜)ノ
無題.png2.png
関東南部は、午後になり弱い雨が降り出しています。
関東は、梅雨前線の北上に伴って
梅雨前線の影響は
今夜から、明日の明け方にかけて
強い雨・雷雨に注意(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
Screenshot_20211008-085348_copy_220x194.png
今の所は、naonao地方は、雷注意報は出ていません。
このままplk.png雷注意報が出ませんように[exclamation×2]
深夜の雷は、怖さも倍増だし
安眠妨害になるので嫌だよ
明日にかけて
m_t00600020_0060002013089065394-51b33.gif強雨・雷雨になりませんように
Screenshot_20211216-185706_copy_143x129.png
今日午前中、振り込みがあり銀行に行きました。
バッタリ知人に会いました。
知人『naonaoちゃん、久しぶり元気だった?』と言われ
私『雷で元気じゃないです(T_T)』
知人『えっつ?雷鳴ったっけ?』
私『雷は鳴っていないけれど
連日、雷の発雷確率が高く
雷注意報が出たりして、雷が気がかりだったのよ』
知人『雷は気にしなくても大丈夫よ。
ここは(地元は)、雷が鳴る事は少ないんだから
気にしない方がいいよ』と言われました。
確かに、地元は雷雨になる事は少ないです。
やっぱり、私が雷について考えすぎるのかなあ[exclamation&question]
『いがいに雷は鳴らない事が多い』精神で
ポジティブにいかなきゃね(^-^)
m_Screenshot_20190124-151917_crop_137x122.png
紫陽花シーズン到来中
[家]家の近所も、紫陽花が見頃を迎えていますm_o0020002014121231043-f7255.gif
m_m_Screenshot_20211120-151915_copy_200x213-e28b5-8ebed.png
DSC_3174_copy_600x800.jpg
DSC_3175_copy_800x779.jpg
DSC_3177_copy_600x659.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif額あじさい
DSC_3179_copy_600x753.jpg
DSC_3178_copy_679x850.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif白い紫陽花
紫陽花は、色々な種類があって綺麗で
見ているだけで癒されますね
さて、お花といえば恒例のこちらを[ひらめき]
Screenshot_20211216-185706_copy_113x147.png
DSC_3182_copy_880x753.jpg
ふなちゃん、額あじさいのヘタ飾りなっしーヾ(。゜▽゜)ノ
DSC_3183_copy_862x877.jpg
ふなちゃん、白い紫陽花のヘタ飾りなっしーヾ(。゜▽゜)ノ
Screenshot_20220620-175852_copy_146x174.png
 

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

とし@黒猫

紫陽花は、青空の日よりも、薄く雲がある日のほうが
きれいに撮れますよね。
by とし@黒猫 (2022-06-21 22:03) 

Boss365

こんにちは。
都内も30度までは上がりませんでしたが・・・
蒸し暑く、歩いているだけで汗だくになりました。
「虹色現象のハロ」気になる状況ですが・・・
「こちらは天気の崩れは梨(なし)」な何よりです。
また、ポジティブに考えるのがベターです!!踏ん張れ!!
ピンクの紫陽花、満開で素敵な色彩です。
また、紫陽花のヘタ飾りなっしー、ナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-21 22:47) 

英ちゃん

白い紫陽花の撮影は難しいです?
晴れてるとハレーションを起こしちゃうんだよね(;^ω^)
だから曇ってる日の方が良いかも~
by 英ちゃん (2022-06-22 02:27) 

shiho

アジサイ~!キレイですよね!
by shiho (2022-06-22 05:51) 

あおたけ

雷はたしかに怖いものだし、注意が必要だけど、
あまり予報に過敏になりすぎず、
「意外に雷は鳴らないことが多い」って思い、
できるだけポジティブになれるといいですね(・∀・)
見ごろを迎えたご近所の紫陽花、
淡い紫や青、さらには白い紫陽花も見られて、
きれいですね~(*´▽`*)
ふなっしーのヘタ飾りはお似合いですが、
最後の一枚はアフロヘアーにも見えます( ̄∇ ̄)
by あおたけ (2022-06-22 08:33) 

ma2ma2

ハロは天気が悪くなる兆候ですね!
蒸し暑いです。
by ma2ma2 (2022-06-22 09:35) 

よいこ

あじさいきれいですね
最近、尾っぽのように白いアジサイが気になっています
by よいこ (2022-06-22 10:34) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ

さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ

とし@黒猫さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
紫陽花シーズン真っ只中で、近所の紫陽花も見頃を迎えました。
なるほど~紫陽花撮影は、青空よりも薄雲が広がる日の方が
綺麗に撮れるんですねφ(..)

Boss365さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
梅雨真っ只中で、湿度が高くて蒸し暑いですね(;'∀')
晴れると「ハロ」出現が多いですが、天気下り坂のサイン
なので気になる所です。
雷に対し過剰に反応するのはよくないですね・・・。
ポジティブ思考で、踏ん張ります!
近所の紫陽花も見頃を迎え、色とりどり綺麗です。

英ちゃんさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
スマホ撮影で、私自身機械に疎いのでスマホカメラの機能を
使いこなせていないので紫陽花も微妙かも(笑)
なるほど~紫陽花の撮影は曇りがいいんですねφ(..)

shihoさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
紫陽花シーズン真っ只中で、近所の紫陽花も見頃を迎え
綺麗です(゜∇^d)!!

あおたけさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
本当に雷は無理なので、どうしても気になってしまいます(__)
雷に過剰に反応するのは、不安や怖さが起きてしまい
逆効果かもしれませんね。
雷予報に敏感にならず「意外に雷は鳴らないことが多い」と
ポジティブ思考でいきたいです。
見頃を迎えた近所の紫陽花は、色々な紫陽花が見れて
綺麗です。
ふなちゃんのヘタ飾りは確かにアフロヘア―にも
みえますね(≧∇≦)ぶははは!

ma2ma2さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
こちらは、雲多めながら、連日ハロが見えていました。
ハロは、綺麗ですがお天気下り坂のサインです(;'∀')
蒸し暑いです・・・。

よいこさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
近所の紫陽花も見頃を迎え、綺麗です(^-^)
よいこさんは、尾っぽのように白いアジサイが
気になっているんですね。
by naonao (2022-06-23 10:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。