SSブログ

酷暑…熱中症警戒アラートΣ(・ω・ノ)ノ! [日記日常]

m_49_10_01_83004448-ca146.gif
今日は、関東北部や内陸部を中心に
40度近くまで気温が上がる予報が出ていました
@埼玉も、40度予想が出ている地域があり
明日にかけて、熱中症警戒アラートが出ています。
Screenshot_20220624-004814_copy_330x328.png
Screenshot_20220629-100310_copy_600x641.png
今日29日の熱中症警戒アラート
Screenshot_20220629-223349_copy_800x384.png
t00200020_0020002013084007652.gif30日の熱中症警戒アラート
※画像は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
t00200020_0020002013084007652.gif熱中症警戒アラート
暑さ指数が、33以上の予測が出ているときに
発表されます(夕方・当日の朝)
熱中症の人が、一気に急増する統計データから決められました。
t00200020_0020002013084007652.gif暑さ指数とは
気温+湿度+ふくしゃ熱(地面から出ている熱)
熱中症と関連がより深くした指数。
気温だけだと、湿度が低いと
あまり熱中症になる可能性は、高くなりませんが
湿度が高いと
気温がさほど高くなくても
熱中症にかかりやすくなります[exclamation]
今日40度予想が出ている
群馬・栃木・埼玉は
湿度は低いものの[バッド(下向き矢印)]気温が相当高いので
水蒸気の量が多くなる為に
湿度が低くても、カラッとした暑さではなく
蒸し暑いみたいです(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
Screenshot_20220620-175848_copy_231x182.png
関東、梅雨明け10日じゃないの?
昨日から、高気圧の勢力が強くなり
高気圧に覆われるので
水曜日から週末にかけては
天気は安定すると言う予報だったのに
かなしいお知らせで
地元は、予報がどんどん悪くなっていますm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
Screenshot_20211120-151915_copy_194x191.png
Screenshot_20220629-221858_copy_800x380.png
※画像はネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
明日明後日にplk.png雷マークがつきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
Screenshot_20211008-085348_copy_220x194.png
Screenshot_20220629-083606_copy_1080x325_copy_800x241.png
※画像は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
おまけに明日の@埼玉plk.png雷注意報が出るらしい[ふらふら]
Screenshot_20211008-085219_copy_215x196.png
先週末から28日(火)までは
ずっと雷の発雷確率が高く、雷注意報が出て
雷マークもついていたものの
地元は、雷雨になっていませんでした。
果たして、明日・明後日はどうなるか[exclamation&question]
来週は、高気圧の勢力が弱まり
湿った空気が、南西から入るために
気温は下がるみたいだけど、大気は不安定で
くもり・雨のスッキリしない空で
そして、魔の「ゲリラ雷雨に注意週間」みたいです[がく~(落胆した顔)]
必ずしも雷になるとは言えないみたいですが
今週よりも、来週の方が、雷の信頼度が高まるらしく
雷雨の可能性があるそうです[exclamation×2]
Screenshot_20220118-184035_copy_169x173.png
本当に、頼むから
今週は、雷の心配はしたくないです(-"-)
今週は酷暑だけで、既に夏バテ気味(__)
49_10_01_83002296.gif
明日・明後日も
「発雷確率が高くても、雷注意報が出ても
いがいに雷は鳴らない」精神で頑張れ私
m_Screenshot_20190124-151917_crop_137x122.png
ポケ森
Screenshot_20220627-091819_copy_600x866_copy_600x824.png
昨日、ミニハニワあつめをクリアしました[るんるん]
そして、6月のシーズンイベント
Screenshot_20220627-092836_copy_600x970.png
無事にクリアできましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
報酬の『おおきなにじのアーチ』
PocketCamp_20220627093443_copy_514x497.png
早速、キャンプ場に設置完了m_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
m_t01880120_0188012013084008121-7eb76.gif

nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 7

とし@黒猫

猛暑が続くとバテバテになるので、
自宅でエアコンをつけた部屋でポケ森が良いですよ。
by とし@黒猫 (2022-06-30 00:45) 

shiho

猛暑続きで、イヤになりますよね!
バテバテにならないように、水分、塩分、休息、
お食事をちゃんととらないとね~。
by shiho (2022-06-30 05:40) 

ma2ma2

今日も40度越になる所が出るみたいで、熱中症に注意ですね。
by ma2ma2 (2022-06-30 08:46) 

英ちゃん

私の地域も40℃近くになってるかも?
東京では、練馬、青梅に続く暑さなのでね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-30 10:48) 

あおたけ

梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑・・・
この厳しい暑さには体が参っちゃいますね(;´Д`)
ホント、ふなっしーのように「溶けるなっし~・・・」
天気の変化、夕立くらいなら暑さが落ち着いていいけど、
雷は鳴らないといいですね(・∀・`)
ポケ森のシーズンイベント、クリアおめでとうございます☆
キャンプ場に架かった「おおきなにじのアーチ」が
なないろで綺麗ですね(*'▽')
by あおたけ (2022-07-01 07:29) 

Boss365

こんにちは。
埼玉の40度予想、大変危険!!お気を付け下さい。
先程外出して来ましたが、熱風で数分で汗だく、湿度が高い感じです。
明日明後日の「雷マーク」気になりますが・・・
来週からは多少過ごしやすい気温になりそうですね。
夏バテにならない様に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-01 12:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに昨日も、殺人的な暑さでやしたね。
日陰を選んで10分歩くだけでも、もぅぐったりでやした。
来週は、少し涼しくなってくれるとか、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-02 12:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。