SSブログ

8月のソライロの日ヾ(。゜▽゜)ノ [お天気]

o0110002013239709069.gif
今日のnaonao地方は
[雨]雨が降ったりやんだりで
午後はm_t00600020_0060002013089065394-51b33.gif強雨・o0020002013426454648.gif雷雨の可能性があり
山沿いで湧いた積乱雲が、発達しやすく
西風に乗って流れ込むパターンみたいで
次々と雨雲・雷が流れ込むのは厄介です[がく~(落胆した顔)]
レーダーで、赤色表示があったら
雷雲が近づいている事なので
今日はレーダーとにらめっことなりそうです。
Screenshot_20220702-172016_copy_238x248.png
特に夜や夜中のo0020002013426454648.gif雷雨は、怖さも倍増だし
安眠妨害になるので嫌だよm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
雷対策セットのイヤーマフとウォークマンを
手放せない不安な長い1日となりそうです[がく~(落胆した顔)]
できれば使わずに済んでほしいけれど
今日はo0020002013426454648.gif雷雨は避けれないのかなあ・・・。
m_t00600020_0060002013089065394-51b33.gif大雨o0020002013426454648.gif雷雨・激しい雷雨になりませんように[exclamation]
Screenshot_20220702-172009_copy_257x205.png
昨日は37度の酷暑でしたが
今日は30度で気温は下がり[バッド(下向き矢印)]ますが
湿度が高く、蒸し暑いですm_49_30_10_83003273-f9958.gif
Screenshot_20220624-004814_copy_330x328.png
毎月16日は
Screenshot_20220816-133757_copy_800x755.png
ウェザーニュースのソライロの日t00200020_0020002013084007652.gif
昨日は8月16日だったので
私もソライロの日に参加しました(^◇^)
Screenshot_20220817-114956_copy_209x158.png
naonao地方の8月のソライロは
PhotoPictureResizer_200104_175405762_crop_170x116.png
Screenshot_20220816-161240_copy_600x1063_copy_600x886.png
酷暑で暑かったけれど
薄雲+青空が広がり穏やかな空でしたヾ(。゜▽゜)ノ
t00200020_0020002013084007652.gif空の鮮やかさランキング
Screenshot_20220817-115256_copy_266x237.png
Screenshot_20220816-161144_copy_600x861.png
18位のヨットブルーでしたm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
Screenshot_20220702-171530_copy_259x182.png

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6

shiho

雷、鳴らないといいね~。
by shiho (2022-08-17 15:39) 

ぼんぼちぼちぼち

18位とは、すごい上位でやすね!
ヨットブルーというネーミングもナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-17 17:37) 

とし@黒猫

雷は、年に数回しか鳴らないので、
怖さが、なかなか伝わって来ません。
でも、雷が近くで鳴ると怖いです。
by とし@黒猫 (2022-08-17 21:25) 

英ちゃん

ホント、30℃でも蒸し暑くてマイッチャウね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-08-18 02:03) 

あおたけ

一時の猛烈な暑さは落ち着くようですが、
ちょっとお天気が不安定な日が続くみたいですね。。。
雷雨にならないといいなぁ(・ω・`)
ソライロの日にnaonaoさんが撮られた一枚は、
爽やかな夏空のヨットブルーで、第18位!
二桁の順位はすごいですね(*´▽`*)

by あおたけ (2022-08-18 08:07) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ

まとめてコメントですヾ(。゜▽゜)ノ
元から雷は苦手でしたが、特に今年は6月くらいから
不安定で雷雨に注意で、去年までは地元は比較的に
雷が鳴りにくかったんです。
今年は、発雷確率が高い昼間に鳴らないで、夜遅くに鳴る
パターンがあり、去年と比べ雷が鳴る事も多く感じます。
元から、内陸部で山があるので、ゲリラ雷雨に注意で
日によって、地元予報は、予報も雷予報の山沿いになったり
雷予報がない平野部によって変わるので、毎日一喜一憂です
一時期の酷暑は落ち着くものの、真夏日予報でも
結局湿度が高いので蒸し暑いですね(-"-)
青空ランキングは、久しぶりに2桁で
ヨットブルーでした(o゚▽゚)o 
by naonao (2022-08-21 14:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。