SSブログ

埼玉県民の日(o≧∇≦)oイエーイ [日記日常]

m_PhotoPictureResizer_200123_112755736_crop_158x158.png
Monday
今週も、1週間がスタートしましたねヾ(。゜▽゜)ノ
今日のnaonao地方
午前中は北風が冷たく午後は[曇り]曇りで
夜になり弱い雨[雨]が降っています。
今朝は
Screenshot_20220702-172056_copy_194x218.png
IMG_20221114_065237.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif朝焼け
IMG_20221114_065531.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif朝月
朝焼けと朝月が見えたよm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
そして
Screenshot_20221007-135731_copy_199x151.png
IMG_20221114_162438.jpg
青空に巻雲が綺麗でした(≧∇≦)b
IMG_20221114_101844.jpg
昼前まではホワイトムーンが見えていたよm_o0020002014121231043-f7255.gif
Screenshot_20221003-132148_copy_234x191.png
今日は、17時台に地震がありました[あせあせ(飛び散る汗)]
Screenshot_20220620-202545_copy_183x142.png
福島県・茨城県で、最大震度4
震源地:三重県南東沖・マグニチュード:6.1
震源の深さ:約350km 
無題.jpg地震3.jpg
※画像はネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
東海地方では、揺れを感じず
揺れたのは関東~東北でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
私の所は、揺れは感じませんでしたが
埼玉県内は、北部で弱い揺れを感じたみたいです。
Screenshot_20220702-171952_copy_251x292.png
無題.jpg地震1.jpg
※画像は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
地中深くに震源があると、震央近くより
遠~く離れた所で、揺れることがあり
それを異常震域と言うそうです。
異常震域今回の地震で、初めて知りましたφ(..)
11日(金)の17時台にも、関東で地震がありました[exclamation×2]
震源地:茨城南部・マグニチュード:5・0
震源の深さ約50km
Screenshot_20221007-135759_copy_203x184.png
この地震の時には、私の所は震度3でしたが
グラッと1回揺れたと思ったら
カタカタと小刻みな揺れが続き、怖かったあ[がく~(落胆した顔)]
地震がおさまっても、しばらくは船酔いのように
体が揺れる感じがしていたよ[exclamation×2]
この地震も17時台に起こったので
最近、17時台に地震が発生する事が多いよ[がく~(落胆した顔)]
台風は、事前に情報が分かるので、対策ができるけれど
地震は、突然に起こるので怖いよ(T_T)
しばらくは、余震に警戒して過ごさねばです[exclamation×2]
Screenshot_20221007-135731_copy_213x179.png
さて、今日11月14日
埼玉県民の日ですm_o0020002014121231043-f7255.gif
と言っても、学校は休みになりますが
仕事は、休みにはなりませんt00200020_0020002013084007650.gif
SNSで『埼玉県民』がトレンド入りしましたt00200020_0020002013084007653.gif
IMG_20221114_202508.jpg
IMG_20221114_202529.jpg
※画像はネットよりおかりしました
埼玉あるある~思わず納得(≧∇≦)ぶははは!
県民の日は、学生の頃は友達と
東京ディズニーランドへ行ったなあ(ノ゜▽゜)ノ
そして、私の行った高校は、高3になると
県民の日に授業の一環として、バスを貸しきり
ディズニーランドに行くという行事がありました
女子高だったし、学校は休みなのに
先生達と一緒にディズニーランドへ行かなきゃならず
ちょっと微妙だったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
免許センターも、鴻巣しかないので不便だし遠いです。
東武東上線は、人身事故多くて有名ですm_49_10_02_83000784-3d022.gif
東上線しか走っていない駅で事故だと
他に移動手段がない為、ひたすら電車が動くまで
駅・電車内で待つしかないのでキツイm_49_10_02_83003053-0ed43.gif
Screenshot_20220817-115120_copy_190x230.png
Screenshot_20220817-115256_copy_266x237.png
IMG_20221114_202723.jpg
※画像はネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
『翔んで埼玉』続編が、来年公開予定だそうですm_o0020002014121231043-f7255.gif
『飛んで埼玉』は面白い映画だったので
来年の続編が楽しみです(≧∇≦)b
Screenshot_20221007-135731_copy_210x180.png

nice!(22)  コメント(7) 

nice! 22

コメント 7

とし@黒猫

埼玉県民の日? ってあるんですね。
神奈川県民の日はない?! ようですが、
横浜開港祭の日は学校が休みです。
by とし@黒猫 (2022-11-15 00:38) 

英ちゃん

夕方の地震は外出してたので全く気が付かなかったよ(^_^;)
埼玉県て年々人口が増えてる唯一の県らしいよ。
by 英ちゃん (2022-11-15 01:14) 

shiho

埼玉県民の日は昨日だったんですね!
茨城県民の日は、埼玉の前日(13日)でした。
昨日の地震、びっくりしましたね!
震源が三重県の深いところ(350キロ)でしたよね!
こんな地震、たま~にあるようです。
地震、最近多いですので気をつけてね。

by shiho (2022-11-15 06:44) 

ma2ma2

昨日の地震は変な地震でしたね。
震源地が三重県沖で350Kmの深さで東北が揺れました。
by ma2ma2 (2022-11-15 09:02) 

ニコニコファイト

ニコの家埼玉に近いから惚けて休もうかなあ^^
て、昨日でしたか^^
by ニコニコファイト (2022-11-15 15:03) 

そら

え?学校もお休みになるの!って、これは絶対以前にも何度か聞いてるはずなのに、新たな衝撃が走りました。すごい破壊力。
大学とか専門学校はお休みにはなりませんよね…?
by そら (2022-11-15 17:29) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceをありがとうございます(ノ゜▽゜)ノ

まとめてコメントです
コメントをありがとうございます(ノ゜▽゜)ノ

11月15日は、埼玉県民の日です
この日は、TDLが割引になるので、埼玉県民の日に
ディズニーへ行く率が高いです。
そして、小・中・高のみ学校が、休みになります。
残念ながら、大学・専門学校は、休みにはなりません。
神奈川県は、横浜開港祭の日は、学校がお休みになるんですね

夕方の突然の地震は、驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!
震源地は、三重県沖で350Kmでしたが
東海痴ほうは揺れずに、東北・関東が揺れましたね。
今回の地震で「異常震域」を初めて聞き知りました。
関東は、最近地震が多発しているので、怖いし
しばらくは余震に警戒・気をつけねばです。
by naonao (2022-11-15 18:15) 

月(≧∇≦)b焼きそば( ̄¬ ̄*)じゅる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。