SSブログ

スマホ(゜∇^d)!! [日記日常]

o0110002013239709069.gif

今日も、@埼玉は、穏やかな[晴れ]秋晴れです。

49_10_01_84000866.gif

ふなちゃんのつぶやき

CRh5OadUcAEP8iU.jpg

無題.jpgzcx.jpg

DqrrFVqU0AAsTfu.jpg
※画像とつぶやきは、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
ふなちゃんは、昨日は名古屋でハロウィンイベントでしたt00200020_0020002013084007653.gif
お~これは、梨クレオパトラだけど
見方によっては、梨デーモン閣下にも見えるね(≧∇≦)ぶははは!

49_10_01_83002811.gif

みなさん
スマホの件は機種変の他に、SIMフリーにする手もあると
アドバイスをありがとうございました。

Screenshot_2018-10-22-21-34-21_crop_259x196.jpg
私は、パソコン系や機械に疎いので
「SIM」を知らなくて、ネットで調べました。
But★やはり、意味が分からなかったので
痛い出費ですが、機種変にすることにしましたt00200020_0020002013084007650.gif
今のスマホは、3年7か月になるみたいで
そろそろ、4年目に突入するので
AndroidのOSも古いし、アプリ自体使えなくなるものも増え
最近、スマホがフリーズしたり、勝手に終了したりと
不具合も増えてきました(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
スマホは、買い替え時期なのかもしれませんね。
昨日、SHOPにGOし機種変をしました。
今のスマホにしたときは
まだ、バケット定額はなかったので、Wi-Fiにしました。
今はバケット定額なので、家でもWi-Fiは使っていません。
毎月Wi-Fi+Wi-Fi利用料を取られているので
Wi-Fiを解約するつもりでしたが・・・・。
今解約だと、解約手数料が1万近くかかり
来年の4月なら、解約手数料は無料になるそうです。
Wi-Fiの解約手数料、1万は大きいので
来年の4月に解約することにしました。
ずっと、スマホはSHARPのAQUOS Phoneを使っています。
今回は、SHARPでも、AQUOS Phoneでない機種を選びました。
機種変の手続きの途中で
テレビが付いていない事が発覚Σ(・ω・ノ)ノ!
私的には、テレビ付きがいいんです。
機械に疎く、私の勉強不足で
SHARPの機種は、テレビ付きだと思っていたのでフェイント[がく~(落胆した顔)]
店員さんが「今なら、まだ変更は可能ですよ」
と言ってくれたので、AQUOS Phoneにしましたt00200020_0020002013084007651.gif
スマホのテレビの件は、スマホ購入後に気づいたら
アウトだったので、危なかったよ~
その前に気づいて、よかったです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さて、ポケ森は、任天堂アカウントを使いデータを引き継ぎます。
新しいスマホに、データを引き継ごうとした所
「任天堂アカウントエラー」になり焦ったよ49_10_02_83002092.gif
データを引き継げなかったら
機種変した意味がないもんね[exclamation×2]

o0353036414293763516.jpg
スマホと格闘し、何とか無事に引き継げましたo0100002014086284673.gif

新しいスマホは、AQUOS Phoneでも、使い勝手が違うので
スマホと格闘中です(;'∀')
早く、新しいスマホに慣れるといいなあ

49_10_01_83004898.gif

機種変は、予定外の出費ですが
こちらも、使えるようになりましたt00200020_0020002013084007650.gif

ネットの天気予報ウェザーニュースで
2000ポイント溜めると、気象観測機がもらえますt00200020_0020002013084007653.gif
2年前にゲットした

m_Screenshot_2017-02-25-21-49-58_crop_540x534.jpg

o0518051814293763518.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifWxBeacon
スマホと連動して使う気象観測機ですo0020002014121231043.gif
対応OSは、Android4.3以降だったので
前のスマホでは、使えなかったので
タンスの肥やし化になっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

o0540067914293763523.jpg
WxBeaconが、使えるようになったので嬉しいt00200020_0020002013084007652.gif
早速、今日から使っていまーすo0020002014121231043.gif


t01880120_0188012013084008121.gif

nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 7

ma2ma2

スマホのテレビ機能、気がついて良かったですね!
便利に使っていたのが使えなくなると困っちゃいますね(^^)

by ma2ma2 (2018-10-30 16:38) 

とし@黒猫

アンドロイドスマホのワンセグテレビは、
機種変更しても、ダミーSIMを買ってきて挿すと復活しますよ。
by とし@黒猫 (2018-10-30 20:42) 

英ちゃん

スマホもいろんなのがあって良くワカランね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-30 22:26) 

raomelon

機種変更されたのですね^^
ポケ森のデータも無事引き継げ
WxBeaconも使えるようになって良かったですね♪
早く慣れてサクサク使いこなせますように(*'ω'*)
by raomelon (2018-10-30 23:02) 

ニコニコファイト

スマホもいらないアプリが多いように思います。
by ニコニコファイト (2018-10-31 07:03) 

あおたけ

(((◆▼◆)))☆*:;*★HappyHalloween★*;:*☆(((◆▼◆)))
ふなっしーのハロウィンコスプレ、
梨クレオパトラ?それともデーモン閣下??
宙を浮いているように見えるのがスゴい!
ポケ森ができなくなっちゃうスマホ、
機種変することにしたのですね。
出費はちょっと痛いけれど、
おNEWのスマホは快適に使えそうですね♪
テレビも見られてナイス(o≧∇≦)=b
by あおたけ (2018-10-31 09:16) 

ちょろっとぶぅ

スマホ、無事に機種変できて良かったね。
しかも、間一髪!ギリTV機能に気づいて良かったぁ。。。

出来ること出来ないことあれこれあったりするけど
android同士なら、大丈夫かな?
by ちょろっとぶぅ (2018-10-31 11:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。