SSブログ

秋限定( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

Screenshot_20220702-171356_copy_193x177.png
今日4日のnaonao地方は
暑くもなく寒くもなく快適で
過ごしやすかったですm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
天気変化が、めまぐるしかったです[exclamation×2]
朝は
Screenshot_20220702-171633_copy_241x197.png
IMG_20221104_060532.jpg
空がうっすら朝焼けで綺麗でした(^-^)
午前中は
IMG_20221104_081837.jpg
IMG_20221104_081851.jpg
IMG_20221104_082622.jpg
秋雲・雲率が多めの[晴れ]晴れでしたヾ(。゜▽゜)ノ
お昼は
Screenshot_20220702-171506_copy_245x227.png
IMG_20221104_115047.jpg
雲は消えて雲ひとつない晴れ空になりました(=^゜▽゜)
But★午後になったら
関東付近をシアーライン(風の流れが変化する境界線)が
南下してきて、その周辺では雨雲が発生しだしました[exclamation×2]
Screenshot_20220817-115116_copy_266x202.png
IMG_20221104_142008.jpg
こちらも、もくもく雲が出現し始めて
14時台には灰色の雲に覆われてしまい
怪しげな空模様になりましたm_m_49_10_02_83003053-0ed43-f357e.gif
そして16時台からは
Screenshot_20220620-202545_copy_163x186.png
IMG_20221104_170947.jpg
空が真っ暗になり[雨]雨が降り始めました[exclamation×2]
Screenshot_20220620-202545_copy_183x142.png
関東北部から降り出した雨[雨]
雨雲が発達し、強い雨・発雷梨(なし)の雷雲も発生[exclamation×2]
IMG_20221104_170711.jpg
IMG_20221104_170757.jpg
※画像はネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
久しぶりに、レーダーを見ました。
naonao地方も、特に17時台は
所々で、赤や黄色の強い雨雲が見えてemo00306_03.gif
雷雲plk.pngが、北部にかかっていましたm_49_10_02_83000784-3d022.gif
これが夏なら、間違いなくゲリラ雷雨だったね[exclamation]
「11月なので雷雨の心配はない」と思いましたが
plk.png雷雲が発生中のため、雷が気がかりだったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
結局[雨]雨だけで済み、雷雨にならずホッとしました。
11月なので、いい加減に雷は要りませんm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
Screenshot_20220702-171425_copy_241x246.png
さて、今日のおやつタイムは
先日「マツコの知らない世界」で、クリームパン特集を
やっていて、クリームパンが食べたくなりましたt00200020_0020002013084007653.gif
Screenshot_20221007-135731_copy_209x165.png
IMG_20221104_202247.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif神戸屋 しあわせ届けるなると金時くりぃむぱん
11月限定のくりぃむぱんですm_o0020002014121231043-f7255.gif
口どけのよい生地で、なると金時芋味クリームを包み
仕上げにホイップを注入しました。
※商品情報はネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
IMG_20221104_202055.jpg
IMG_20221104_201024.jpg
しあわせシリーズ11月は、秋らしくなると金時m_o0020002014121231043-f7255.gif
パンは小ぶりなきのこ型で
しっとりパサつき梨(なし)で
パンに甘みがありパンだけでも美味しいです(。ノ゜▽゜)ノ
中には、なると金時風味のクリームと
ホイップクリームがたっぷりと入っています
なると金時クリームは、ぽってり甘さがあり
濃厚なお芋感を感じられました
これは美味しいやつで、ハマる味でした(≧∇≦)b
Screenshot_20221007-135731_copy_210x180.png

nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

英ちゃん

天気が変化するのは季節が進んでるからかな…
なんか来月からは例年より寒くなるらしいよΣ(゚ロ゚;)
しあわせ届けるシリーズは良く食べますが、11月限定のくりぃむぱんはまだ見てません(^_^;)買いに行かなくっちゃ。
by 英ちゃん (2022-11-05 01:35) 

shiho

あっ!ほんとうだ。
空が刻々と変わり、真っ黒な世界になってますね~。
金時クリームパン!美味しそうですね。
by shiho (2022-11-05 04:04) 

とし@黒猫

しあわせ届けるなると金時くりぃむぱん を食べて、幸せになりたーい!
by とし@黒猫 (2022-11-05 10:28) 

Boss365

こんにちは。
朝焼け、心地良い風景ですね。
今日の都内、秋雲・雲率が多めですが、一応晴れている感じです。
ところで「14時台には灰色の雲・・・」天候変化の驚きですが・・・
雷雨なく何よりでした。
「なると金時くりぃむぱん」小生もゲットし胃袋に収納です(爆)
金時風味のクリームとホイップクリーム・・・
良い組合せで美味しく頂きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-05 11:28) 

ぼんぼちぼちぼち

さつまいもとホイップクリームって、すごく相性良さそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-05 11:29) 

ma2ma2

なると金時クリームパンは美味しそうですね。
by ma2ma2 (2022-11-05 12:15) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceをありがとうございます(ノ゜▽゜)ノ

コメントをありがとうございます
まとめてコメントします(ノ゜▽゜)ノ
この日は空の変化が目まぐるしかったです(;'∀')
午後は天気急変があり、これが夏だったらゲリラ雷雨決定
だったと思います。
県内も、発雷は梨(なし)でしたが、強い雨が降り
雷雲が湧いていたので、雷雨にならずホッとしました。
しあわせ届けるシリーズ、11月はなると金時です。
なると金時クリームとホイップクリーム、Wクリームで
さつまいのも風味のくりぃむぱんは、相性がバッチリで
美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
食べるとしあわせな気分になれるくりぃむぱんです(^O^)/
by naonao (2022-11-07 20:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。