SSブログ

4月のスタート(^◇^) [日記日常]

53812017.gif

Monday
今週も、1週間がスタートしましたねt00200020_0020002013084007650.gif
今日から4月新年度のスタートですねemo00287_04.gif
そして、新元号の発表もありますね
今日は、寒気・気圧の谷の影響で
関東は、午前中は[晴れ]晴れるものの、午後から夜は
不安定で天気急変、強雨・雷雨・突風に注意
も~先週末から、不安定でo0020002013426454648.gif雷雨に注意なので
大嫌いなo0020002013426454648.gif雷に気が抜けず、疲れ果てているよ49_10_02_83000784.gif

Screenshot_20190315-171511_crop_121x74.png
週末は、雷雨にならなかったけれど
今日は、どうかな?
埼玉はo0020002013426454648.gif雷の発雷率は、10~20%で
発雷率は、高めではないけれど
昨夜の天気予報で
【雷の発雷率が高くない所でもo0020002013426454648.gif雷に注意】と
嫌な事を言っていたので、気がかりなっしー49_10_02_83003053.gif
本当に、この雷嫌いも困ったものだよ[exclamation×2]
なるかならないかも分からない雷ごときに振り回されて
うんざり&嫌だよ49_10_02_83002092.gif
花粉・胃の調子が悪く、熱っぽくて(知恵熱?)
体調ヤンキー(体調不良)
今日も、荒れ天・雷雨になりませんように49_10_02_83000784.gif

o0181023014111967844.jpg

ポケモンGO

無題.jpgpo.jpg
3月30日は、AM11時~PM20時まで
ハスボーデイ&ポアルンイベントでしたt00200020_0020002013084007650.gif
フィールドリサーチ系のイベントの為
私は、限定のタスクが、クリアできないので
苦手なイベントです。
とりあえず、2時間やってきましたが
寒いし花粉との闘いで、キツかったあ[あせあせ(飛び散る汗)]
ゲッドできたハスボーは4匹・ポアルンは25匹でした。
そして色違いは

IMG_20190330_162605_117.jpg

IMG_20190330_162605_112.jpg

IMG_20190330_162605_118.jpg
ハスボーは1匹・ポアルンは2匹でしたm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
前回の、パールルのイベントの時は、色違いは0だったので
今回、色違いをゲッドできて嬉しかったですo0020002014248226425.gif
But★ハスボー自体少ない&飴も足りない為
残念ながら、ハスボーの進化はできません[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ、色違いがゲッドできたので、よしとしますt00200020_0020002013084007653.gif

Screenshot_20190124-151705_crop_136x145.png

今週のふなっしー卓上カレンダー

1488604594181.jpg

DSC_2890_crop_864x969.JPG
t00200020_0020002013084007652.gif梨親指姫
4月春到来で、梨親指姫も楽しそうねo0020002014121231043.gif
今週のふなちゃんのつぶやき
【ふなっしー「(親指姫は)スプーンおばさんみたいな話なっしよね。
スプーンおばさん知らない?まじかぁ!!」】
ふなちゃーん、親指姫のお話は、覚えていないし
スプーンおばさんって、何なっしー[exclamation&question]
スプーンおばさんを、知らないなっしーよ

1497776084707-177x158.png

寒気の影響で、今週は木曜日頃までは
気温の低い状態が続くみたいですね49_10_02_83002986.gif

寒さと天気急変に注意して
みなさん
今週も、がんがりましょうねt00200020_0020002013084007653.gif


nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

ma2ma2

ハスボーチャレンジはやらなかったです!
新元号どうなるんでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2019-04-01 10:45) 

Boss365

こんにちは。
いよいよ4月スタートです。元号も決まりました!!令和?
薬は効いてますか?体調ヤンキー!!お大事にです。
小生も「スプーンおばさん」を知らないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-01 12:54) 

とまと

ハスボーは面白い形のキャラですね^^
by とまと (2019-04-01 18:23) 

あおたけ

週はじめ、新しい月、新年度、
そして新元号も発表になりましたね☆
でも、ハフンと胃の不調で体調ヤンキー・・・
雷にならないといいですね。。。
親指姫はスプーンおばさんみたいな話?
なるほど・・・って、
スプーンおばさんは私も知らないです(^^;)

by あおたけ (2019-04-01 19:30) 

とし@黒猫

色違いのハスボー、取れなかったんですよ。
イベントが終わっても、雨の日にフィールドで出るので、
それを捕まえます。
by とし@黒猫 (2019-04-01 20:30) 

raomelon

今日から4月、新元号も決まり
気持ちも新たに頑張りましょ^^
体調も早くスッキリ良くなりますように!
スプーンおばさんのお話…私もわかりません(^^;
by raomelon (2019-04-01 21:52) 

こちさ

スプーンおばさん、私も分からなくて調べてみました。
動画もあったけれど見た記憶なし・・・(^^;
by こちさ (2019-04-02 01:00) 

英ちゃん

今朝は寒いなっしーな(゚□゚)
2月下旬頃の気温らしいわw
by 英ちゃん (2019-04-02 07:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。