SSブログ

やわうどん( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

49_10_01_83004448.gif

@埼玉、今日も[晴れ]晴れ時々[曇り]くもりで19度で
秋晴れで、過ごしやすいです
今日から暦の上では、冬なんですよね(__)

49_10_01_84001032.gif

おやつタイムはこちら

PhotoPictureResizer_191108_163412280_crop_107x117.png

IMG_20191028_124636-1600x1200.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifブルボンルマンド マロンクリーム

IMG_20191028_124958_130-1600x1600.jpg
秋限定のルマンドは、マロンクリームで
ミニサイズです
開封すると、栗の香りがしますt00200020_0020002013084007653.gif
ひと口サイズで49_30_10_84000831.gif栗の風味が広がり
美味しくハマる味なっしー( ̄¬ ̄*)じゅる
49_10_02_84001030.gifだし、ひと口サイズなので
つい、食べ過ぎちゃうなっしー(´0ノ`o)ォーホッホー

49_10_01_84001034.gif

11月5日放送の『マツコの知らない世界』は
やわうどんの世界』でした(o≧∇≦)o
やわうどん」とは、柔らかいうどんの事で
茹ですぎた麺ではなく「やわらかくフワフワもちもちの麺」のことで
伊勢うどんや博多うどんが、やわうどんの代表だそうですt00200020_0020002013084007650.gif
市販のカップうどんを使って、お家で超~簡単に
やわうどんが作れるそうですo0020002014121231043.gif
今日のランチに、やわうどんを作ってみたよ(o≧∇≦)oイエーイ
作り方は
・カップ容器からうどんを取り出して、お湯を沸かして
 お鍋で、麺を茹でます。
・麵の茹で時間は、5分[るんるん]
・カップ容器に、粉末スープを入れて
 茹でたうどんと茹でた汁も入れれば完成
カップ容器で作るよりも、お鍋で麺を茹でる事によって
麵のでんぷんが溶け、とろみが出るそうですt00200020_0020002013084007650.gif

PhotoPictureResizer_191107_162648726_crop_130x119.png
番組では、どん兵衛を使っていましたが
[家]家に、こちらのカップうどんがあったので
私は、こちらで作ってみたよ[ひらめき]

PhotoPictureResizer_191108_122251319_crop_78-1200x1205.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif白い力もちうどん

PhotoPictureResizer_191108_122701857_crop_3456x3827-1200x1329.jpg

IMG_20191108_122448-1600x1438.jpg

DSC_0353-1200x1600.JPG
お鍋で、麵と一緒に、付属のお餅を入れて
5分茹でた所、お餅がトロトロに溶けてしまったなっしー
お餅は、溶けてしまったけれど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

DSC_0354-1200x1600.JPG
カップ容器で作るよりも、麵がフワフワやわらかく
ツルツル食感で、美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる

これからはカップうどんは、この方法で作るなっしーo0020002014248226429.gif

PhotoPictureResizer_191007_105152119_crop_177x155.jpg


nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 9

Boss365

こんにちは。
今日は良い天気、午後は寒かったです。「やわうどん」を初めて知りました。「とろみ」がポイントかな?作り方で味が変わり「ツルツル食感」は興味深いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-08 19:02) 

raomelon

暦の上では冬
温かなおうどんやラーメンが美味しいですね^^
カップうどんをお鍋で!
「やわうどん」情報ありがとうございます( *´艸`)
by raomelon (2019-11-08 20:38) 

とし@黒猫

天ぷらよりキツネが好きですが、もちもいいですね!
by とし@黒猫 (2019-11-08 20:51) 

とまと

やわうどん私も見ました。今度やってみよう♪
by とまと (2019-11-08 22:45) 

あおたけ

ルマンドのマロンクリーム、
定番のルマンドとマロンの季節限定コラボだなんて、
これは絶対に美味しいやつで、
ついつい食べ過ぎちゃうのがわかります(^^)
カップうどんを鍋で茹でることで、
柔らかいやわうどんになるのですね。
でも、私は硬めのカップ麺が好みなので、
お湯を注いでから2分ぐらいで食べちゃいます( ̄∇ ̄;)

by あおたけ (2019-11-09 08:12) 

shiho

カップ麺!おいしいですよね~。
by shiho (2019-11-09 08:25) 

ちょろっとぶぅ

暦では、もう冬???
秋どこいたぁ〜〜〜 (^∞^;

やわやわうどん情報、数年前から出てますね。
でも、茹でるぢゃなくて
長めに放置だと思ってたぁ〜(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-11-09 13:12) 

ma2ma2

白い力もちは先日食べました!
餅が軟らかくて美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2019-11-09 15:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ルマンド、懐かしの菓子でやす。
最近はマロン味もに出てるんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-09 20:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。