SSブログ

Monday(^○^) [日記日常]

m_PhotoPictureResizer_191107_162017653_crop_173x134-6e3f9.png
Monday
今週も、1週間がスタートしましたねt00200020_0020002013084007650.gif
@埼玉、朝から
雲ひとつない[晴れ]冬晴れで
穏やかですt00200020_0020002013084007653.gif
明日からは、雨・曇りの
すっきりしない天気が続き
気温差も、大きいみたいです。
PhotoPictureResizer_190703_140813365_crop_152x164.jpg
毎年12月下旬に、町内会の集会場の
掃除当番が回ってきます。
掃除当番は、3件でやります
掃除当番が終わると、集会場の鍵を
次の人へ回すのですが、毎回毎回
鍵は、私の家のポストに入っています
はい。昨日も、ポケ活から帰宅すると
ポストに、集会場の鍵が入っていたよ49_10_02_83001999.gif
鍵を持っていると、早く行かなきゃ
ならないので・・・。
掃除は、3軒でやるんだから
鍵は、順番にしないと不公平ですよね49_10_02_83000784.gif
本当に、私の家ばかりに鍵を持ってくるのは
やめてもらいたいよ!
22日(日)が、掃除当番なんだけど
雨マークがついているし、気が重いよ
毎年この時期になると、ムカつきますm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
Screenshot_20190414-192254_crop_143x142.png
ポケモンGO
今年最後のコミュニティディは
地元ポケ活でした。
足底筋膜炎の左足が痛み
思うように、歩きまわれず残念( ´△`)
PhotoPictureResizer_191113_130337175_crop_216x191.png
色ちがいは、14日の結果は
m_Screenshot_20190409-232937_crop_131x119.png
IMG_20191216_104834.jpg
ワニノコ×1 ナマケロ×1合計は、2匹
色ちがい15日の結果は
IMG_20191216_104946.jpg
ラルトス×2 ミズゴロウ×1 合計は3匹でした
ジム戦で
PhotoPictureResizer_191216_114950778_crop_1080x1739.png
なみのりを覚えたピカチュウを1匹ゲッドo0020002014121231043.gif
 n.png
今週のふなっしー卓上カレンダー
m_PhotoPictureResizer_191107_162049124_crop_192x150.png
DSC_0539-1200x1600.JPG
m_t00200020_0020002013084007652-97b2e.gif雪の妖精(イカの妖精じゃないよ(笑))と梨の妖精
雪の妖精に扮したふにゃっしーと
梨の妖精のふなっしーとの
コラボなっしーよm_t01370020_0137002013463042474-e0fde.gif
今週のふなちゃんのひと言
【ふなっしー『梨シャーベットになっても
食べないでくれなっしー。
結構しょっぱいと思うなっしー』】
DSC_1253-614x819.JPG
さて、2019年12月も、折り返しで
残り2週間ですね(^_^;)
今週は、すっきりしない天気が続き
週前半は、気温は平年並みか高め
週後半は、寒気の影響で気温は低めになる?
気温差が大きいので、気温さと
風邪・インフルに注意してくださいね
みなさん
今週も、がんがりましょうねo(`^´*)
m_PhotoPictureResizer_191107_163030199_crop_150x156-7be81.png
 

nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

ma2ma2

明日から天気が崩れるみたいですね!
今日は気持ちの良い晴れでした(^^)
by ma2ma2 (2019-12-16 19:44) 

とし@黒猫

火曜日は雨の予報で寒くなるようですよ。
足が痛まないとよいです。
by とし@黒猫 (2019-12-16 20:53) 

shiho

自治会のごみ当番って、大変ですよね。
by shiho (2019-12-16 21:36) 

英ちゃん

イカの妖精じゃないのか(゚□゚)
今日は雨みたいだね。
by 英ちゃん (2019-12-17 01:43) 

あおたけ

集会場の掃除当番おつかれさまです。
3軒でお掃除をするのに、
naonaoさんだけに鍵を渡されるのは
たしかに不公平ですよね。。。
でも、こういうことって自分では言いにくいことなので、
ホントはまわりが気遣うべきなのですが。。。σ(・ω・`)ウーン…
雪の妖精のふにゃっしーは、ふなっしーを凍らせちゃう?
でも梨シャーベットなのに甘くなくて、
けっこうしょっぱいのかぁ・・・( ̄▽ ̄;)

by あおたけ (2019-12-17 09:11) 

raomelon

次の人に鍵を回しているのに、またポストに??
次の人昨年やったと勘違いしているのかしら…
当番表を作り、カギと一緒に回すのもアリかと^^
by raomelon (2019-12-17 09:55) 

Boss365

こんにちは。
掃除当番、お疲れ様です。
ムカつき撤去の掃除ですね。踏ん張ってください。
今日は、スッキリしない天気。残り2週間早いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-17 11:05) 

ちょろっとぶぅ

集会所のお掃除、ご苦労様。
鍵は順番に。。。お願いしたいね。

今回のコミュは、お出かけだったので
ほとんどしなかったんだ。
だって、ポケしちゃうとお散歩ができなくなっちゃうから。。。
イロチ、欲しかったなぁ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-12-17 12:15) 

とまと

掃除当番お疲れ様です~
by とまと (2019-12-17 21:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。