SSブログ

蒸し暑いので作ってみたよ( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

t01160020_0116002013091369150.gif
今日は雲優勢で、薄日が差していて、28度
湿度が高く、朝から49_30_10_83003273.gif蒸し暑いです。
今日は、雷の心配はないので、気が楽ですo0020002014248226429.gif
o0130012013915337068.gif
But★また関東は、明日から週末にかけて
寒気の影響で
『不安定で天気急変o0020002013426454648.gif雷雨に注意』
明日から、又o0020002013426454648.gif雷に怯え気が抜けず
疲れそうだよm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
t01890150_0189015013084008120.gif
本当に今年は、5月下旬から昨日まで
東日本は、寒気ばかりで、まだ夏じゃないのに、
毎日のように『o0020002013426454648.gif雷注意報』が出て
『雷雨に注意』で49_10_02_83001999.gif
o0020002013426454648.gif雷嫌いにとっては、生きた心地がしません(-"-)
本当に『寒気め』いい加減にしてほしいよ49_10_02_83000784.gif
無題.pngyt.png
特に、6日(土)は[雨]雨マークが付き
@埼玉のo0020002013426454648.gif雷の発雷率は、12時~18時60~70%
18時~21時40~50% 21時以降は20%で
o0020002013426454648.gif雷の発雷率が高いので、怖いなっしー(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
おまけに、Y●hoo!天気の地元の時系列予報は
15時~は[雨]雨マークで、強めの雨の予報で
15時~17時にo0020002013426454648.gif雷雨マークがついています49_10_02_83003053.gif
これは、雷雨は避けられない[exclamation&question]
明日から週末も強雨・o0020002013426454648.gif雷雨になりませんように[exclamation×2]
無題.png
今日は、雷雨の心配はないので、ホッとしたものの
今朝9時頃から、私の[家]家の後ろから
ドリルの音が聞こえてきました。
すると、少しすると、裏の[家]家の人が来て
『今日から1か月間、庭の改造工事をします。
ドリルで、コンクリートを削るので
工事の音でご迷惑をおかけします』と挨拶に来ました
こちらを頂きました(o≧∇≦)o
49_10_01_83002683.gif
IMG_20200604_094520_copy_1843x1203.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifお蕎麦
蒸し暑いので、冷たいお蕎麦はいいね( ̄¬ ̄*)じゅる
嬉しい頂き物でしたt00200020_0020002013084007651.gif
お互いさまですが、結構ドリル音が響き
蒸し暑いけれど、窓を開けれないし・・・。
工事の音がキツイよ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
工事が1か月も続くのは、しんどいかも
やっぱり、今日も、気が休まりません(__)
m_PhotoPictureResizer_200104_180306396_crop_114x115.png
蒸し暑いので、ランチはこちらを作ってみたよt00200020_0020002013084007653.gif
無題.pngl.png
DSC_1279_copy_1382x1634.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifサッポロ一番ごま味しょう油ラーメン
作り方は、簡単[ひらめき]
DSC_1280_copy_1843x1305.jpg
器にスープを入れ、お水200mlで溶かして麵を茹でて
冷水で麵をしっかり冷やし
スープと合わせ、氷を入れたら完成[ひらめき]
DSC_1281_copy_1382x1351.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifごま味しょう油冷やしラーメン
冷たいごま味しょうゆラーメンは
ゴマの味が効いて
冷たく美味しいやつで
暑い時期にはピッタリでした( ̄¬ ̄*)じゅる
無題.png8.png
作り方を載せておきますねt00200020_0020002013084007652.gif
Screenshot_20200604-113013_copy_1080x1600.png
※情報は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
今日も、季節外れの暑さなので
熱中症注意で、梨汁補給をしてお過ごしくださいねt00200020_0020002013084007653.gif
m_PhotoPictureResizer_190703_135936847_crop_162x166-acced.jpg

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

mio

おおーー。これは夏にぴったりの調理法。カップうどんの
時も思いましたが、ひと手間加える事が大事なんですね。
真似しまーす(*'ω'*)
by mio (2020-06-04 18:36) 

とし@黒猫

インスタントの冷やしラーメンが売ってますよね。
こんな感じで作るやつです。

ポケGOのセレブレーションは期限がないはずなので、根気よく続けていれば、達成できますよ。
by とし@黒猫 (2020-06-04 19:57) 

raomelon

裏の家の工事が1か月も続くのは大変ですが
暑くなる時期、エアコンで窓を閉め切ることも多く
余り気にならないと良いですね^^
冷たいごま味しょうゆラーメン美味しそう~( *´艸`)
作り方も簡単ですね^^今度作ってみます
by raomelon (2020-06-04 20:28) 

英ちゃん

今日も暑かったけど明日は更に暑くなるらしい(゚□゚)
雷雨は土曜日がヤバイらしい?
土曜日は、私は約2ヶ月ぶりにお出掛けするんだよね。
そんな日に限って雷雨かよw
もしかすると私は雨男かも(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-04 23:30) 

Boss365

こんにちは。
都内、今日も蒸し暑かったです。
トリル音は厳しいので、時々避難です!!
「ごま味しょう油冷やしラーメン」これからの季節に良いですね。
深夜ですが、ラーメン食べたくなりました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-05 01:31) 

shiho

昨日は蒸し暑かったですね~。
窓を全開にして、風をいれてしのいでました。
by shiho (2020-06-05 05:03) 

あおたけ

裏のお宅でお庭の工事が始まったのですね。。。
工事の音で窓を開けられないのは辛いけれど、
工期は一か月とのことで、
本格的な真夏の暑さとなる前には終わるのかな?(・ω・`)
ランチに作られたラーメン、
温かいラーメンかと思ったら、
冷水で作る冷やしラーメンなのですね!
これからの暑い時期のぴったりだし、
ゴマの風味が効いていて美味しいやつですね(゚¬゚*)
by あおたけ (2020-06-05 07:47) 

そら

ドリルの音はやっぱり辛いですよね。上手く逃げ出す時間も出来れば良いですね。
このラーメンすごい!良いですね。絶対作ろう!ありがとうございました。
by そら (2020-06-05 08:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。