SSブログ

8月のスタートヾ(。゜▽゜)ノ

49_10_01_83001554.gif
今日から8月のスタート
そして、週末ですねヾ(。゜▽゜)ノ
関東も、今日梅雨明けをしましたね[わーい(嬉しい顔)]
本当に今年の梅雨は、長梅雨で
雨の降り方も尋常じゃなく
各地で、大雨被害がでてしまいましたね・・・。
無題.pngyt.png
梅雨と言えば、シトシト雨[雨]のイメージですが
今の梅雨は、亜熱帯のようなemo00306_03.gif激しい降り方で
怖いですね(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
そして、関東西部はo0020002013426454648.gif雷の発雷率が高く
毎日のように雷注意報が出て49_10_02_83001999.gif
o0020002013426454648.gif雷に振り回されて、疲労困憊だったよm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
t01890150_0189015013084008120.gif
今朝は[晴れ]太陽さんが顏を出していて
朝から洗濯祭りを開催し、外干しをしています
ほとんど、先月は洗濯日和の日がなくて
洗濯物が、乾きませんでしたが
今日は、短時間で洗濯物が乾きますt00200020_0020002013084007653.gif
今日は真夏日で、31度予想で
既に、朝から暑いなっしー49_30_10_83000024.gif
o0130012013915337068.gif
今日の@埼玉の雷の発雷率は10%
気温上昇に伴い、午後不安定になり
山沿い中心に、にわか雨・雷雨o0020002013426454648.gifに注意49_10_02_83000784.gif
o0020002013426454648.gif雷注意報が、昼過ぎから夜遅くまで出ています[exclamation×2]
平野部なものの、山があるし
まれに、秩父等が雨[雨]o0020002013426454648.gif雷雨だと
雨雲o0020002013426454648.gif雷雲が流れ込む事もあるので
油断はできないかも49_10_02_83003053.gif
無題.png
昨日は、夜中に目が覚めると
強い雨emo00306_03.gifが、降っていたなっし~(っ`Д´)っ・:∴ゴルァァ
強雨だとo0020002013426454648.gif雷雨になる可能性があるので
夜はスーパー避難は無理だし、怖さも倍増なので
o0020002013426454648.gif雷が気がかりでしたが、雷はなしだったので
ホッとしました
今日も、強雨o0020002013426454648.gif雷雨になりませんように49_10_02_83000784.gif
m_m_PhotoPictureResizer_200104_180306396_crop_114x115-7393c.png
ふなちゃんのつぶやき
m_1488604594181-05c34.png
Screenshot_20200801-105653_copy_1080x1179.png
※画像とつぶやきは、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
ふなちゃん
鍾乳洞みたいで、涼しそうで神秘的な場所だね
確かに、夜中に通ったら怖そうなっしー
なんか、梨の妖精界に繋がっていそうだねt00200020_0020002013084007653.gif
昨日、夕食に食べたよ( ̄¬ ̄*)じゅる
お気に入り[るんるん]スーパーのお惣菜ですt00200020_0020002013084007653.gif
無題.png9.png
DSC_1380_copy_1843x1382.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif豚肉アスパラチーズ揚げ
ひさしぶりにt00200020_0020002013552115534.gifスーパーで発見[ひらめき]
好きなお惣菜の一つなっしーヾ(。゜▽゜)ノ
豚肉+アスパラ+チーズの組み合わせは
間違えなく美味しいやつでしたo0020002014248226429.gif
無題.png8.png
全国的に、気温上昇による天気急変と
熱中症に注意で
適度な梨汁(水分)補給を忘れずに
よい週末をお過ごしくださいねt00200020_0020002013084007652.gif
m_49_10_01_83005850-915b1.gif

nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 9

英ちゃん

関東は梅雨明けしたんだ~
てゆーか、今日の夜中3時頃に大雨が降ってたので梅雨明けは今日は無理かなと思ってましたw
ふなっしーたちは、涼しそうな所に行ったんだね~
豚肉アスパラチーズ揚げも美味しそうだね。
by 英ちゃん (2020-08-01 13:43) 

shiho

梅雨明けの模様ですね!
今日は晴れて暑くなりましたね。
by shiho (2020-08-01 15:22) 

とし@黒猫

今頃は、ウルトラボーナスアンロック 2020やってますかねー
こういう時に限ってエクセレントスローが出ません・・・

by とし@黒猫 (2020-08-01 15:40) 

こちさ

もう8月ですね、早すぎる!!
土日がお天気だと洗濯がはかどって助かります^^
豚肉アスパラチーズ揚げ、美味しそう~♪
夏バテしないよう美味しいものを食べなきゃですね!
by こちさ (2020-08-01 23:31) 

Boss365

こんにちは。
関東も梅雨明け、これで豪雨被害がなくなると良いですね。
都内、今日は陽射しあり、蒸し暑かったです。
「豚肉アスパラチーズ揚げ」久し振りです。
元気が出るヤツですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-01 23:36) 

あおたけ

長かった梅雨がようやく開けて、
週末はいいお天気になりましたね☆
でも、今度は台風が心配かも。。。
スーパーのお惣菜コーナーで発見した
豚肉アスパラチーズ揚げ、
これはボリューミーで食べごたえありそうだし、
豚とアスパラとチーズの組み合わせは、
間違いなく美味しいやつですね(゚¬゚*)ジュル
by あおたけ (2020-08-02 08:24) 

ぼんぼちぼちぼち

豚肉アスパラチーズ揚げ、美味しそうでやすなあ〜
しかも、栄養も満点でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-02 16:12) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceを
ありがとうございます(o≧∇≦)

英ちゃんさん
コメントをありがとうございます(o≧∇≦)o
関東の梅雨明けは、色々見解が変わりましたが
8月に入り、長い梅雨も終わり梅雨明けしましたね。
ふなちゃん達は、涼しそうな場所ですね。
ひさしぶりに、スーパーでお気に入りのお惣菜
豚肉アスパラチーズ揚げを食べて
美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる

shihoさん
コメントをありがとうございます(o≧∇≦)o
今年の梅雨は、長梅雨で、雨の降り方が尋常じゃなく
各地で豪雨被害が出てしまい大変でしたね(__)
関東も、8月に入り梅雨明けをしましたね(o≧∇≦)o
晴れは嬉しいけれど、一気に暑くなったので
暑いのは嫌です(-"-)

とし@黒猫さん
コメントをありがとうございます(o≧∇≦)o
ポケモンGO、ウルトラボーナスアンロック 2020
私も挑戦中です。
ボール投げが下手なので、ボールを投げるクエストに
苦戦中です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


こちささん
コメントをありがとうございます(o≧∇≦)o
8月になり、関東も梅雨明けをして
夏が到来ですね。
先月までは、ほとんど晴れ間がなかったので
太陽登場は、短時間で洗濯物が乾きいいです(゜∇^d)
豚肉アスパラチーズ揚げは、お気に入りのスーパーの
お惣菜です。
夏バテしないようにしっかり食べなきゃですね


Boss365さん
コメントをありがとうございます(o≧∇≦)o
関東も、梅雨明けして夏到来ですね
ひさしぶりの太陽登場で、洗濯物がよく乾きました
ただ、暑かったですね(__)
豚肉アスパラチーズ揚げは、お気に入りのお惣菜で
ひさしぶりに食べて
安定の美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる

あおたけさん
コメントをありがとうございます(o≧∇≦)o
ようやく長い梅雨が終わり、関東も梅雨明けし
夏が到来ですねヾ(。゜▽゜)ノ
今度は台風が心配・・・・。
ひさしぶりに、スーパーで発見した
豚肉アスパラチーズ揚げは、お気に入りのお惣菜
by naonao (2020-08-02 16:37) 

raomelon

やっと梅雨が明けましたね
洗濯物もスッキリ乾いて気持ちがいいです^^
これから本格的な暑さ、熱中症にも注意ですね!
豚肉アスパラチーズ揚げ美味しそう~~~( *´艸`)
この組み合わせ最高ですね♪
by raomelon (2020-08-02 22:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。