SSブログ

Monday&レトルトカレー( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

t01500020_0150002013188313316.gif
Monday
今週も、1週間がスタートしましたねt00200020_0020002013084007650.gif
@埼玉、今日は晴れ[晴れ]のち曇り[曇り]で36度予想で
引き続き、猛暑で厳しい暑さになりそうです49_30_10_83000024.gif
PhotoPictureResizer_190703_140343274_crop_170x157.jpg
昨日は、午後からo0020002013426454648.gifゲリラ雷雨に注意で
埼玉も、17時~18時台に雷雨になった地域もあり
地元も、その時間に、曇って来て風も出てきたので
雷雨が心配で、ヒヤヒヤしたけれど
地元は、天気の崩れもo0020002013426454648.gif雷もなくホッとしました[ぴかぴか(新しい)]
Screenshot_20190124-151903_crop_119x125.png
そして、関東は、今日も午後は、大気が不安定で
『天気急変・雷雨に注意』49_10_02_83003053.gif
PhotoPictureResizer_190703_135840826_crop_175x144.jpg
@埼玉のo0020002013426454648.gif雷の発雷率は、午後は30~60%
相変わらず、発雷率が高いし
Y●hoo!の地元の時系列予報は
15時~17時台にo0020002013426454648.gif雷マーク[がく~(落胆した顔)]
午後からのo0020002013426454648.gifゲリラ雷雨が、心配で気がかり(-"-)
も~関東は、毎日のように、ゲリラ雷雨に注意で
厳しい暑さに加え、雷に怯えるようで
気が休まらず、バテ気味だよ49_10_02_83001999.gif
本当に、コロナとo0020002013426454648.gif雷はこの世から消えて欲しいよ49_10_02_83000784.gif
今日も強雨o0020002013426454648.gifゲリラ雷雨になりませんようにm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
Screenshot_20190414-192159_crop_113x67.png
昨夜の夕食は
マツコの知らない世界のカレーの世界』で
紹介されていて気になり、購入してみたよ[るんるん]
Screenshot_20200717-212148_copy_161x160.png
IMG_20200816_194622_069.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif大塚食品 ボンカレーネオ中辛
IMG_20200816_194622_071.jpg
お湯で温める事もできるし
箱ごとレンジで温める事も出来て簡単便利[ひらめき]
IMG_20200816_194622_061.jpg
具材は、牛肉・玉ねぎ・じゃがいも・にんじん
あめ色になるまでじっくり炒めた玉ねぎをベースに、
赤ワインでローストしたビーフ、
じゃがいもと、にんじんがごろごろ(゜∇^d)
特製オニオンペーストと香味油を使い
玉ねぎとビーフのコクと旨味にこだわったカレーです
牛肉と野菜が大きくて、ゴロゴロ入っていました[るんるん]
野菜の旨みも出ていて、これは美味しくハマる味
これは、リピ決定なっしーm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
PhotoPictureResizer_191107_163059949_crop_179x156.png
今週のふなっしー卓上カレンダー
79.png
DSC_1391_copy_1382x1843.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif扇風機とふなっしー
梨皮を着ているふなちゃんは
夏は暑さとの闘い
暑さ対策は、扇風機を使った
『眼球冷却法』なっしー
ふなちゃん、こまめに梨汁補給+眼球冷却法で
熱中症対策を万全にしてね
今週のふなちゃんのひと言
【あああああ~】
Screenshot_20200627-114316_copy_172x143.png
今週も、猛暑日で厳しい暑さは継続で
朝から、夜も気温が下がらず熱帯夜だし
疲労困憊m_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
いい加減に、コロナと暑さとo0020002013426454648.gif雷は要りません49_10_02_83000784.gif
今週もo0020002013426454648.gifゲリラ雷雨になりませんようにm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
みなさん
酷暑とゲリラ雷雨注意で
梨汁(水分)補給をしっかりしてお過ごしくださいねt00200020_0020002013084007653.gif
m_m_PhotoPictureResizer_190703_135936847_crop_162x166-acced-db0c0.jpg

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

ma2ma2

マツコの知らない世界で温めたらすぐに食べないとって言っていましたね!
熱さも重要らしいです。
テレビでは言っていなかったですがレトルト温めたら封を切る前に10回程振った方がソースが混ざって美味しいですよ。
by ma2ma2 (2020-08-17 10:05) 

raomelon

今週も猛暑が続きそうですねw
梨皮を着ているふなちゃん、ファイトです!(^^)!
マツコの知らない世界は観ませんでしたが・・
大きな具材ゴロゴロのカレー美味しそう( *´艸`)
箱ごとレンジで温められるのも便利ですね^^
by raomelon (2020-08-17 12:48) 

英ちゃん

今年の夏はカレーはあまり食べてません。
暑過ぎて食べる気がしないんだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-17 15:02) 

とし@黒猫

ボンカレーに「ネオ」があったとは知りませんでした。
「ネオ」は、"NEW"の意味合いですので、具がゴロゴロというあたりが新しいのかなー
by とし@黒猫 (2020-08-17 15:31) 

shiho

ボンカレーネオ!美味しそ~。
昨日は激暑つな日でしたね!
1日伸びてました(笑)
今日は今の所、過ごしやすいです。
by shiho (2020-08-18 06:56) 

あおたけ

キビシい猛暑が続く日々、
こんな日はスパイシーなカレーが食べたくなります☆
むかしから馴染みのあるボンカレーですが、
新たな「ボンカレーネオ」があるのですね(・∀・)
以前のボンカレーよりも具材が大きくごろごろしていて、
これは食べごたえのある美味しいやつですね(゚¬゚*)ジュル
ふなっしーは扇風機も梨色!?
by あおたけ (2020-08-18 07:43) 

そら

箱のままレンチン出来るのがとっても嬉しいですよね!レトルトカレーも新製品がどんどん登場するので、レトルトカレー好きな私はとっても嬉しいです。
by そら (2020-08-18 12:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ボンカレー、子供の頃よく食べてやした。
ネオというのが出てるのでやすね。
美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-18 19:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。