SSブログ

8月最終日とくだものフレーバーウォーター( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

m_1497772532782.png
今日で8月も終わりますねt00200020_0020002013084007652.gif
Monday
今週も1週間がスタートしましたねt00200020_0020002013084007650.gif
も~[exclamation]今月も、不安定な空で
毎日のようにo0020002013426454648.gif雷に怯え疲労困憊(-"-)
本当に今年は、安定した夏空が数える位しかなく
一体いつまで、雷に振り回されるのかな[exclamation&question]
酷暑続きで、残暑も厳しく
夜になっても気温が下がらず、熱帯夜だしemo00414_08.gif
暑さとo0020002013426454648.gif雷ストレス・コロナストレスで
バテ気味だよemo00414_02.gif
t01890150_0189015013084008120.gif
昨日一昨日は、関東の平野部では、安定した空で
ゲリラ雷雨の可能性は低く、平和でしたが
今日から今週は、太平洋高気圧の勢力が弱まり
台風の直接的な影響はないものの
湿った空気等の影響で、不安定で
emo00306_03.gifにわか雨(ゲリラ豪雨)o0020002013426454648.gif雷雨に注意
今日の@埼玉、くもり[曇り]のち夜からは[雨]雨予報で
35度予想で午後からはo0020002013426454648.gif雷雨に注意[がく~(落胆した顔)]
無題.pngyt.png
o0020002013426454648.gif雷の発雷率は、12時から18時が50~60%
18時から21時が20~30%その他は10%
今夜から、明日朝にかけてはemo00306_02.gifにわか雨で
雨が強まると、雷の発雷率が低くても
o0020002013426454648.gif雷雨になる事もあります[exclamation×2]
特に夜(夜中)の雷雨だと、スーパー避難は無理だし
夜のo0020002013426454648.gif雷は怖さも倍増なので、気がかり&心配かも
今日・今週も強雨o0020002013426454648.gif雷雨になりませんように[exclamation]
m_m_PhotoPictureResizer_200104_180306396_crop_114x115-7393c.png
スーパーで発見して飲んだよ( ̄¬ ̄*)じゅる
49_10_01_83005850.gif
DSC_1417_copy_1382x1843.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifいろはすなし
厳選された日本の天然水と鳥取県産の
二十世紀梨エキスを使用した
くだものフレーバーウォーターですo0020002014248226429.gif
ミネラルウォーターに、ほんのりと梨の風味がして
秋を感じる美味しいやつでした(゜∇^d)!!
Screenshot_20200717-212148_copy_161x160.png
今週のふなっしー卓上カレンダー
79.png
DSC_1415_copy_1382x1843.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif3梨縁側でスイカ
残暑が厳しく、暑いなっしーemo00416_01.gif
暑いので、3梨揃って縁側でスイカで夕涼み
スイカの種飛ばしをしているよ
さて、勝敗はいかに~
t00200020_0020002013084007652.gif今週のふなちゃんのつぶやき
【遠くに種を飛ばせた梨が勝ちなっしよー!】
o1080081014322210296.jpg
明日からは、9月になりますね
本当に、8月は雨と雷に振り回されたので
9月は、お天気が、安定してほしいよ~
いい加減に、コロナと雷は要りません49_10_02_83000784.gif
Screenshot_20200717-212148_copy_166x154.png
暑さは、9月も続きそうで
9月の下旬頃までは
残暑が厳しくなりそうですね49_30_10_83000024.gif
Screenshot_20200829-111627_copy_811x641.png
台風の動向も気になるし
9月は、台風シーズン・秋雨前線で
秋の長雨シーズンなのでemo00306_03.gif
9月いっぱいは、ゲリラ雷雨に
油断が出来ないかもねm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
早くo0020002013426454648.gif雷シーズンが終わってほしいよ[exclamation×2]
Screenshot_20200617-165115_copy_166x150.png
みなさん
暑さとゲリラ豪雨o0020002013426454648.gif雷雨に注意して
お過ごしくださいねt00200020_0020002013084007653.gif
m_PhotoPictureResizer_190703_135936847_crop_162x166-acced.jpg

nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

shiho

我が家の方は、なかなかゲリラ雷雨にならない~。
少しは雨降って、涼しくなってほしいのになぁ~!
by shiho (2020-08-31 05:13) 

あおたけ

まだまだ暑さがキビシいし、
夏のような不安定な天気が続いてますが、
早くも今日で8月が終わりですね。。。
スーパーで発見した“いろはすなし”
これぞまさに“梨汁”ですね(・∀・)
でも、“ブシャー”っとせずに、
ごくごく飲んだら熱中症対策によさそう♪
お味のほうも二十世紀梨の風味が効いて
これは美味しいやつですね(゚¬゚*)ジュル
3梨のスイカも美味しそう。。。
by あおたけ (2020-08-31 06:40) 

ma2ma2

今日は朝は少し涼しい感じですね!
ただ空を見ると黒い雲が結構出ています。
by ma2ma2 (2020-08-31 08:35) 

英ちゃん

もぅ猛暑日は無いみたいだけどね。
でも今日はチョッと蒸し暑いね(゚□゚)
ゲリラ雷雨が起こりませんようにw
by 英ちゃん (2020-08-31 10:39) 

raomelon

今日ぐらいが暑さもピークでしょうか
せめて35℃以下にと…
儚い望みを抱いております^^
いろはすのくだものフレーバー美味しいですよね
梨の風味いいですね^^
見かけたら買ってみます(^o^)丿
by raomelon (2020-08-31 12:01) 

Boss365

こんにちは。
昨日は蒸し暑く大変でしたが、今日は日差しは弱めです。
にわか雨・雷雨はあるので、気を付けたいですね。
「いろはすなし」梨味は飲んでみたい!!みかん味は微妙でした。
9月の下旬頃まで残暑が厳しいみたいですが・・・
感染症や台風もあり、どうにか踏ん張りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-31 12:19) 

そら

まだまだ暑いです。いろはすなし。これラベルも可愛い!暑い日にごくごく飲みたいです。
by そら (2020-08-31 13:27) 

とし@黒猫

メガシンカのタスクは進んでますか?
メガレイドで勝っても、ノーマルしかゲットできないのは、がっかりです。
「色違い」と一緒で、図鑑に「メガシンカ」が増えるだけです。
by とし@黒猫 (2020-08-31 14:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。