SSブログ

肌寒い朝の朝食は( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

Screenshot_2018-02-01-02-51-28_crop_276x180.png
昨日までの予報だと、台風12号の影響で
関東全域で、大雨・強風の荒れた天気予報でした[がく~(落胆した顔)]
But★当初の予想よりも、太平洋高気圧の張り出しと
偏西風が弱く、台風は、だいぶ東になり
陸地から離れた所を通る予報に変わりましたt00200020_0020002013084007653.gif
今日の地元&関東の予報は
Screenshot_20200924-084157_copy_1080x484.png
Screenshot_20200924-084251_copy_1080x976.png
台風の大きな影響はなくなり
強い風や雨は、限定的となりましたt00200020_0020002013084007650.gif
ただ、沿岸部を中心に、強めの風に注意
@埼玉、昨日まで出ていた『強風plk.png雷注意報』も
解除されて、台風の影響がなくホッとしています。
m_Screenshot_20190124-151903_crop_119x125-89x93.png
今日は、20度前後で10月下旬&11月上旬の
秋本番で、朝からヒンヤリしています49_30_10_83002182.gif
半袖だと寒いので、長袖必須となりそうです。
気温差が大きくて、体調管理も難しいね(;'∀')
49_10_01_84000866.gif
ふなちゃんのつぶやき
m_PhotoPictureResizer_191107_161942685_crop_175x118.png
Screenshot_20200924-091729_copy_1080x710.png
Screenshot_20200924-091720_copy_432x437.png
※画像とつぶやきは、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
ふなちゃん
関東直撃予報もあった台風は、だいぶ東にそれて
影響はなくなったので、ホッとした&よかったよ~t00200020_0020002013084007652.gif
ただ、沿岸部中心に風が強いみたいなので
ふなちゃん、気をつけてなっしー[exclamation×2]
まん丸お月様のようなふなちゃんのお顔は
可愛いなっしーm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
m_Screenshot_20190315-171511_crop_132x122-5597d.png
台風&plk.png雷ストレスで、胃の調子が微妙で
季節の変わり目で、昨日から49_30_10_84000840.gif鼻炎&くしゃみで
風邪か?秋の花粉か?体調ヤンキー(体調不良)気味
m_Screenshot_20190409-232833_crop_140x112-0d1e4.png
今朝は、肌寒かったし朝食はこちらでした
m_1488604594181-05c34.png
IMG_20200924_084906_copy_1843x1382.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifヒガシマル ちょっとぞうすいかに
このBlogで紹介済みで、前は『鮭雑炊』でした
今回は、蟹バージョンです(゜∇^d)
お湯とごはんがあれば、1分で雑炊が出来ます
寒い日・食欲がない時・体調ヤンキー(体調不良)の時に
便利なので、ストックしていますt00200020_0020002013084007650.gif
DSC_1466_copy_1843x1382.jpg
t00200020_0020002013084007653.gif蟹雑炊なっしーヾ(。゜▽゜)ノ
DSC_1467_copy_1843x1382.jpg
ちょっとぞうすいさけ』と比べると
蟹の身は、ちょっと分からなかったけれど
蟹の風味は感じられて
あっさりとしていて、優しい味わいで
体にも優しくて、体も温まり
美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
DSC_1439_copy_1843x1140_copy_737x456.jpg
はい完食で[ひらめき]お茶碗の中から
ふなちゃんが見えたよm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
m_Screenshot_20200717-212148_copy_162x147-939e4.png
49_30_10_83000024.gif暑くなったり49_30_10_83002182.gif肌寒くなったり
気温差が大きくて
風邪や体調を崩しやすいので
みなさん
体調に気をつけてお過ごしくださいねt00200020_0020002013084007653.gif
m_PhotoPictureResizer_191007_105022764_crop_176x151-314bc.jpg

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

ma2ma2

カニ雑炊良いですね!
お手軽に出来ちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2020-09-24 13:02) 

shiho

蟹雑炊美味しそうですね!
ふなちゃんもかわいいね。
by shiho (2020-09-24 13:07) 

とし@黒猫

雑炊は胃に優しいので、よいですね。
またしても、ポケGOはメガ進化タスクが・・・
メガ進化させると図鑑に記録されるのですが、そのためだけにメガレイドをやり続けるのがつらいので、メガ進化は、やり込まないことにしました。
by とし@黒猫 (2020-09-24 14:03) 

Boss365

こんにちは。
都内はパラつく程度の雨で、助かりました。
台風の影響なしです。気温が低めの方が気になります。
「かに雑炊」胃にやさしく便利ですね。
備蓄アイテムには良さそうです!!
寒暖差あり、体調を崩さないように気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-24 14:46) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceを
ありがとうございます(o≧∇≦)

ma2ma2さん
コメントをありがとうございます(o≧∇≦)o
今朝は肌寒かったし、体調も微妙だったので
ストックしてあるぞうすいの素で
蟹雑炊にしました。手軽で便利です(゜∇^d)

shihoさん
コメントをありがとうございます(o≧∇≦)o
今朝は、肌寒く体調も微妙だったので
蟹雑炊にしました。体も温まり美味しいやつでした。 
ふなちゃんのお茶碗、可愛くてお気に入りよ(^_-)-☆

とし@黒猫さん
コメントをありがとうございます(o≧∇≦)o
今朝は肌寒く体調も微妙だったので
雑炊は、胃に優しくて美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
ポケGOの、進化タスクは、田舎で人が集まらないので
そもそもメガレイドが成立しないので・・・。
やっと先日1匹メガ進化させられました。
多分、メガ進化タスクはクリアできません。

Boss365さん
コメントをありがとうございます(o≧∇≦)o
関東直撃予報もあり、昨日までは大雨予報だったので
ヒヤヒヤでしたが、台風がかなり東にそれたので
影響はなくなり、よかった&ホッとしました(o゚▽゚)o
今朝は肌寒く体調も微妙だったので
かに雑炊にしました。
胃にも優しく、体も温まりました。
この雑炊の素は、便利だし備蓄にもいいので
ストックしています。
寒暖差で、体調管理が難しいです・・・。





 





by naonao (2020-09-24 16:14) 

ぼんぼちぼちぼち

台風それて、ほんとに良かったでやすよね。
明日も出掛けられそうでほっとしてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-24 21:21) 

raomelon

台風12号大きな影響なく良かったです^^
ちょっとぞうすい、便利で美味しいですね
蟹雑炊美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-09-24 21:48) 

英ちゃん

アイコンが変わったんだね。可愛いなっしー
台風はそれて良かったけど、まだ雨は降るみたいだね(゚□゚)
蟹雑炊美味しそうだなっしー
by 英ちゃん (2020-09-24 23:45) 

あおたけ

晴れずにお天気が悪いこともあって、
ここ数日は一気に冷え込んだ感じですね。。。
寒暖差で風邪をひかないように。。。(・∀・`)
そんなひんやりした日の朝食は
体が温まるかに雑炊がぴったりですね☆
カニの身は感じられなかったようですが(笑)、
カニの風味が味わえてこれは美味しいやつですね(゚¬゚*)ジュル
あら、アイコンがふなグチさんになってる~(*´艸`*)

by あおたけ (2020-09-25 06:41) 

ニコニコファイト

本当に昨日は台風直撃しなくて良かったです。

by ニコニコファイト (2020-09-25 07:08) 

naonao

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントをありがとうございます(o≧∇≦)o
当初は、台風12号は関東直撃・上陸か?
大雨予報だったので、ヒヤヒヤでしたが
台風はそれたので、ホッとしていますヾ(。゜▽゜)ノ

reinelonさん
コメントをありがとうございます(o≧∇≦)o
台風12号は、関東直撃・上陸と言われていて
大雨予報でしたが、台風はそれたので
影響がなくてホッとしていますヾ(。゜▽゜)ノ
ちょっとぞうすいは、簡単で美味しく
蟹雑炊も美味しいやつでした。

英ちゃんさん
コメントをありがとうございます(o≧∇≦)o
久しぶりに、アイコンを変更してみました(゜∇^d)
台風はそれて影響はなくなったものの
秋雨前線・低気圧・寒気等の影響で
27日までは、雨が降りやすく強雨に注意なので
雷の心配があり疲労困憊です・・・。
蟹雑炊は、体も温まり美味しいやつでした。

あおたけさん
コメントをありがとうございます(o≧∇≦)o
台風がそれたと思ったものの、秋雨前線・低気圧・寒気の
影響で、27日までは雨・強雨に注意なので
雷に気が抜けず、疲労困憊です・・・。
気温は一気に秋になり、ヒンヤリしていて
体調管理も難しいです。
蟹雑炊は、蟹の身は確認できなかったものの
蟹の風味はして、体も温まり・体にも優しく
美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる

ニコニコファイトさん
コメントをありがとうございます(o≧∇≦)o
当初は、台風12号は関東直撃・上陸か?と言われて
大雨予報でしたが、台風がそれてくれて
影響がなくてよかったですねヾ(。゜▽゜)ノ


by naonao (2020-09-26 18:00) 

あおたけ

雷乃収声(かみなりすなわちこえをおさむ)
っていう七十二候があるのですね。
雷がおさまって秋晴れを期待したものです(・∀・`)
新しいアイコンのふなグチさん、
下がった眉毛が癒し系ですよね(・∀・)
ポケ森のシーズンイベント
たくさんをイチョウを集めてチャレンジクリア、
焚火で焼いた焼きいもが美味しそう~(゚¬゚*)ジュル

by あおたけ (2020-09-26 22:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。