SSブログ

朝晩ヒンヤリしてきたので( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

t01100020_0110002013118945566.gif
秋雨前線の影響で、@埼玉は昨日の夕方から
強弱をつけて[雨]雨が降り続いていますt00200020_0020002013084007650.gif
今日の気温は、16度で、11月中旬頃の気温みたい[exclamation]
一気に寒くなったので、フリースと少し厚めの靴下を
出して着ているよt00200020_0020002013084007652.gif
49_10_01_83002107.gif
週末は、台風の影響が心配&気がかりです[がく~(落胆した顔)]
今の所は、埼玉は強風域に入る時間帯は
10日(土)3時頃~11日(日)9時頃
雨のピークは
10日(土)午後~11(日)朝みたいですt00200020_0020002013084007650.gif
@埼玉、10日(土)の18時~11日(日)の
plk.png雷の発雷率が、コロコロ変わり
昨日は、10日(土)18時~11日(日)未明に
20~40%でしたm_49_10_02_83001999-075c6.gif
今日チェックした所
10日(土)21時~11日(日)3時が
20%に変わっていました。
夜・夜中のplk.png雷は、逃げられないし
怖さも倍増なので、発雷率が下がった[バッド(下向き矢印)]のは
よかったです。
このまま、発雷率があがりませんように[exclamation×2]
無題.png2.png
でも、台風&秋雨前線なので
多分m_t00600020_0060002013089065394-51b33.gif強雨になるから
plk.png雷の発生する可能性はあるので
油断大敵かもm_49_10_02_83003053-0ed43.gif
週末にかけて、台風の影響がなく
m_t00600020_0060002013089065394-51b33.gif大雨&plk.png雷雨になりませんようにm_49_10_02_83000784-3d022.gif
m_PhotoPictureResizer_200104_180306396_crop_114x115.png
週末の台風が通り過ぎるまでは、天気が気がかりで
疲労困憊の予感t01140020_0114002013616588966.gif
m_t01890150_0189015013084008120-85747.gif
ふなちゃんのつぶやき
m_1488604594181-05c34.png
Screenshot_20201008-093220_copy_1080x1419.png
※画像とつぶやきは、ネットよりおかりしました
運動神経抜群な梨で、ジャンプ力もあるので
走り幅跳びふなちゃんも、素晴らしいジャンプ力ね
いつも、ふなちゃんの言葉に勇気づけられて
元気をもらっているよt00200020_0020002013084007651.gif
m_m_26578765-361ed-d7938.gif
迷ったら飛ぶm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
飛べない梨は、ただの梨なっしー(≧∇≦)ぶははは!
m_Screenshot_20200717-212148_copy_162x147-939e4.png
朝晩、ヒンヤリとしてきたので
昨日の夕食はこちらでしたt00200020_0020002013084007653.gif
49_10_02_84001030.gif
DSC_1493_copy_1843x1382.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif牛すき焼き鍋
DSC_1494_copy_1843x1237.jpg
アルミ鍋に、お一人様用のお肉・野菜・うどん
そして、すき焼きのたれが入った
お一人様鍋なっしーm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
お鍋は、材料や鍋つゆを準備したり
結構手間がかかるし、まして一人分作るのは
ズボラな私は、面倒なのよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私は、今回はお鍋で作ったけれど
このアルミ鍋に、すき焼きのたれを入れて
このまま、火にかけ煮れば完成するので
超~簡単便利なので、重宝していますm_o0020002014121231043-f7255.gif
無題.pngl.png
DSC_1499_copy_1843x1382.jpg
昨日は夕方から[雨]雨になり、肌寒かったので49_30_10_83002182.gif
牛すき焼き鍋は、手軽で簡単で
何よりすき焼きは美味しいやつで
体も温まり、一石二鳥でした( ̄¬ ̄*)じゅる
無題.png8.png

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

ma2ma2

急に寒くなったので温かい物が美味しいですね!
すき焼きうどんは温まりそうですね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-08 15:56) 

Boss365

こんにちは。
都内も一日雨模様。日中でも寒いですね。
週末、関東地方に移動、naonaoさん、お気をつけ下さい。
牛すき焼き鍋、お手軽で美味しやつですね。
出来れば、備蓄したいです。
小生は、先週から鍋焼きうどん食べています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-08 17:33) 

とし@黒猫

もうお鍋の季節なんですね。
いつもコンビニばかりなので、たまにはスーパーを覗いてみます。
by とし@黒猫 (2020-10-08 18:25) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!一人すき焼き、いいでやすなあ。
うどんも入っているとは嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-08 22:20) 

英ちゃん

今日は本当に寒くなったね(゚□゚)
冬服を少し出して着てますw
牛すき焼き鍋美味しそうだね。
今年はコロナ禍なのでお店でも1人鍋が流行ってるらしいよ。
by 英ちゃん (2020-10-08 22:24) 

ニコニコファイト

急に寒くなって体が・・・・、昨日は8時30分に寝ました^^

by ニコニコファイト (2020-10-09 06:38) 

あおたけ

週末に接近する台風に不安を感じますよね。
大きな影響や被害が無いといいけれど。。。(・ω・`)
秋も深まって、朝晩はだいぶ冷え込むようになってきたなか、
お夕食にお鍋は体が温まっていいですね♪
手軽にできる牛すき焼き鍋、
お肉やお野菜がたっぷりでスタミナがつくし、
お豆腐やおうどんを加えることで、
美味しさもアップしますよね(・∀・)
by あおたけ (2020-10-09 08:09) 

shiho

台風気になりますよね。
お1人さま用の牛すきうどん!
美味しそう。
by shiho (2020-10-09 09:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。