SSブログ

ハロウィンは終わったけれど( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

m_49_10_01_83004448-ca146.gif
今日の@埼玉、朝から気持のいい[晴れ]秋晴れで
気温は20度で過ごしやすいですt00200020_0020002013084007653.gif
朝晩は、グッと寒くなってきたので49_30_10_83002182.gif
気温差に注意です
m_m_PhotoPictureResizer_191007_105022764_crop_176x151-314bc-a96ee.jpg
ふなちゃんのつぶやき
m_1488604594181-05c34.png
Screenshot_20201104-140053_copy_1080x1253.png
※画像とつぶやきは、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
ふなちゃん、松山(東松山の事)に来たのね[るんるん]
ようこそ埼玉へ(^◇^)
私は、生まれも育ちも埼玉なので
松山(東松山)は、知っていますが
松山陣屋跡があることは、知りませんでした(;'∀')
刀剣乱舞ファンのふなちゃんですが
今回のふなちゃんの衣装は
m_o0540053413880983826-128fc.jpg
Screenshot_20201104-150435_copy_432x423.png
Screenshot_20201104-154000_copy_432x657.png
※画像はネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
刀剣乱舞のキャラクター『御手杵さん』のコスチュームm_o0020002014121231043-f7255.gif
コスチュームには『梨』の文字が書かれていて
お似合いで、カッコイイなっしーねm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
ふなちゃん
興味深く素敵な1日になりよかったね(゜∇^d)
m_Screenshot_20200617-164952_copy_275x232-3ecd9.png
ハロウィンは、終わってしまいましたが
今日のおやつタイムは、こちらでしたt00200020_0020002013084007650.gif
m_E784A1E9A18C_png9-60c9b.png
DSC_1595_copy_1382x1176.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifあわしま堂 ハロウィンチーズブッセ
※画像と詳細はネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
t00200020_0020002013084007652.gif日本におけるブッセ
ブッセ(仏:bouchée)とは、菓子の一種。
フランス語で「ひと口」という意味
(フランス語の発音は「ブーシェ」)であり
フランスではひと口サイズの温オードブルを指す。
日本では、ビスキュイと呼ばれるケーキの一種で
クリームやジャムをはさんだ焼き菓子となっている。
m_m_PhotoPictureResizer_191107_161942685_crop_175x118-4ab60.png
IMG_20201104_143323_732.jpg

DSC_1597_copy_1843x1382.jpg

ブッセ生地の中にはクリーム+チーズ粒が入っています。
クリームは、クリームチーズみたいな味わいで
生地の甘味と、チーズ風味のクリームがよく合い
美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
あわしま堂さんのブッセは、リンゴや栗等もあるので
機会があったら、是非食べてみたいですt00200020_0020002013084007653.gif

5.png

 

 

 

 

 

 


nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 9

ma2ma2

ハロウィンの時はハロウィンパッケージのお菓子を食べました(^^)
by ma2ma2 (2020-11-04 17:22) 

Boss365

こんにちは。
都内も秋晴れ、心地良い天気でした。ふなちゃん、御手杵さんコスプレ、キマってますね。あわしま堂の「ハロウィンチーズブッセ」ブッセ生地とクリームの組合せ美味しそう。お腹空いてきました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-04 17:36) 

あおたけ

今日は秋晴れのいいお天気でしたが、
朝晩はグッと冷え込むようになりましたね。。。
ふなっしー、naonaoさんのお膝もとに近い、
東松山を訪れていたのですね☆
刀剣乱舞のキャラクターのコスプレはカッコいいけれど、
御手杵さんのイメージとはちょっと違う気が・・・( ̄▽ ̄;)
おやつのハロウィンチーズブッセ、
パッと見はちょっとどら焼きみたい!?
でもおフランスのお菓子で、
ブッセ生地とチーズクリームがマッチした、
これは美味しいやつなのですね ( ̄¬ ̄*)ジュルリ
by あおたけ (2020-11-04 19:17) 

shiho

寒くなりましたよね!
風邪ひかないようにね~。
ブッセ!
小さい頃に食べた記憶が~。
by shiho (2020-11-04 20:51) 

とし@黒猫

ブッセは、スーパーの安物をたまに買います。
これはチーズをカットしたやつが入っていて美味しそうです。
by とし@黒猫 (2020-11-04 21:26) 

英ちゃん

ブッセって、一口って言う意味なんだね。
しかし、一口で喰えるブッセは無いだろう?(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-11-04 23:36) 

そら

チーズの粒が入ってるなんて楽しいですね。これは美味しそう。
ブッセの意味を初めて知りました。
楽しくなりますね。
by そら (2020-11-05 07:50) 

ちょろっとぶぅ

ブッセって、そういう意味んだんだ!!
ちょっと、一口パックンには大きい気がするけど・・・

ハロウインイベント、終わって
ちょっとお休み気味な、ポケ活です(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-11-05 13:15) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceを
ありがとうございます(^◇^)

ma2ma2さん
コメントをありがとうございます(^◇^)
ma2ma2さん、ハロウィンの時には
ハロウィンパッケージのお菓子を
食べたんですね(゜∇^d)

Boss365さん
コメントをありがとうございます(^◇^)
秋晴れの気持ちがいい天気ですね。
ふなちゃん、コスプレキマッています。
あわしま堂さんのハロウィンブッセは
パッケージもハロウィンで目を惹くし
味も美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる

あおたけさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
昼間は秋晴れで過ごしやすいですが
朝晩、グッと冷え込んできましたね。
ふなちゃんが、埼玉の東松山に来ていたなんて
ちょっとビックリでした。
ふなちゃん、好きな刀剣乱舞のコスプレをし
槍を持たせてもらったり、充実したひと時
だったみたいです(゜∇^d)
ハロウィンブッセは
ハロウィンのパッケージが目を惹き
味もチーズ風味で美味しいやつでした☆彡

shihoさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
晴れると昼間は過ごしやすいけれど
朝晩は、冷えるようになりましたね(;'∀')
shihoさんは、子供の頃にブッゼを
食べた事があるのね☆彡

とし@黒猫さん
コメントをありがとうございます(^◇^)
ブッセは、初めて食べました。
ハロウィンパッケージが目を惹き
クリームにカットされたチーズが入っていて
美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる

英ちゃんさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
私も、ブッセを知らず、今回ググりました。
ブッセは、一口と言う意味ですが
確かに、ブッセは一口では食べれませんね(;'∀')

そらさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
ブッセを知らなくて、今回ググりました。
ハロウィンのパッケージが可愛く目を惹き
クリームに、チーズの粒入りで
美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる

ちょろっとぶぅさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
ブッセを知らなくて、今回ググちゃいました。
確かに、ブッセを一口で食べるには、大きくて
無理な気がするよね(;'∀')
ポケGOハロウィンイベントお疲れさまでした。
6日からは、新しいイベントが始まるので
ちょっとひと休みね☆彡

by naonao (2020-11-05 17:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。