SSブログ

冬至とポケ森(^◇^) [ポケ森]

t02200033_0226003413506234108.gif
Monday
今週も、1週間がスタートしましたねt00200020_0020002013084007652.gif
先週は、強い寒気の影響で
真冬の寒さでした49_30_10_83002182.gif
49_10_02_83005580.gif
今週は、全国的に、気温が高い日が多くなりそうで
段々と、寒さは和らぐみたいです(o゚▽゚)o
私は、暑さも寒さも、弱いので
早く、寒さが和らいでほしいです[exclamation]
m_Screenshot_20200717-212148_copy_161x160-f2e80.png
ふなちゃんのつぶやき
m_1488604594181-05c34.png
Screenshot_20201221-170533_copy_1080x1425.png
※画像とつぶやきは、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
『少しも寒くないわ~』と、私も言いたいけれど
無理なっしー(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
メッチャ寒いよ~49_10_02_83002979.gif
梨皮を着ているふなちゃんにとっては
丁度いい気温なのねm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
『バター醤油焼き蛤インザベッド』
蛤のバター醤油焼きを
ベッドの中に入れればいいの[exclamation&question]
ふなちゃん
やっぱり、蛤のバター醤油焼きは
美味しいやつなので、ベッドに入れないで
そのまま、食べるに限るなっしーよt00200020_0020002013084007653.gif
Screenshot_20201215-180655_copy_189x174.png
今日は冬至ですね(^◇^)
今日のポケ森は、冬至なので
m_m_PhotoPictureResizer_191007_105022764_crop_176x151-314bc-a96ee.jpg
Screenshot_20201221-135445_copy_1080x1291.png
Screenshot_20201221-135451_copy_1063x1314.png
Screenshot_20201221-135455_copy_1080x1328.png
t00200020_0020002013084007652.gifルナ
Screenshot_20201221-140040_copy_432x520.png
Screenshot_20201221-140119_copy_432x530.png
t00200020_0020002013084007652.gifマール
Screenshot_20201221-165146_copy_432x514.png
Screenshot_20201221-165152_copy_432x513.png
Screenshot_20201221-165206_copy_432x516.png
t00200020_0020002013084007652.gifパッチ
どうぶつ達の会話
『冬至バージョン』になっていますm_o0020002014121231043-f7255.gif
Screenshot_20200603-104546_copy_734x794.png

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 30

コメント 8

Boss365

こんにちは。
今日が冬至、ブログ等でしりました(爆)。
都内も強い寒気で冷え込んでいます。
ふなっしーの梨皮、今の季節には丁度良き感じですね。
「晩ごはんが早くなるのは・・・」には疑問ありです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-21 19:01) 

ma2ma2

今日は冬至だったのでゆず湯に入りました!
ゆずの香りが良いです(^^)
by ma2ma2 (2020-12-21 19:28) 

とし@黒猫

『バター醤油焼き蛤インザベッド』
・・・うううむ。
ふなっしーの言う言葉は難しい。
by とし@黒猫 (2020-12-21 21:24) 

英ちゃん

ぁぁ、暖かくなるんじゃクリスマスに雪は降りそうもないね(;'∀')
雪を見たいなら日本海側に行けば良いが(^▽^;)
私も、ゆず湯に何十年振りかで入りました~
by 英ちゃん (2020-12-21 23:44) 

あおたけ

寒波の影響でここ数日はめっちゃ寒いけれど、
梨皮を着ているふなっしーにはちょうどいい?
すこしも寒くないわ~って、羨ましいっ(≧∇≦)
昨日は冬至でしたね。
ポケ森の世界でもちゃんと冬至という風習があって、
動物たちもその話題で盛り上がっていますね(^^)
昼の日照時間はたしかに短いですが、
晩御飯の時間は早まるのかなぁ?( ̄∇ ̄)
by あおたけ (2020-12-22 08:16) 

shiho

ふなっしー!元気だね~。
今日も我が家は、寒くて、寒くて!
寒さに負けそうだよ~(笑)
by shiho (2020-12-22 10:02) 

raomelon

私は寒いのが超苦手
そっかー、ふなちゃんみたいに
梨皮を切れば良いのね^^b
冬至で柚子を買ったんだけど、柚子湯は今日…
効果があればいいんだけど^^;
by raomelon (2020-12-22 18:00) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceを
ありがとうございます(^◇^)

Boss365さん
コメントをありがとうございます(^◇^)
私も、冬至を忘れていて
ポケ森で知りました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ふなっしーの梨皮は、夏はサウナ状態ですが
冬は、寒さが、ちょうどいい体感になります。
確かに冬至で、晩ご飯の時間が早くなるかは
疑問ですね~

ma2ma2さん
コメントをありがとうございます(^◇^)
ma2ma2さんは、冬至に柚子湯に入ったんですね。
寒いので、柚子のいい香りと体も温まり
いいですね(゜∇^d)

とし@黒猫さん
コメントをありがとうございます(^◇^)
『バター醤油焼き蛤インザベッド』
確かにふなっしーの言う事は、難しいですね(;'∀')
バター醤油焼き蛤は、ベッドに入れないで
そのまま食したいです(笑)

英ちゃんさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
今週は、比較的あたたかくなるみたいなので
関東は、ホワイトクリスマスは難しいですね
来週は、年末寒波が来る?関東も雨マークが
雪マークになったら困ります(;'∀')
英ちゃんさん、柚子湯に入ったんですね♬

あおたけさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
梨皮を着ているふなっしーは、むしろ寒い方が
適温になるみたいです
逆に夏は、サウナ状態で暑さとの闘いで
大変です(;'∀')
ポケ森も、どうぶつの会話が冬至バージョン
私は、冬至を忘れていて、ポケ森で気づかされました。
冬至は、昼の日照時間は短くなるものの
晩ご飯の時間は早まりませんね^_^;

shihoさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
ふなっしーは、いつも元気いっぱいで
うらやましいなっしー(笑)
暑いのも寒いのも嫌ですね~
私の部屋は、日当たりが悪いので
冬晴れでも、室内は寒くて困ります(・へ・)

reomelonさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
同じく私も、寒さは苦手です。
防寒対策の強い味方、ふなちゃんの梨皮
欲しいです(笑)
冬至の柚子湯、体が温まりいいですね(゜∇^d)
by naonao (2020-12-22 19:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。