SSブログ

南岸低気圧&遅めの初詣 [日記日常]

m_PhotoPictureResizer_200123_112755736_crop_158x158.png
@埼玉、今日は[晴れ]晴れて暖かかったものの
明日から週末ですが、本州の南を低気圧が通過し
『南岸低気圧』です(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
関東は、滅多に[雪]雪は降りませんが
南岸低気圧の時には
「関東は雪が降る」と言われています[exclamation×2]
昨日までは、寒気の影響は少ないので[雨]雨主体で
低気圧が、発達するので
m_t00600020_0060002013089065394-51b33.gif強雨・大雨・強風に注意言われていました。
関東、雨が降らないので、乾燥しきっているので
お湿り程度の雨なら、降ってほしいけれど
m_t00600020_0060002013089065394-51b33.gif大雨は、浸水などの被害が出る場合もあるし
場合によっては、冬だけど
plk.png雷雨になるかもしれないので
大雨予報も、嫌&心配でした・・・。
それが、今日になり、当初の予想よりも
低気圧が、南を離れて通る可能性が高まったので
降水量は、少なくなったみたいです。
But★その一方で
寒気の影響を受けやすくなるらしく
[雪]雪の可能性が高まり、明日23日(土)の夜から
24日(日)の午前中にかけてが、雪に注意。
内陸部中心に、平野部でも、積雪の恐れがあり
天気予報サイトによっては[雪]大雪予報もあります[がく~(落胆した顔)]
積雪・大雪は困るし嫌なっしー(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
Screenshot_20201228-191224_copy_179x158.png
地元の時系列予報も
[雪]雪マークが増えたり減ったり
見る度に、予報が変わるのでイラッとするよ[ちっ(怒った顔)]
それだけ、南岸低気圧の関東の雪予報は難しいと
言われていますね。
Screenshot_20210122-205606_copy_1080x860.png
t00200020_0020002013084007652.gif関東の積雪の予想
※画像は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
Screenshot_20201228-191224_copy_163x130.png
t00200020_0020002013084007652.gif@埼玉の雪見解
Screenshot_20210122-205541_copy_1080x1626.png
※ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
本当に、滅多に雪が降らないので
雪慣れしていないので
雪は寒いし49_10_02_83002979.gif積もると厄介[ちっ(怒った顔)]
雪道の運転[車(RV)]は無理なので
積雪すると[車(RV)]車が使えません。
雪掻きも苦手、筋肉痛になったり
左足の足底筋膜炎が完治していないので
足が、痛い事もあるので・・・
雪掻きは、キツイし無理なっしーm_49_10_02_83000784-3d022.gif
屋根からの落雪の音も、心臓に悪いし
[雪]雪は、コロナo0020002013426454648.gif雷同様に要りませんm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
今回も、降る降るサギで
[雪]雪予報が、ハズレますように[exclamation×2]
m_Screenshot_20190414-192254_crop_143x142.png
毎年、初詣は
友達と、川越氷川神社に行っていますが
今年は、@埼玉はコロナの緊急事態宣言中の為
初詣は、中止にしました(__)
地元の神社は、ポケモンGOの
ジム・ポケスポットがあります。
今日は、割と暖かかったので、ポケ活がてら
神社に、遅い初詣に行ってきました。
私が行った時間は、神社に人は誰もいませんでした。
DSC_1818_copy_1382x1843.jpg
地元の神社で、お一人様初詣(^◇^)
IMG_20210122_154523_248.jpg
IMG_20210122_154523_249_copy_432x432.jpg
手水は使用禁止で、お水も入っていませんでした。
DSC_1822_copy_1843x1382.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifおみくじ
お正月は、何種類かおみくじがあるみたいですが
今は、1種類だけあったなっしーヾ(。゜▽゜)ノ
と言う事で、おみくじをひいてみたよt00200020_0020002013084007653.gif
気になる結果はと言いますと
Screenshot_20210102-171109_copy_159x162.png
DSC_1823_copy_1843x1382.jpg
中吉でしたt00200020_0020002013084007650.gif
おみくじを、木に結ぶときに
おみくじの端を
破いてしまったなっしー(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
おみくじを破くなんて・・・・(__)
どうなる私の2021年( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Screenshot_20190101-090351_crop_122x123.png

nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 8

shiho

ほんと!乾燥しまくりなので、お湿り程度の
雨だったら降っても歓迎ですね~。
by shiho (2021-01-23 05:54) 

あおたけ

今週末は雪の予報が出されていて、
ちょっと心配ですね。
積もらないといいけれど・・・(・ω・`)
地元の神社で初詣、ほかに人がいなくて、
ゆっくりとお参りすることができましたね☆
中吉でも吉は吉。
きっといいことがある一年になると思います(^^)
by あおたけ (2021-01-23 08:27) 

ma2ma2

日曜は雪の予報も出ていますね!
積もらない程度なら良いのですが(^^)
by ma2ma2 (2021-01-23 08:44) 

とし@黒猫

初詣に行って、今年もスッキリ爽やかスタートですね。
まだ、初詣には行っていません。
1月が終わりそうです。
by とし@黒猫 (2021-01-23 09:42) 

ぼんぼちぼちぼち

中吉とは、なかなか幸先いいでやすなあ。
破いていまうと、、、んー、運勢どうなるんでやしょうね?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-23 15:18) 

Boss365

こんにちは。
本日、都内ですが異常に冷たい雨。雪になってもおかしくない気温です。積雪は避けたいですね。「雪マークが増えたり減ったり」あるあるなので、定期的に確認するしかないですね。「足底筋膜炎」は痛そう?雪掻きない事を願っています。初詣、お疲れ様でした。空いて快適ですね。おみくじ「中吉」で破いてしまった様ですが、どうにかなります。「気にしない、気にしない」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-23 17:01) 

raomelon

冷たい雨が降っているようですが
雪に変わりませんように…
朝方は凍結にも気をつけてくださいね^^
遅くても初詣に行けるとホッとしますね
私も結ぶ時に破けたことありますがw
何ともなかったです(^_-)-☆
by raomelon (2021-01-23 17:59) 

こちさ

冷たい雨の週末ですね~。
でもまだ暖房は使わずに耐えてます。
家の中でもフリース着て、靴下2枚重ねですが・・・(^^;
by こちさ (2021-01-24 01:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。