SSブログ

8月ラスト^_^; [ふなっしー]

Screenshot_20210813-113039_copy_210x185.png
今日で、8月もラストですね(^◇^)
も~今年の8月は、安定した天気は、超~少なくて
しつこすぎる寒気の流れ込み等で
梅雨のような天気で、雨が多くて
埼玉西部は、気温上昇等も加わり
午後の雷の発雷率が高くてt01140020_0114002013616588966.gif
早くo0020002013426454648.gif雷シーズンが終わってほしいよm_49_10_02_83000784-3d022.gif
m_m_PhotoPictureResizer_190703_140813365_crop_152x164-4bdc3.jpg
昨日は、関東北部で夜に
大規模な激しい雷雨がありましたΣ(・ω・ノ)ノ!
@埼玉、昨日・今日と雷の発雷率が
午後は50%以上です
昨日は、o0020002013426454648.gif雷マークが15時から18時台に
付いていましたが、天気の崩れはなく
o0020002013426454648.gif雷雨にもならずホッとしました。
無題.png2.png無題.png2.png
今日は、関東の南東海上に前線が停滞し
上空の寒気や湿った空気の影響で
午後から、特に夕方から夜にかけては
今日は関東南部を中心に
強い雨o0020002013426454648.gif激しい雷雨に注意(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
無題.pngyt.png
Screenshot_20210831-092504_copy_1080x1131.png
t00200020_0020002013084007652.gif地元の雨雲レーダーの予想
18時50分頃に、激しい雨予報で
18時台から20時頃までは[雨]雨が強まりそうで
激しい雷雨o0020002013426454648.gifが気がかり&心配m_49_10_02_83003053-0ed43.gif
m_m_Screenshot_20201228-191224_copy_163x130-1565d.png
今朝Yahoo!天気に
Screenshot_20210831-092536_copy_1080x753.png
16時台に雷マークが付きましたm_49_10_02_83000784-3d022.gif
昨日は、雷雨は避けられたけれど
今日はo0020002013426454648.gif激しい雷雨は避けられないかも[もうやだ~(悲しい顔)]
無題.pngyt.png
普通の雷だけでも怖いのに
激しい雷雨は、怖すぎるし無理t01140020_0114002013616588966.gif
m_t01890150_0189015013084008120-85747.gif
今日もo0020002013426454648.gif雷予報がハズレて
ゲリラ豪雨o0020002013426454648.gif激しい雷雨に
なりませんようにt01140020_0114002013616588966.gif
m_m_Screenshot_20190414-192254_crop_143x142-e5f5d.png
ふなちゃんのつぶやき
o0160014914103768528.jpg
Screenshot_20210831-093432_copy_432x513.png
Screenshot_20210831-093454_copy_1080x452.png
※画像とつぶやきは、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
ふなちゃんお手製の鯛茶漬け~m_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
レシピも、ツィートしてくれてt00200020_0020002013084007651.gif
簡単に作れてこれは間違えなく
美味しいやつなっしー( ̄¬ ̄*)じゅる
m_Screenshot_20210403-093629_copy_183x150.png

nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 7

とし@黒猫

今日は天気が持ち堪えていますが、雲があって蒸し蒸しですね。
明日、明後日は、雨で寒いそうです。
前線が降りてくるからなんですが、そちらは雷かも?!
by とし@黒猫 (2021-08-31 13:02) 

raomelon

長雨の後は厳しい残暑
なんだかなぁ・・・の8月でした^^;
ふなちゃんお手製の鯛茶漬け
本格的で美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-08-31 13:05) 

ma2ma2

鯛茶づけ、レシピが公開されているのだと、簡単に作れそうですね!

by ma2ma2 (2021-08-31 17:10) 

Boss365

こんにちは。
昨日、北関東方面の空が雷でピカピカしてました。
現在都内は雨が降っています。激しい雷雨?にお気を付け下さい!!
ふなちゃんお手製の鯛茶漬け、美味しそう・・・
トライですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-31 20:59) 

英ちゃん

私んちの方は雨は降ったけど雷の音は聴こえなかったよ。
しかし、今部屋の窓を少し開けてあるんだけど涼しい風が入って来ます(^_^;)
てゆーか、もぅ9月だね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-09-01 00:02) 

あおたけ

週間天気を見ると曇りや雨の日が多くて、
はやくも秋の長雨を感じさせる空模様ですね・・・(・ω・`)
ふなっしーの“たいちゃずけー”、美味しそう♪
お酒を飲んだあとにいただきたいなぁ。。。( ̄∇ ̄)

by あおたけ (2021-09-01 06:15) 

naonao

※みなさん
ブログにご訪問・niceをありがとうございます(^◇^)

とし@黒猫さん
コメントをありがとうございます(^◇^)
安定した夏空にならず、雲優勢で蒸し暑いですね。
秋雨前線の影響で、雨の日が続きますね(;'∀')
いい加減に雷雨は要らないので、雷雨になりませんように!

reomelonさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
今年の8月は、梅雨のような長雨そして猛暑で
夏らしくなかったですね
私は、とにかく雷に怯える日々が多くて疲労困憊です(-"-)
ふなちゃんお手製の鯛茶漬けは、本格的で
美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる

ma2ma2さん
コメントをありがとうございます(^◇^)
ふなっしーお手製の鯛茶漬け、レシピもツィートを
してくれているので、簡単に作れて
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる

Boss365さん
コメントをありがとうございます(^◇^)
関東は、前日も不安定で、特に北部で激しい雷雨になり
今回は、南部で激しい雷雨と言われていて
特に埼玉は、東部で激しい雷雨になり大雨注意報がでました。
こちらは、雷雨にならずホッとしました。
ふなちゃんお手製の鯛茶漬け、レシピもツィートしてくれて
簡単に作れて美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる

英ちゃんさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
英ちゃんさんのお住いの地域は、雨だけで雷の音は
聞こえなかったんですね。
関東南部は激しい雷雨と言われていたので、雷に怯えて
疲れ果てました(-"-)
早いもので、9月になりますね~

あおたけさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
週間予報では、秋雨前線の影響で曇りや雨が多くて
秋の長雨を感じさせる空模様ですね(;'∀')
ふなっしーの『たいちゃずけー』は簡単に作れて
お酒を飲んだ後にいただくのもよさそうですね♪
by naonao (2021-09-02 16:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。