SSブログ

ハンターズムーン(o≧∇≦)oイエーイ [日記日常]

o0226003413506234108.gif
今日の@埼玉、午前中は[晴れ]晴れたものの
午後は[曇り]雲が多めになってしまいました(;'∀')
明日の関東は、南岸低気圧や伊豆諸島付近に発生する
シアーライン(風と風とのぶつかり合い)の影響で
関東南部では、日中は[雨]雨の降る時間が長く
関東北部でも、昼頃から[雨]雨が降りだしそうですm_49_10_02_83000784-3d022.gif
m_t00600020_0060002013089065394-51b33.gif強雨o0020002013426454648.gif雷雨になりませんようにm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
m_m_PhotoPictureResizer_200104_180306396_crop_114x115-7393c.png
@埼玉、今日の最高気温は20度でしたが
明日は、13度で、12月頃の気温となりそうです49_30_10_83002182.gif
まだ10月下旬なのに、冬の寒さって一体m_49_10_02_83000784-3d022.gif
本当に気温差が大きすぎて、体調がついていけません[もうやだ~(悲しい顔)]
みなさん
風邪・体調に気をつけてくださいね[exclamation×2]
49_10_01_83002296.gif
昨夜は[満月]満月でしたt00200020_0020002013084007653.gif
みなさん、満月は見えましたか[exclamation&question]
Screenshot_20210920-233837_copy_1080x1086.png
Screenshot_20211020-182240_copy_1080x878.png
※画像は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
10月は、狩猟を始める頃にちなんで
この時期に見える満月を『ハンターズムーン(狩猟月)』
呼ばれているそうです(o≧∇≦)o
@埼玉、昨夜は
m_o0540053413880983826-128fc.jpg
IMG_20211020_184421_002.jpg
IMG_20211020_184420_928.jpg
スマホ[携帯電話]からの撮影のため
あまりよく撮れませんでしたが^_^;
夜空に、明るく輝くまん丸な[満月]ハンターズムーン
星と一緒に、綺麗にみえましたm_t01370020_0137002012796449734.gif
綺麗なハンターズムーンに癒されたよ[ぴかぴか(新しい)]
Screenshot_20211008-085354_copy_224x219.png

nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 7

英ちゃん

今日は寒いのか~(^_^;)
そろそろ暖房器具も出さないとダメか?
満月は、忘れてて見なかったw
by 英ちゃん (2021-10-22 00:54) 

あおたけ

今日は朝から雨で冷えますね。。。{{{・ω・`}}}
温かいものが食べたくなります。
一昨日の満月は明るくてきれいに見えました♪
10月の満月は狩猟を始める頃にちなんで
「ハンタームーン」っていうのですね(・∀・)
お写真バッチリでナイスショット☆
by あおたけ (2021-10-22 06:57) 

ma2ma2

今日は朝から寒くなるみたいですね!
色々な名前の月が増えましたね。
by ma2ma2 (2021-10-22 08:56) 

Boss365

こんにちは。
今日は小雨降り12月中旬並みの気温みたいですね。寒暖差アレルギーが発生しそうです?naonaoさんも、お気を付け下さい。「ハンターズムーン(狩猟月)」なる程です。昨日はバタバタで観る事が出来ませんでした。一日遅れのハンターズムーンをみたいですが、雨なので無理かな?残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-22 14:02) 

shiho

今日は雨で、とても寒いですね!
ファンヒーターつけてます!
by shiho (2021-10-22 15:42) 

raomelon

一気に12月頃の気温は辛いですね…
鼻かぜを引いている人も多いようなので
気をつけてくださいね。
ナイスショット!
ハンターズムーン綺麗ですね~♪
by raomelon (2021-10-22 22:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ハンターズムーンっていうんでやすね!
なんか、かっちょいい呼び名でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-23 19:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。