SSブログ

お天気不安定週間と最近のポケ活(;'∀') [ポケモンGO]

t01160020_0116002013091369150.gif
今週は、お天気不安定週間です(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
昨夜、YouTubeのお天気生配信を視聴しましたt00200020_0020002013084007653.gif
解説は、気象予報士の松浦悠真さん(^◇^)
松浦さん
分かりやすい解説をありがとうございましたt00200020_0020002013084007651.gif
Screenshot_20220406-154836_copy_194x138.png
昨夜は、台風情報・季節外れの暑さ等についてでした。
台風と季節外れの暑さをもたらしている原因
高気圧の位置だそうです[exclamation×2]
本来なら、高気圧は、もっと南にあるものなのに
今回は、かなり北側にあるそうです。
現在『南高北低パターン』となっていて
南に高気圧・北に低気圧となっているので
南風が入りやすくなり、北日本を中心に
暖かい空気が流れやすくなっていて
気温上昇となっているそうです。
そして、台風は高気圧のふちを回るので
例年だと、高気圧の位置は南にあるので
台風は西側に行くか、早めにそれて
日本に近づかないそうです。
今回は、高気圧の位置が、北側にシフトしているので
台風が日本に進んできやすいそうです。
Screenshot_20220406-154900_copy_181x122.png
そして厄介なのは、台風に加えて、日本海側にある
前線を伴った低気圧が、本州付近に南下してくるため
台風からの湿った空気がもたらされて
前線活動が活発化し、東日本太平洋側を中心に
大雨となる恐れもあるそうですm_49_10_02_83000784-3d022.gif
14日(木)~15日(金)は、全国的に荒れた天気に注意[がく~(落胆した顔)]
m_Screenshot_20211120-151915_copy_194x191-d0337.png
ただ15日(金)の雨の降り方は
台風がかなり南側を通ると、北東の風になるので
前線に向かう風ではなくなるため
さほど前線活動は、活発にならない。
台風がもう少し、北側を通る(予報円の北側の進路を通る)と
南東の風が入る為に、前線活動が活発になるそうです。
うーん、問題は14日~15日
naonao地方は、今の所は雷の発雷率は低い[バッド(下向き矢印)]そうです。
前線活動が活発化すると、雷雨になる可能性もあるらしく
plk.png雷雨に油断ができないかも(;O;)
お願いだから、前線活動が活発にならないで
plk.png雷の発雷率も上がらないでほしいよ[exclamation×2]
Screenshot_20220406-154900_copy_166x147.png
ポケモンGO
m_m_Screenshot_20190409-232933_crop_122x117-53b47.png
10日(日)の14時~17時は
復刻ミズゴロウコミュディでしたt00200020_0020002013084007653.gif
[家]家でおこうを使っても、動いていないと
おこうの効果が発揮されず、ポケモンが沸きません[ちっ(怒った顔)]
博士の有料リサーチもあったので
[車(RV)]車でポケストが集中している
コミュニティーホールに行きました。
この日も、季節先取りの初夏の陽気で暑かったので49_30_10_83000024.gif
最近、めまいを起こしやすい私は
木陰に車を停め[車(RV)]車ポケ活をしました。
Screenshot_20220410-140237_copy_600x643.png
おこうを使わなくても、ポケストには
ルアーが使用されていたので
ポケモンは沸いていました(゜∇^d)
GOスナップショットから
m_1-ef9cf.png
IMG_2022-04-10-15311647_copy_317x528.jpg
ミズゴロウが、5回写り込んだよ[るんるん]
Screenshot_20220410-172427_copy_432x290.png
t00200020_0020002013084007652.gifミズゴロウ
Screenshot_20220410-172448_copy_432x290.png
t00200020_0020002013084007652.gifヌマクロー
Screenshot_20220410-172658_copy_432x299.png
最終進化系のt00200020_0020002013084007652.gifラグラージ
今回の色違いはと言いますと
Screenshot_20220410-172211_copy_800x701.png
5匹でしたm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
相変わらず、高個体値は出ませんでした。
唯一よかった子は
既に持っていた、色違いラグラージt00200020_0020002013084007653.gif
Screenshot_20220410-172631_copy_600x861.png
Screenshot_20220412-111043_copy_432x154.png
※個体値画像は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
PVP(対戦)で、ハイパーリーグ18位みたいですt00200020_0020002013084007653.gif
あめと砂不足で、ラグラージの強化は無理なので
このまま、進化できずに終わる予感( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
PVP(対戦)は、私はメッチャ弱いので
普段はやりませんが
今回は、初心者でもマスクド・ピカチュウを狙いやすい為
悪戦苦闘しつつPVPに挑戦しています。
今日までは、マスターリーグ・ハロウィンカップ
となっております。
初挑戦のハロウィンカップ…ムズイ[もうやだ~(悲しい顔)]
心折れそうになりながら
やっと昨日
Screenshot_20220412-000947_copy_432x269.png
autofacestamp_1649690208793_copy_249x152.jpeg
ランク17になりました(o≧∇≦)o
マスクド・ピカチュウは、ランク20に到達で
ゲッド出来ます。
まだまだマスクド・ピカチュウへの道のりは
遠いけれど、がんばれ私(^◇^)
Screenshot_20220406-154836_copy_179x163.png
 

nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 22

コメント 7

ma2ma2

明日の夜から天気が崩れるみたいですね。
気温も下がってくるみたいですね。
by ma2ma2 (2022-04-12 17:10) 

raomelon

『南高北低パターン』なるほど
それで北日本の気温が高いのですねw
昨日だったか、福島が全国で一番高い気温でビックリしたのでした^^;
14日~15日雷雨にならないとよいですね。
マスターリーグ・ハロウィンカップ ランク17おめでとうございます♪
マスクド・ピカチュウゲット目指してファイトです!(^^)!
by raomelon (2022-04-12 19:49) 

とし@黒猫

ポケGOをやりこんでいますね。
今はほとんどやっていなくて、ピクミンブルームがメインです。
というのも、ポケGOのフレンドさんたちが、LV45ぐらいになって、ピクミンブルームへシフトしてしまったので、ごそっとみんなで移った感じです。
でも、いまだに、イベントの時だけ、ポケGOやってます!
by とし@黒猫 (2022-04-12 20:56) 

shiho

今日はめっちゃ暑かったですよね!
半袖で歩いちゃいました。
by shiho (2022-04-12 20:56) 

てんてん

色違いラグラージ
バランス良いからGOバトルで使えそうですね♪
by てんてん (2022-04-12 22:19) 

Boss365

こんにちは。
高気圧と低気圧の位置関係、重要ですね。
「東日本太平洋側を中心に大雨となる恐れ」は避けたいです。
「今の所は雷の発雷率は低い」のは何よりですが・・・
油断は出来ないですね。
復刻ミズゴロウコミュディ「車ポケ活」でナイスです。
ランク17、まだまだみたいですが・・・
根気良く踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-13 10:47) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ

ma2ma2さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
早くも13日夜から、雨になるみたいですね・・・。
14日からは前線が南下して、寒気が入るので気温が下がる
みたいです。暑さともあと少しの辛抱です(^^)

reomelonさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
今年の春の高気圧の位置が、北にシフトしていて
「南高北低パターン」になっている為に、暖かい空気が
北日本に入ってきやすいので、北日本で気温上昇になって
福島で今年初の真夏日になりました。
台風も日本に接近しやすいみたいなので気になります(;'∀')
14~15日雷雨になりませんように(;O;)
ありがとうございます。ランク17になりました。
マスクド・ピカチュウ目指して頑張ります☆

とし@黒猫
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
ポケGOは、今レベル39なので
40になれば、XLあめがもらえるので40を目指しています。
としさんのポケGOフレンドさん達は、レベル45になり
ピグミンブルーへシフトしてしまったんですね。
としさんは、今はピグミンをメインですね。
ポケGOのイベントは、今でもされているんですね(^-^)

shihoさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
も~春は何処へいった?って感じで、夏を思わせる暑さで
昼間は半袖日和ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

てんてんさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
ポケGOの便利なアプリ情報をありがとうございます。
色違いラグラージ、この子だけが唯一バランスがよいので
PVPで使えそうです(o≧∇≦)o

Boss365さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
高気圧と低気圧の位置関係、重要です。
「東日本太平洋側中心に大雨の恐れ」は避けたいです!
今の所は、雷の発雷率は低めみたいなので
このまま発雷率が上がりませんように(;_:)
復刻ミズゴロウコミュディは、季節先取りの暑さだったので
めまいを起こしやすいので、車ポケ活をしました。
GBLは、やっとランク17になりました。
ランク20までの道のりはまだまだですが、踏ん張ります!

by naonao (2022-04-13 20:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。