SSブログ

ポケモンGBLヾ(。゜▽゜)ノ [ポケモンGO]

IMG_-92lb5a.jpg
台風+前線の影響で
naonao地方、今日も[雨]雨が降り続いていて
最高気温は12度、冬に逆戻りの冷たい雨です。
49_10_01_84000974.gif
昨夜も、YouTubeのお天気生配信を視聴しました。
気象予報士さんは、松浦悠真さんヾ(。゜▽゜)ノ
昨夜も台風情報・台風の見解をメインに
台風と前線について等、盛り沢山な生配信でしたt00200020_0020002013084007653.gif
『前線が北側にあり、台風が南からやってくるパターン』
少し危険なパターンで注意が必要だそうです[exclamation×2]
前線の南側は、暖かい空気・北側は冷たい空気なので
温度差と暖かい空気がどれだけ入ってくるかで
雨雲が発達しやすくなるそうです。
台風がやってくるときは、強制的に暖かく湿った空気が
前線に向かい流れ込む為、水蒸気の量も増え
前線活動が活発化し、大雨になりやすいそうです。
今回は、前線が先に抜けていくし
台風の中心に向かう風は、北東の風がメインとなります。
前線に向かい流れ込むのは、南東の風。
前線上か、前線の少し南側で、雨雲は発達しやすくなり
前線の南側は、暖かく湿った空気が沢山あります。
前線が、もっと北側にあれば、前線の南側で
積乱雲が、発達しやすくなるそうですΣ(・ω・ノ)
今回は、前線は南側にあるので、北側の冷たく乾燥した空気
となるので、あまり雨雲は発達しないそうです。
沿岸部を中心に、局地的に大雨・雷雨が考えられますが
広範囲での大雨はないとの事でした。
現在、前線の北側の冷たい空気に覆われているので
気温が低く[バッド(下向き矢印)]なっています。
明日土曜日になると、台風が温帯低気圧になり
寒気の引き込みが強くなり『西高東低』の気圧配置ぽくなります。
そのため、しばらくは気温が低い状態が続くそうです。
来週の中頃になると、暖かさが戻るみたいです。
49_10_01_83002878.gif
まあ、私は貧血持ちで暑さは苦手なので
暑いなら、寒い方がいいです(o゚▽゚)o
そして、私が一番気になる
【naonao地方のこの先o0020002013426454648.gif雷雨になりやすい日】を
チャットで質問をしてみました。
松浦さんは
『気圧の谷が通過する19日(火)です。
今の所は、大した事はないと思っていますが
上空の気圧の谷の、入って来る寒気の強さによっては
o0020002013426454648.gif雷雨の可能性もあります』との回答でした。
うーん、19日はo0020002013426454648.gif雷雨の可能性もあるのね[がく~(落胆した顔)]
決戦は火曜日ねφ(..)
m_Screenshot_20211008-085157_copy_234x196-e5c56.png
o0020002013426454648.gif雷は、一気に私の心を不安定にさせるので
要らないしこの世から消えてほしいよm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
どうか、強い寒気が入りませんように[exclamation×2]
Screenshot_20220406-154900_copy_166x147.png
松浦さん、今週も台風情報をメインに
分かりやすい解説・役立つ配信をありがとうございましたt00200020_0020002013084007651.gif
来週も、生配信をよろしくお願いしますt00200020_0020002013084007650.gif
m_Screenshot_20220406-154836_copy_194x138-b964b.png
ポケモンGO
春イベント開催中で~すt00200020_0020002013084007653.gif
Screenshot_20220415-134548_copy_432x671.png
t00200020_0020002013084007652.gif春イベント2022チャレンジ
クリアまでは、残りラッキーのみです[exclamation×2]
『ラッキーは何処へいった[exclamation&question]』って感じで
ラッキーは、全く出る気配はありません
あと3日、ラッキーをゲッドできますようにt00200020_0020002013084007650.gif
m_PhotoPictureResizer_191029_125814273_crop_298x277_copy_298x271.png
マスクド・ピカチュウ&限定ポーズ狙い
挑戦中のGBL(対戦)ですが
現在は、スーパーリーグが開催されています[ひらめき]
GBL初心者の私は
Screenshot_20220415-125614_copy_432x397.png
t00200020_0020002013084007652.gifラグラージ・プクリン・アローラキュウコン』
初心者用のパーティを使っています。
But★ポケモン強化に必要な、砂不足の為
アローラキュウコンは、技解放が出来ていません(__)
毎回、心が折れそうになりながら
今朝
m_Screenshot_20190409-232937_crop_131x119.png
autofacestamp_1649995194748_copy_432x324.jpeg
Screenshot_20220415-125508_copy_432x408.png
t00200020_0020002013084007652.gifランク18に到達しましたm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
マスクド・ピカチュウをゲッド出来るには
ランク20に到達せねばなりません。
まだまだ、先が長いね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
頑張れ私(^-^)
Screenshot_20220406-154836_copy_179x163.png
みなさん
[雨]雨と寒さに気をつけてお過ごしくださいね。
m_PhotoPictureResizer_200130_105906917_crop_1029x793-1280x986-1024x789.png

nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

英ちゃん

今日は冷たい雨ですが、来週初めも雨降るらしいね(;^ω^)
私は暑いのも寒いのも苦手です( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-04-15 18:57) 

shiho

台風の影響で、風雨で寒いですよね。
寒くてストーブをつけっぱなしです。
by shiho (2022-04-15 21:03) 

ma2ma2

明日は天気も回復して晴れそうですね。
気温はまだ低そうです。
by ma2ma2 (2022-04-15 21:28) 

raomelon

まだしばらく気温が低い日が続くのですね。
決戦は火曜日、雷になりませんように!!
ワンランク前進
ランク18に到達おめでとうございます♪
マスクド・ピカチュウゲット目指して頑張ってください!(^^)!
by raomelon (2022-04-15 21:50) 

とし@黒猫

ラッキーはレイドでは?!
by とし@黒猫 (2022-04-15 21:59) 

てんてん

もうラッキー出ましたか~
ランク18ですか~すごいな~
僕もやってみようかな~
by てんてん (2022-04-15 23:24) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ

英ちゃんさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
冷たい雨が降り続きましたね・・・そうなんですよ~
週明けの月・火曜頃も、気圧の谷の影響で雨みたいです
雷雨にならないといいのですが・・・(__)
英ちゃんさんは、暑さも寒さも苦手なんですね。

shihoさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
冷たい雨が降り続きましたね・・・。
夏を思わせる暑さから一転し、冬に逆戻りの寒さで
私も、ストーブをつけました(;'∀')

ma2ma2さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
この2日間は、冷たい雨が降り続きましたが
今日は、お天気は回復して晴れて青空が戻りました(^^)
気温が低い状態は、週明け位まで続きそうです。

reomelonさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
来週の中頃からは、気温も上がってきそうです。
決戦は火曜日・・・今はただ気圧の谷の寒気が強まらない
事を願います。雷雨だけは勘弁してほしいです(;'∀')
ありがとうございます(o゚▽゚)o
何とか、マスクド・ピカチュウゲッドできるといいです。

とし@黒猫さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
ラッキー、レイドチェックもしていますが
ラッキーレイドは梨(なし)です。
いまだに、ラッキーが出ず困ったものです(;''∀'')

てんてんさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
まだラッキーは出ないので、タスクが終わりません(__)
ありがとうございます。
心折れながらも、何とかランク18になりました。
私は、GBLは苦手で初心者レベルで苦戦ですが
てんてんさんなら、すぐにランク20になれると思います。

by naonao (2022-04-16 18:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。