SSブログ

ポケ森~♬イベント全クリアヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ [ポケ森]

Screenshot_20220702-171356_copy_193x177.png
今日8日のnaonao地方は
[曇り]雲が多めながらも晴れて、31度[exclamation]
先週の38度・39度の酷暑と比べたら49_10_02_83000832.gif
まだマシですが、湿度が高くて
m_49_30_10_83003273-f9958.gif蒸し暑かったです・・・。
Screenshot_20220702-171912_copy_200x168.png
昼間は
DSC_3332_copy_2448x2740_copy_600x672.jpg
小さくて、分かりにくいかもしれませんが
青空にうっすらとホワイトムーンが見えました[るんるん]
But★またもや今日も夕方になったら
Screenshot_20220702-171621_copy_277x239.png
DSC_3333_copy_600x785.jpg
怪しげな空模様になり[曇り]曇天でしたΣ(・ω・ノ)ノ
【突然の雨・ゲリラ雷雨来る?】と今日もヒヤヒヤでしたが
今日も、お天気の崩れは梨(なし)でした。
plk.png雷雨にならなくて、ホッとしました。
Screenshot_20220702-171425_copy_241x246.png
日本の東には、温帯低気圧(元台風4号)があり
上空には寒気があります。
湿った空気の流れ込みにより
低気圧の東側には、反時計回りの北寄りの風が入り
寒気を引きずりおろしていて
寒気の中に入っている所で、積乱雲が発達しているそうです[がく~(落胆した顔)]
沖縄・奄美には、強い高気圧があります。
そして、日本の北側にも高気圧(ブロッキング高気圧)
2つの高気圧に挟まれた、本州付近は
湿った空気の溜まり場となっていて
又上空の寒気も入っているので、積乱雲が発達しやすく
全国的に、大気の状態が非常に不安定になっていて
ゲリラ豪雨・雷雨等
激しい現象が、起きやすくなっているそうです(@_@)
Screenshot_20220620-202545_copy_183x142.png
ブロッキング高気圧は
来週1週間も、居座るらしくm_49_10_02_83001999-075c6.gif
週明けの火曜・水曜頃は、寒冷渦(深い寒気)がやってきて
場合によっては、活発な雨雲が列をなして
大規模雷雨plk.png激しい雷雨の可能性もあるそうです[exclamation×2]
大規模雷雨・・・plk.png激しい雷雨って
怖すぎて、無理(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
Screenshot_20220702-172016_copy_238x248.png
今週は、ゲリラ雷雨に気が抜けませんが
かなしいお知らせで、この状態は来週末まで続き
来週も、ゲリラ雷雨週間m_49_10_02_83003053-0ed43.gif
本当に、雷嫌いにとっては
毎日生きた心地がしませんt01140020_0114002013616588966.gif
空とレーダーとにらめっこの日々は、うんざりだよ[ちっ(怒った顔)]
Screenshot_20220702-172001_copy_264x225.png
naonao地方も、明日からはplk.png雷の発雷確率が高いし
雷に怯える日々と、終わりが見えない雷の戦いで
本当にしんどくて辛いよt01140020_0114002013616588966.gif
m_t01890150_0189015013084008120-85747.gif
今の所は、発雷確率が高く・雷注意報が出ても
こちらは、雷雨になっていませんが
雨が強まっている地域では、雷も伴っていて
激しい雷雨になっています・・・。
ゲリラ雷雨は突然に起こるので、油断はできませんm_49_10_02_83000784-3d022.gif
明日からも強雨・雷雨になりませんように[exclamation×2]
m_Screenshot_20211008-085157_copy_234x196-e5c56.png
ポケ森
Screenshot_20220620-202545_copy_165x138.png
Screenshot_20220708-163355_copy_432x623.png
t00200020_0020002013084007652.gifしずえと真夏の七夕まつり(後半)開催中[ひらめき]
おかげさまで、今日
オールクリアできましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
Screenshot_20220620-175950_copy_210x197.png
Screenshot_20220705-152235_copy_432x452.png
Screenshot_20220705-152252_copy_432x455.png
今回のエンディング画像
Screenshot_20220702-171633_copy_241x197.png
Screenshot_20220705-152306_copy_432x567.png
Screenshot_20220705-152321_copy_432x457.png
Screenshot_20220705-152342_copy_432x451.png
Screenshot_20220705-152356_copy_432x624_copy_426x553.png
追加のむずかしいお題
前半・後半の4種類のホタルを集めます。
ホタルの出現率・捕獲率がダウン[バッド(下向き矢印)]するので
苦戦を強いられました(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
Screenshot_20220708-123808_copy_600x633_copy_600x620.png
Screenshot_20220708-123826_copy_600x635_copy_600x614.png
Screenshot_20220708-123830_copy_432x376.png
フレンドさんのご協力のおかげで
無事に、オールクリアをする事ができましたt00200020_0020002013084007653.gif
フレンドのみなさん
ご協力・お裾分けをありがとうございましたt00200020_0020002013084007651.gif
m_26578765-361ed.gif

nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 32

コメント 5

英ちゃん

気温は猛暑よりマシだけど、蒸し暑いと身体に応えるね(^_^;)

by 英ちゃん (2022-07-09 03:10) 

shiho

猛暑も、蒸し暑いのも困りますよね~。
by shiho (2022-07-09 04:00) 

ma2ma2

雷は秩父地方だけなので、大丈夫ですね。
by ma2ma2 (2022-07-09 07:47) 

Boss365

こんにちは。
気温は31度の低めですが?湿度あり蒸し暑いですね。
ホワイトムーン、ナイスショットですが・・・
夕方になると曇天、このパターンが最近多いです。
取敢えず、雷雨なく良かったです。
また、来週1週間のブロッキング高気圧、気になりますが・・・
踏ん張れ!!naonaoさんです。
ポケ森、全てお題をクリア、おめでとうございます。
また「ご協力・お裾分け」有難いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-09 12:31) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ

英ちゃんさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
気温は先週の猛暑日よりはマシですが、湿度が高くて
蒸し暑いですね(;'∀')
身体にこたえるので暑さ対策大事ですね・・・。

shihoさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
暑さに弱いので、猛暑も蒸し暑いのも苦手で
困ります(-"-)

ma2ma2さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
今日は、秩父のみ雷注意報が出ています。
このまま、こちらは影響がないといいです(^-^)

Boss365さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
今日も湿度が高くて蒸し暑いですね・・・。
昨日は昼間にホワイトムーンが見えたものの
やはり夕方になったら、怪しげな雲が出現して曇りでした。
雷雨にならなかったので、ホッとしました。
ありがとうございます。来週1週間もブロッキング高気圧と
しつこすぎる寒気の影響で、ゲリラ雷雨に注意で・・・。
毎日雷が気がかりでグッタリ!何とか踏ん張ります(;'∀')
ポケ森のガーデンイベントは、フレンドさんのおかげで
無事にオールクリアできたので、フレンドさんに感謝☆
by naonao (2022-07-09 18:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。