SSブログ

季節限定焼売( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

t00960020_0096002013091917636.gif
今日のnaonao地方
朝は、薄雲+薄日で、ひさしぶりに
IMG_20220913_103436.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifうっすらとハロが見えていましたm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
ハロはお天気下り坂のサインと言われていますが
こちらは、今日は雨の心配は梨(なし)です
今回は、天気下り坂のサインではなさそうですt00200020_0020002013084007653.gif
Screenshot_20220817-114956_copy_209x158.png
今日も31度で湿度が高くてm_49_30_10_83003273-f9958.gif蒸し暑いです[ふらふら]
残暑が厳しいね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Screenshot_20220702-171311_copy_207x170.png
今日朝7時前に、カーテンを開けたら
今日は早朝出勤[exclamation&question](笑)
m_1488604594181-05c34.png
IMG_20220913_071459.jpg
IMG_20220913_071542.jpg
庭の梅の枝に、1匹のトンボが止まっていました[ひらめき]
昨日同様に、トンボは枝から離れるものの
すぐに、枝に戻り止まっていました(o゚▽゚)o
昨日と同じ枝に、1匹のトンボ
昨日と同じトンボさんかな[exclamation&question]
今日は、9時前にトンボは去っていき
それ以降は、姿をあらわしていません(__)
49_10_01_84001032.gif
夏は終わりを迎えていますが
夏限定の商品で、気になったので
お買い上げしてみたよ[ひらめき]
Screenshot_20220817-114905_copy_223x202.png
DSC_3699_copy_800x600.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifマルちゃん季節の点心枝豆とレモンの肉焼売
夏限定の焼売ですt00200020_0020002013084007653.gif
パッケージにひまわりが描かれて夏らしいね
DSC_3700_copy_800x600.jpg
肉ベース餡に枝豆を加えて、食感にアクセントをつけ
レモンの果汁でさっぱりとした味わいに仕上げました。
※商品情報はネットより抜粋しましたt00200020_0020002013084007650.gif
DSC_3701_copy_800x600.jpg
レンジで温めるだけで簡単です(o≧∇≦)oイエーイ
DSC_3702_copy_800x600.jpg
焼売を温めると、レモンの香りがしました。
小ぶりな肉焼売の中には、枝豆が入っていて
ほんのりレモンの風味がしました。
味の好みは個人差があると思います。
私的には、レモンと枝豆と焼売は
なかなか合うと思いました(^◇^)
枝豆とほんのりレモン風味の焼売は
爽やかでサッパリとしていて、夏らしくて
美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
Screenshot_20220702-172056_copy_204x181.png

nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 9

そら

レモンと枝豆の焼売良いですね!!
両方好きな物なので間違いなく美味しいw

記事と関係無いお話をごめんなさい。
高知県の須崎へお邪魔してきました。
ふなっしーさんとふにゃっしーさんいらっしゃいました。
ふなっしーさん達のファンの方々ってものすごくマナーが素晴らしいですね。流石だと思いました。そしてとても人気でしたよ。
by そら (2022-09-13 17:49) 

ma2ma2

枝豆とレモンの焼売、サッパリしていそうですね。
トンボが飛び出すと秋になって来たって感じがしますね。
by ma2ma2 (2022-09-13 20:16) 

とし@黒猫

焼き餃子は、大阪王将か、味の素のやつを買いますが、
シウマイは、買ったことがないです。
横浜なので、崎陽軒のシウマイ弁当があるので、
それを買っちゃいます。
でも、枝豆とレモン?! どんな味か食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2022-09-14 00:29) 

shiho

レモンと枝豆のシュウマイ!
どんな味だろう???
by shiho (2022-09-14 06:59) 

あおたけ

お庭の梅の枝にとまる一匹のトンボ、
風流ですね(´ー`)
季節はだいぶ秋めいてきたけど、
お買い上げしてみた夏限定の肉焼売は、
餡のなかに枝豆が入っていて、
レモンの風味も感じられる
爽やかな美味しいやつですね(〃゚¬゚〃)ジュル
これはビールのお供によさそう♪
by あおたけ (2022-09-14 07:25) 

ちょろっとぶぅ

そういえば・・・この夏なぜか
枝豆食べてないことに、気づきました(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-09-14 12:40) 

Boss365

こんにちは。
「天気下り坂のサインではなさそうです」に多少安心ですが・・
蒸し暑さが復活、残暑が厳しい状態も避けたいです。
庭の梅の枝に連日のトンボさん、大変居心地良い場所みたいですね。
「点心枝豆とレモンの肉焼売」面白い組合せで興味あり・・・
スーパーで捕獲したいと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-14 15:05) 

英ちゃん

ハロはお天気下り坂のサイン
三連休は荒れた天気になりそうだよ(^_^;)
台風も毎週発生するかも知れないらしいわ(;^ω^)
枝豆とレモンの肉焼売~美味しそうだね(^▽^)/
by 英ちゃん (2022-09-14 15:08) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ

まとめてコメントです。
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ

夏らしく枝豆とレモンの肉焼売、気になりました。
レモンさやわかな風味と、焼売の中に入っている
枝豆がアクセントとなり肉焼売と合い美味しいやつでした。
私は、お酒は飲めませんが、ビールのおともにも
合うと思います
横浜と言えば崎陽軒のシウマイ弁当ですね
横浜なので、崎陽軒のシウマイ美味しいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
夏になると枝豆を食べたくなりませんか?
私も、この夏は枝豆を食べていません(;'∀')

高知の須崎へ行かれたんですね~いいなあ
コロナ禍以来、久しぶりのイベントで盛り上がったみたいで
生ふなっしーとふにゃっしーに会ったんですね(o≧∇≦)o
梨友さん(ふなっしーファンの事)のマナーをお褒めいただき
ありがとうございます。

ハロは『お天気下り坂のサイン』と言われていますが
今回のハロは、雨の心配は梨(なし)だったので
こちらは、天気下り坂のサインではありませんでした。
今年の夏は、35度以上になった事も多くて
38度の酷暑もあったので、その時の暑さからしたら
暑さもマシですが、湿度が高くて蒸し暑く不快な暑さに
グッタリです(__)

庭の梅の枝に来たトンボさんは、居心地がいいみたいで
2日続けて来てくれました。残暑が厳しいですが
トンボさんに小さな秋を感じています(o゚▽゚)o

3連休は、台風14号が日本列島を縦断予報があり
台風の進路と荒天・雷が気がかりで怖いです。
今後の台風の動向に要警戒ですね(__)



by naonao (2022-09-15 00:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。