SSブログ

6月スタートとマスク(゜∇^d)!! [日記日常]

t01100020_0110002013118945566.gif
今日から、6月ですね(゜∇^d)
Monday
今週も、1週間がスタートしましたね[ぴかぴか(新しい)]
先週の関東は、毎日『天気急変・雷雨に注意』で
雷に気が抜けず、気が休まらず疲労困憊
t01890150_0189015013084008120.gif
昨日は、寒気が去ったので
にわか雨があったけれど、雷率の心配はなく
ひさしぶりに、平和でした[るんるん]
But★今日の関東は、低気圧が夜にかけて
伊豆諸島へ進むので、夕方から夜は
にわか雨o0020002013426454648.gif雷雨に注意49_10_02_83003053.gif
無題.pngyt.png
明日は[晴れ]晴れるみたいですが、午後は湿った空気や
気圧の谷の影響で、関東はまたもや
「天気急変o0020002013426454648.gif雷雨に注意」
本当にムカつくよ49_10_02_83003053.gif
今日・明日も、雷が気がかりで疲労困憊の予感
明日にかけて、強雨o0020002013426454648.gif雷雨になりませんようにm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
無題.png
昨日は、やらかしました(__)
午前中にt00200020_0020002013552115534.gifスーパーに買い出しに行き
スーパーへは車なので[車(RV)]車内はマスクをしないで
スーパーに着いて、マスクをしています。
昨日も、スーパーに着き、マスクをしようと思い
バックを見たら、持ってきたはずの
マスクが、見あたらなかったなっしー(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
今はまだ、マスクなしでスーパーに行くのは
抵抗があります
t00200020_0020002013552115534.gifスーパー内の、マツキヨに、使い捨てマスクが
売っていたので、急遽マスクを買う羽目になりました
帰宅後[家]バックを見たら、見あたらなかった
マスクがあったなっしー(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
疲労困憊の為
マスクを買う必要はなかったのに
無駄な出費をしてしまったよm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
m_Screenshot_20190414-192254_crop_143x142.png
マスクと言えば、昨年、スーパー避難の時に
雷・風が嫌いなおばさんと知り合いました。
緊急事態宣言が、発令されてからは
スーパーで、会わなくなりました。
先週の金・土曜日に、久しぶりにおばさんと
スーパーで再会しましたt00200020_0020002013084007650.gif
私は、布(ガーゼ)マスクは持っていません。
金曜日に、マスクの話題になり
私が、何気なく「使い捨て(紙)マスクを
長時間していると、息苦しいので
布マスクを探さなきゃ」と話したんです。
すると翌日に、おばさんが
「前に、マスクがなかった時に
naonaoさんに、マスクをもらったので
あの時は、助かったしありがとうね。
[家]家に、布(ガーゼ)マスクが、沢山あるので
よかったら、これ使ってね」と
IMG_20200530_192233_805.jpg
布マスクをいただきましたm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
IMG_20200530_192233_813.jpg
早速ありがたく、布マスクを使わせてもらいましたt00200020_0020002013084007651.gif
布マスクは、通気性がいいので
使い捨てマスクと比べると、息苦しさは軽減されるし
洗って使えるので、エコで便利ですねt00200020_0020002013084007653.gif
m_m_26578765-361ed-d7938.gif
今週のふなっしー卓上カレンダー
79.png
DSC_1278_copy_1382x1843.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif3梨水族館
6月になり、梅雨のシーズン到来で
気温・湿度が高くなり、蒸し暑くなるので
水族館は、涼しくて楽しいなっしーm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
m_Screenshot_20190414-192159_crop_113x80-b80be.png
t00200020_0020002013084007652.gif今週のふにゃっしーのひと言
【お魚いっぱいでおいしそうにゃっしー!】
ふにゃっしーは、白猫なので
水族館で、お魚が気になるにゃっしー=^_^=
ふにゃちゃん、ここのお魚は
食べちゃダメなやつにゃっしー[exclamation×2]
20161127191158-432x432.jpg
先週は、気温が高くても、湿度が低くて
カラッとした暑さでしたが
6月に入り、湿度が高くなるので
今週は49_30_10_83003273.gif蒸し暑くなりそうですね[ちっ(怒った顔)]
気温上昇で、蒸し暑いとo0020002013426454648.gif雷が心配かも
今週もo0020002013426454648.gif雷に振り回されそうで
嫌なっしー49_10_02_83000784.gif
雷・雷雨になりませんようにm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
天気と蒸し暑さ注意で
梨汁(梨語で水分)補給をしっかりして
みなさん
今週も、がんがりましょうね。
m_m_PhotoPictureResizer_190703_135936847_crop_162x166-acced-db0c0.jpg

nice!(28)  コメント(7) 

nice! 28

コメント 7

ma2ma2

布マスク貰えて良かったですね!
使い捨てマスクは暑くなりますね。
by ma2ma2 (2020-06-01 14:33) 

とし@黒猫

普段使いは布マスク、病院へ行くときは使い捨てマスクです。
by とし@黒猫 (2020-06-01 17:09) 

shiho

マスクもらえてよかったですね!
今日、千葉も、茨城もパラッと降ってはやんでの
繰り返しでした。
by shiho (2020-06-01 18:36) 

Boss365

こんにちは。
本日、都内は雨降りましたが、雷なしでした。
マスク、常時携帯2枚程度は必要ですね。
マスクもだいぶ安くなったので購入しやすくなりました。
「布マスク」わらしべ長者のパターンです!!
有り難いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-01 18:45) 

英ちゃん

布マスクは薄手の物ならいいけど、アベノマスクみたいに厚手だと暑くて蒸れます(゚□゚)
最近、手作りマスクも流行ってるけどウイルスは防げない系のマスクが多いのも気になるw
by 英ちゃん (2020-06-01 22:51) 

あおたけ

6月に入り、梅雨入りも近づいてきましたね。。。
しとしと雨ならいいけれど、
豪雨や雷雨は勘弁してほしいものです(・ω・`)
以前に使い捨てマスクを差し上げた方から、
今度は逆に布マスクをいただけたなんて、
お互いに心遣いが感じられる素敵なやり取りですね(^^)
by あおたけ (2020-06-02 07:24) 

raomelon

晴れると日差しが強いし
曇りや雨だと蒸し暑いし…梅雨入り間近ですね^^;
おばさんとの心温まる交流にほっこり(´ω`*)
布マスク手作りしましたが、幾分涼しいような気がします^^
by raomelon (2020-06-02 11:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。