SSブログ

今週のふなっしー卓上カレンダー(゜∇^d)!! [ふなっしー]

m_Screenshot_20200717-212148_copy_164x166.png
先週の土日そして昨日までは、
@埼玉の雷の発雷率は、午前中から少し高めで
午後は、60~70%とバリ高くて
Y●hoo!天気の時系列予報は
毎日午後は、雷マークがついていました
雷マークが、付いたり消えたりしたし
変わりやすい天気で、発雷率・天気予報も
コロコロと予報が変わりました
この4連休は、雷に振り回されて疲労困憊
t01890150_0189015013084008120.gif
関東内陸部は、何故か?雷の発雷率がバリ高いので
雷嫌いには、本当に、苦痛でムカつくよ
25日・26日の夜に、雷雨になりました(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
26日は、お昼と夜に、2回雷雨になったよ
お昼は、ゴロっと1回鳴っただけでおさまり
夜は、20時頃に鳴ったけれど
割とすぐにおさまりました
まだ、激しい雷雨や長時間雷雨にならなくて
よかった&ホッとしました
m_Screenshot_20200717-212148_copy_166x154.png
今日も、梅雨空で[雨]雨が降ったりやんだり
雷の発雷率は、午後は20~40%
昨夜のテレビの天気予報では
【雷雨】とは言っていませんでした
今朝のテレビの天気予報では
【午後は、南部でo0020002013426454648.gif発雷率が高い。局地的にo0020002013426454648.gif雷雨】
と言っていました49_10_02_83000784.gif
ネットの天気予報は【くもり[曇り]時々雨[雨]】で
今の所はo0020002013426454648.gif雷と言う文字も
o0020002013426454648.gif雷注意報が出ていませんt00200020_0020002013084007650.gif
このまま、雷と言う文字がつかないといいけど[exclamation×2]
念の為、午後はスーパーに行きます
今日もemo00306_03.gif強雨o0020002013426454648.gif雷雨になりませんようにm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
m_m_PhotoPictureResizer_200104_180306396_crop_114x115-7393c.png
ふなちゃんのつぶやき
m_1488604594181-05c34.png
Screenshot_20200728-073303_copy_1080x1045.png
※画像とつぶやきは、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
ふなちゃんは、動物好きな梨なっしーヾ(。゜▽゜)ノ
餌付けをしたのに、ワンちゃんは懐かなくて
残念だったねt00200020_0020002013507024528.gif
でも、ふなちゃん&ワンちゃんの
可愛いふれあいは癒し系なっしーm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
m_Screenshot_20190315-171511_crop_132x122-5597d.png
今週のふなっしー卓上カレンダー
79.png
DSC_1380_copy_1382x1843.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifメロンソーダを飲むふなっしー
ジメジメ・ムシムシと蒸し暑いので
ふなちゃん、海辺でメロンソーダを飲んでいて
涼し気で爽やかなっしーねm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
今週のふなちゃんのつぶやき
【いやー海辺で飲むメロンソーダは
最高なっしな!】
Screenshot_20200717-212148_copy_162x147.png
太平洋高気圧の張り出しによって
西日本では、梅雨明けをしそうですねt00200020_0020002013084007653.gif
東日本・関東は、太平洋高気圧の張り出しは弱く
今週も、梅雨明けは無理なっしーm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
ゲリラ雷雨o0020002013426454648.gifが気がかり
無題.pngyt.png
いい加減にコロナとo0020002013426454648.gif雷と[雨]雨は要りません49_10_02_83000784.gif
今週もo0020002013426454648.gif雷に振り回されて疲労困憊の予感
今週もemo00306_03.gif強雨・雷雨になりませんように[exclamation]
PhotoPictureResizer_190703_140813365_crop_152x164.jpg
毎日、湿度が高くo0020002013947538781.gifジメジメ・ムシムシ49_30_10_83000024.gif
不快な暑さが続いているのでemo00414_08.gif
食品の衛生管理と熱中症に気をつけましょうねt00200020_0020002013084007650.gif
m_PhotoPictureResizer_190703_135936847_crop_162x166-acced.jpg

nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 32

コメント 10

Boss365

こんにちは。
4連休は天気悪く、体調を崩しそうでした。
都内、今日は適度に良い天気です。雷雨?今日は大丈夫そうです。
メロンソーダも良いですが・・・
懐かしいクリームソーダを飲みたい気分です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-28 11:45) 

とし@黒猫

naonaoさんのところは、ひんぱんに雷が鳴るみたいなので、
そのたびに、怖い思いしますね。
僕の実家も冬はひんぱんに雷がなって、実家に帰ると
怖かったです。
by とし@黒猫 (2020-07-28 13:51) 

shiho

こちらも連休中は雷が鳴ってました。
by shiho (2020-07-28 15:21) 

あおたけ

今シーズンはなかなか梅雨が明けず、
雨の日が続いていますね・・・(・ω・`)。
せっかくの4連休も一度も晴れませんでしたし。
ふなっしーが見つけたワンコは捨て犬かなぁ?
餌付けをしたのに懐かなかったのは残念ですが、
かわいいから許すですね(・∀・)
メロンソーダが美味しそう♪
by あおたけ (2020-07-28 15:59) 

英ちゃん

今日も雨がしとしとと降り続いてるね(゚□゚)
梅雨明けは8月になりそうだね?

by 英ちゃん (2020-07-28 16:14) 

ma2ma2

どんどん梅雨明け予報が遅くなっていますね!
梅雨明けの遅さの記録を作りそうですね。
by ma2ma2 (2020-07-28 17:27) 

ぼんぼちぼちぼち

西日本では梅雨明けしそうなのでやすね。
東日本も、もうちょっとの辛抱かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-28 19:08) 

raomelon

今年の梅雨は長いですね…
西日本は30日(木)頃梅雨明けしそうですが
関東甲信は梅雨空が続くとか
体調管理に気をつけてくださいね(´ω`*)
メロンソーダ、トロピカルなっしーね
スカッと晴れた青空&海辺で飲みたいですね♪
by raomelon (2020-07-28 21:50) 

ニコニコファイト

セミさんが出にくいですね。こうも梅雨が長いと・・・・。
by ニコニコファイト (2020-07-29 07:18) 

そら

連休中はカミナリが凄かったみたいですね。ニュースでも取り上げられるぐらい。
雷は嫌ですよね。怖い。
でもふなっしーさんに今日も癒やされました。私もメロンソーダ好きですw
by そら (2020-07-29 07:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。